title>元気の素♪ 開花38、39号&新入りちゃん&通院

開花38、39号&新入りちゃん&通院

4/27 水仙・ホワイトライオン
水仙・ホワイトライオン
今日は素晴らしい晴天!!
…だけど私は今日は通院~(・ω・;A)フキフキ
とりあえず朝一で洗濯して干しておきましたけどね|ω・`)プッ♪
モモの布団も♪
4/27 ルーセローズ
さて、スッカリ放置のクリローさん達…
気付いたら開花してる子がいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ひょっとしたら他にも咲いた子がいたのかもしれませんが…
乱れて咲いてるこの子、2009年発芽のルーセローズの種からの子っす
初開花っす♪
ルーセローズってこんな感じなのかしら?
実物よく知らなくて<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
4/27 ddホワイト
同じく初開花の子♪
これまたシッカリ咲いてないのですが…
コレはミッチーがddピンクの開花株持ってるのにddピンクのタグの苗を買ってしまい、私がもらった子なんっす…
完全にddホワイトなのですが…
ソバカス全くなしのキレイな子~♪
私的にゃめちゃウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!
4/27 sd糸ピコティ
他はほぼ終わりで、お気に入りのsd糸ピコティさんなんぞ、咲いてはいるけど糸ピコがうっすい子とか最盛期とは全然違いますね…
4/27 クリロー棚
ほとんどは葉が茂ってワサワサ状態になっております!!
今年もキレイな姿を見せてくれて本当嬉しかった~♪
来年もまた楽しみだわo(*^ー^*)oワクワク
4/27 壺系クレマチス
気付けば壺系クレマmixさん達もスクスクと育っております♪
何粒蒔いたかタグがないのでわかりませんが、19本が発芽して育ってま~っす♪
4/27 ダブルオステオスペルマム・ピンク
今日の通院後、勿論ミッチーとおデートしてきたのですが…
勿論(←ヾ(`д´;)ォィォィ)新入りちゃんが(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
見切りでダブルオステオスペルマム・ピンクがあったんで買っちゃいました(*^ー^*)えへへ♪
パープルもあったけど、すでにダブルオステオは他2種見切りで買ってるし、オステオはどぉもうちでは冬越しが駄目なんで、やめときました~
4/27 ダブルオステオスペルマム・ピンク
ちなみにコレ50円♪
なんか今回妙に気前よく(?)見切りしてて、定価1980円が300円、980円が100円とかになってて、ミッチーは300円になってたデンドロ&100円になってたオンシを買ってましたよ(*≧m≦*)ププッ
4/27 斑入りネメシア
ミッチーとのおデート後、帰る途中で会社に寄ったんで、私は近くのお気に入りの花屋さんにも寄ってしまい、ココでも斑入りネメシアを買っちゃいました~(^▽^;)アセアセ…
そろそろGWなようで、明日は相方仕事休みだけど、また釣りに行こうと張り切ってるみたいだから、留守中に植え替えて我が植物の群れの中に紛れ込ましておこっと(´0ノ`*)オーホッホッホ

さてさて…本日の通院ですが…
肩の可動域をチェックされ「炎症止めの注射してみましょうか」と云われ、肩に注射を!!
元々注射大嫌いなのに…肩への注射はめちゃ痛く、声は出しませんでしたが『ギャ━━Σ(@`Д´@)━━ッ!!!』って顔をモロしてたと思いますよ(。ω。;)アセアセ
めっちゃ痛かった…
おかげでか、肩の可動域をチェックした時にも痛い所まで動かしたからか…今日は通院後肩めちゃ(×。x)イタッ
嫌になっちゃう…
でも…今日の通院は痛さは別として嬉しい事もありましたよん♪
無理して働かなくてもよくなったんで良かった♪
…とは云え、ずっと休んでるとやっぱ厳しいんで、早く治ってほしいと心から思いますね
コーヒーカップを持って胸から上の高さに上げる事すらまだ出来ませんよ(;ωノ|柱|。。。
あ、ちなみに医者が「動かさなかったらドコも痛みはない?」と云うから「いや、肘上の傷から手首までの内側が…」と云うと矢張り無視されたε- (´ー`*) フッ
次回の通院は2週間後っす




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト

テーマ : クリスマスローズ - ジャンル : 趣味・実用

comments

クリロ-さん、ほんとにわっさわっさですね、クリロ-の平原なり♪
ミッチ-さんとのデ-ト、今回も楽しかったようですね。
二人とも衝動買いすぎ病かも 笑い?

うううううう  注射いやだな~ 次回の通院、注射だけはやめて欲しいね。

えんてつさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

他に気をとられてる内にクリロ-ワサワサになってました~(*≧m≦*)ププッ
これぢゃ咲いててもわかりませんわ~
まぁもぉ終わりだからいっか~

ミッチーとのデートは楽しかったですよ~♪
いつもいつも笑わせてくれます(*≧m≦*)ププッ
…見切りで気に入った子とかいたら…やっぱ買っちゃうんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
病気なので仕方ない|ω・`)プッ♪

注射、腕より肩にする方が痛いっす~!!
でも朝起きた時、そんなに肩が痛くなかったような気がします~
効果ありなら我慢するけど…やっぱ注射は嫌い~(;ωノ|柱|。。。

こんばんは^^お久です~♪

クリローの葉っぱすごいですね!綺麗だし♪
壷クレマさんもすごい数(@_@)数の分だけ楽しみも多くていいなぁ

オステオさんのダブル!見つけました!!それも近所のHCで!
でも高い~黒のペチュニアと同じ値段で、まだ思案中~^^;
見切りの値段もすごいですね!

mayumaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

[玄関]・▽・)ノ おひさです♪

クリローさんの葉っぱ、本当にワサワサっす!!
アッと云う間に鉢がわからない程しげりましたよ~

壺系クレマさん、ミックスの種からなので、何がどれだけあるのかわかりませんが、とりあえず19本育っております(*´m`)むふ♪
開花まではまだまだ長いけど…気長に育てま~っす!!

ダブルオステオさん見つけましたか~♪
mayumaさんちではオステオ冬越し出来ます~?
出来るのでしたら定価で買ってもいいけど、うちは出来ないんで、お安くGet出来て良かったっす♪
mayumaさんちの方も早く見切ってくれたらいいっすね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言