続々と開花(*´m`)むふ♪
- 2012/05/01(Tue) -
5/1 緑花バイカカラマツ
緑花バイカカラマツ
今日はドンヨリ曇り~
雨は降らない予報だから園芸作業しようと思ってはいたんっすけど…
腕が痛い!!
肩が妙に痛い!!
肘上の傷の所と肘の内側も今日は服が当たるだけで痛いと云うかヒリヒリすると云うか…
サポーターしてみたらソレは大丈夫になったけど、今度は肘を曲げると痛い…(-ω-;)ウーン
…ってなワケで今日は本格的に作業は出来ませんでしたよ(TωT。)ゥゥ・・
5/1 オダマキ
植物チェックはしたんで、アップっす♪
裏の畑に勝手に生えて育ってたオダマキが開花してました~♪
相方に抜かれちゃいかんから、移動させねばねぇ…
5/1 絞り風鈴オダマキ
絞り風鈴ちゃんも咲いてるわ♪
…と鉢を手に取ったら、その花が引っかかって取れちゃった~o(TヘTo) クゥ
残念!!
2番目の花に期待♪
5/1 ヤマシャクヤク
裏庭のヤマシャクヤクも咲いてましたよん♪
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
5/1 斑入りバイカイカリソウ
斑入りバイカイカリソウも♪
やっと咲いてくれて(=^>ω<^)o嬉チィ☆
5/1 フロックス・ディバリカタ
フロックス・ディバリカタも開花♪
この子放置してても毎年咲いてくれるいい子っす♪
何処か地植えしたいんだけどなぁ…
5/1 斑入りクリーピングタイム
地植えの斑入りクリーピングタイムもボチボチ咲き始めました♪
随分広がってくれて、この子はいいグランドカバーになりますね(*´m`)むふ♪
5/1 暖地桜桃
暖地桜桃さん…このまま熟してくれるのかなぁ~?
ひとつでも食べてみたいぃぃぃぃ~~~
5/1 ハナカイドウ
ハナカイドウ
明日は雨予報だからゆっくりしましょっかねぇ~
どぉせ腕痛みそうだし…ε-(´ω`)フッ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<オダマキ開花開始&不調 | メイン | 咲いた♪咲いた♪>>
コメント
--
おはようございます^^

暖地桜桃実のって良かったですね~
あと2,3日で食べられると思っていると お先に~ってひよが言いますよ(^O^)
どうぞ ネットでも被せてご用心

タイム花も可愛い♡


2012/05/02 09:15  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっはっはhっはっは・・・・
ラキシアさんの暖地桜桃の写真をみて、気になって小雨の中、早朝から確認してきました。
そうしたら、ぷくっとふくれた可愛子ちゃんが目に入りましたよ~♪

花海堂 まさしく美人です!
2012/05/02 14:17  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
いつもお久しぶりです(^^ゞ

あいかわらず、たくさんのお花がキレイに咲いてますね♪
フロックス、確かに放任で毎年咲くけど、ラキシアさんちでは
増えてるかしら??うち植えてから何年も経つのに、ちっとも増えなくて
毎年、花茎は1本か、せいぜい2本。
うちでは枯れないかわりに増えない植物です(>_<)

以前、いただいたコデマリ・ピンクアイスも良い感じに成長してきて
この春の新芽は倒れそうなほどキレイでした~♪

お天気が悪いと古傷が・・・そんな日はゆっくり、まったりね(^_^)
2012/05/02 23:34  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
暖地桜桃、鉢植えなんですけどね~、なんとかこのまま熟してくれるかな?
ひよ等…確かに好きそう!!
なんとか食べてみたいなぁ~♪

クリーピングタイムはお花も可愛いし、本当いい子っす♪
このままドンドン広がっていってほしいものっすよ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2012/05/03 08:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
えんてつさんちの暖地桜桃さんも可愛い子ちゃんがいましたか(*´m`)むふ♪
えんてつさんちは沢山なってるのでしょうねぇ~
うちは鉢植えなのでわずかっす!!
でもひとつでも食べてみたいなぁ~♪

ハナカイドウさんは本当美人です♪
盆栽風にしてるのですが、もっと大きい鉢に植え替えよっかなぁ~♪
可愛いっすもんね(*´m`)むふ♪
2012/05/03 08:54  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】-
(*・ω・*)ノ~☆お久しぶりっす♪
お元気でしたか?

フロックス、少しづつ増えてはいるのですが、矢張り鉢植えなんでイマイチ…
なので、地植えにしたいなぁ~と思ってますが場所が(・ω・;A)フキフキ
kiraraさんちと一緒で、うちでも枯れないかわりに増えない植物かもしれません~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
可愛いから増やしたいっすよね♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
コデマリ・ピンクアイスちゃん、いい感じなのですね♪
新芽は倒れそうな程キレイでしたか~
うちは…冬季屋根からの雪が落ちてなかなかとけないような所に植えてしまった為、イマイチなんっすよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
植える所は考えなきゃいけませんね…

天気が悪いと古傷…と云うか新傷が<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
手術してから約1ヶ月半…なかなか治りませぬ~o(TヘTo) クゥ
2012/05/03 09:03  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/993-6644278c
| メイン |