水玉♪
- 2012/04/26(Thu) -
4/26 シジミバナ
シジミバナ
よく降りました!!
昼前にちょっと用事があって出てきたけど…
雑草が伸び放題になってるのでビックリ!!
一雨ごとに雑草がイキイキ&ノビノビと(´ー`A;)ヒヤリ・・
今年も雑草との戦いが始まったか…
嫌になっちゃう…o(TヘTo) クゥ
4/26 ウトリキュラリア・ワーブルギー
でもこの時期のは嫌いぢゃないんっすよね~♪
植物の葉が美しいし、植物についてる水玉ちゃんを見るとなんだか和むのだ(*^ー^*)えへへ♪
…と云うワケで、今日は気付けばそ~ゆうモノを撮っていた|ω・`)プッ♪
ウトリキュラリア・ワーブルギー
食虫植物ももぉ全て外に出しましたよん♪
4/26 ユーフォルビア・シルバースワン
ユーフォルビア・シルバースワンも気付けば咲き始めておりました~
この子、昨年植えた所が悪かったんで、今は鉢植えにしております
4/26 キバナイカリソウ
イカリソウも気づけば葉が♪
この子はキバナイカリソウ
葉っぱの縁に水玉があるのがめちゃ可愛い~♪
4/26 斑入りバイカイカリソウ
斑入りバイカイカリソウも水玉乗っけて可愛いぢょ♪
我が家にゃイカリソウは3種類しかないのですが、残り1つ、ままりんさんに頂いた地植えにしてるイカリソウも見に行ったら葉っぱが沢山になってました♪
今後が楽しみだなぁ~♪
4/26 ヤマシャクヤク
ヤマシャクヤクの水玉もいいわぁ~♪
どうも私はコロコロした水玉が植物についてたり、乗っかってるのを見るのが好きらしい(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんか妙にキレイで癒されます~♪
4/26 ティアレラ ミスティックミスト
あと、このティアレラ ミスティックミストのように、新しい葉も雨の日はめちゃ美しく感じて好きっすね~♪
まぁ園芸作業が出来ないんで、晴れの日がいいのですが…
でも雨の日も楽しめます"((・m・))"ぷぷぷ
4/25 楊貴妃ヒカリメダカ
楊貴妃ヒカリメダカ
昨日もメダカの世話&お引越ししたのですが…今日はほぼ外には出ておりません!!
15時位から晴れてきたのですが…雨の後や朝方・夕方はブヨの危険が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
一昨日右腕を食われましたが、昨日は左腕を食われましたo(TヘTo) クゥ
メダカの世話をする時は腕まくりをするんで餌食になっちゃうんっすよね…
昨日は傷口を絞るのが遅かったからか、左腕は腫れてしまった!!
マジでブヨ要注意っすわ~!!
作業は16時前には終わらせなきゃヤバいっすね…
痛いのも痒いのもやだから気を付けよっと…
あ、そうそう…
昨日メダカの世話してたら、滅多に人の来ない我が家に2tダンプがやって来まして、笑顔の可愛いお兄ちゃんが「リサイクル料金のかかる物は駄目なんですが、その他の物を無料で回収してまわってます」と云ってきました
ストーブやガスコンロ等なんでもいいんで…と云うんで、もぉ使ってない外に投げてあったガスコンロや自転車等回収してもらい、そして今月はじめ?の強風の時に2階のベランダから吹っ飛んで裏庭に落ちてそのままになってたストーブも回収してもらいました~♪
良かった♪
相方は退かしてくれないし、私はまだ出来ないしでそのままにしてましたが、お兄ちゃんのおかげでスッキリ♪
うちの方は本当田舎なんで、ドコのお宅も必要なくなった物を粗大ゴミに出す事はほぼなくて、皆目立たぬ所に寝かしてる状態なんで、こ~ゆうのは助かりますね~♪
ありがたや♪ありがたや♪
これで少しは片付いた…かな?





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<開花38、39号&新入りちゃん&通院 | メイン | まだ桜♪>>
コメント
-綺麗~-
雨上がりの水滴・・綺麗ですね^^
わたくしも先日綺麗なので写真に収めましたわ^^

この時期雨上がりに植物を見ますと、生き生きしていますものね。。^^
それと、薔薇の場合は特に雨上がりは背が伸びております^^

廃品回収のお兄さんがいらしたのですね・・!^^
スッキリしてよかったですね^^

2012/04/27 09:25  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
水玉ちゃんってキレイっすよねぇ~(*´m`)むふ♪
葉っぱの上でコロコロしてたりすると、もぉ何故か妙にウットリと見入ってしまいます♪
Violettaさんも撮ったろするのですか♪
良かった♪私だけかと…(*≧m≦*)ププッ

この時期の雨は本当に植物がイキイキしてて、見てて美しいですよね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
Violettaさんちは雨上がりの薔薇が伸びてるのですね♪
我が家は…一番は雑草っすよ~o(TヘTo) クゥ
裏庭の畑…アッと云う間に雑草に飲み込まれております…(O◇Olll)がーん

廃品回収ではなく、鉄くず集めのお兄ちゃんがきました~
集めるのは金属のみなんっす
なので、自転車のタイヤは置いていかれましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
なんにせよ、スッキリして良かったで~っす(@ゝω・)vイェィ
2012/04/27 18:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさんから頂いたうさぎごけ
可愛い蕾がびょんびょんと
名前書いてあるのに確認に行かない私 <(_ _)>

青うささんだったかな?

ももちゃん 合羽の帽子かぶるようになったんですね^^
可愛い♪

めだか しっかり水替え 偉いな~
私はさぼってます。
ベビーも誕生しているのでいいかげん水替えしなくてはね
2012/04/27 20:27  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪-
パピさんちにお嫁に行った子蕾ビョンビョンなのですね~♪
白ウサは瀕死になってなかなか増えてないから、青ウサ(サンダーソニー)ちゃんっすね♪
クリオネも送ったんでしたっけ?
万が一駄目になった時は遠慮なくおっしゃって下さいね~♪
青ウサもクリオネもまた増えておりますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

モモ、結構カッパの帽子被ってるようになったのですが、ブルブルしたりして、矢張り気になるようです(・ω・;A)フキフキ
耳でガサガサ毛がすれる音がするのかもしれませんねぇ~

メダカ、冬季完全放置にしてるので今の時期はシッカリ世話するんです~
ヤゴが混ざったままの時もあるんで(。ω。;)アセアセ
気付かなかったらヤゴの餌食になっちゃいますからねぇ~
パピさんは色々お忙しいでしょうから、少々サボってもいいっすよ♪
雨で自然に水替えでいいかも~(#゚▽゚#)ニパッ
2012/04/27 22:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/989-e0579cf2
| メイン |