開花&雪割草&新入りちゃん
- 2012/04/16(Mon) -
4/16 雪割草
雪割草
今日は昼からは雲って雨も降ったりしました~
残念!!
ドンヨリしてくると虫が出てくるので、『またブヨにやられちゃ大変!!』と園芸作業も中止にしましたo(TヘTo) クゥ
では、咲き始めた花達をアップ♪
4/16 チューリップ・ブルーダイヤ
我が家の少ないチューリップの開花第1号はブルーダイヤでした♪
4/16 スノーフレーク
裏庭のスノーフレークも次々に咲き始めました♪
4/16 シバザクラ・オーキントンブルーアイ
シバザクラ・オーキントンブルーアイもチラホラ♪
4/16 ネモフィラ・ペニーブラック
ネモフィラもペニーブラックだけ咲き始めました♪
4/16 タツタソウ
タツタソウもいつの間にか!!
4/16 ヒナソウ(白)
4/16 ヒナソウ(青)
ヒナソウも青花白花共に咲き始めました♪
この時期は…本当毎日楽しみですねぇ~♪
見てなかった所の花がいつの間にか咲いてたりして♪
今後もシッカリとチェックせねば~!!
ではお次は山野草のお店に行ってきましたんで、その裏山の雪割草ちゃん達を(*^m^*)ムフッ
4/16 雪割草
4/16 雪割草
4/16 雪割草
4/16 雪割草
4/16 雪割草
4/16 雪割草
4/16 雪割草
4/16 雪割草
雪割草もそろそろ終わり~
今日は花もですが、新しい葉っぱの艶々とした可愛い姿を堪能出来ました♪
今年も本当楽しませて頂きました(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
でも雪割草が終わってもココは他の花が咲き始めるのでまだまだ楽しめるんっすよ(*´m`)むふ♪
4/16 セツブンソウ
…で、私があのお店に行って手ぶらではなかなか帰れないのはいつもの事なんっすけど…
今日はセツブンソウを買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
去年他所で買ったけど、結局芽出なかったんで…
どぉしても実物のセツブンソウを見たい!!
今日もお店番はおばちゃんでしたし、私の他お客さんいなかったんで、おばちゃんと色々お話しながら、おばちゃんと「これがいいんぢゃ?」とか云いながら選びました(* ̄m ̄) プッ
4/16 セツブンソウ
シッカリ種が採れそうなのを選びましたよ~♪
種からも増やすぞぉ~(@ゝω・)vイェィ
そして今日もおばちゃんは100円サービスしてくれました~
いつもいつも本当ありがとです( *・ω・)*_ _))ペコリン
今日も山野草話で盛り上がって楽しかったっすよ♪
車に乗り込み帰る時も、店の前を通ったら、おばちゃん手をブンブン振ってくれてて…あのお店に行くと本当心がホッコリになります♪
また行こ~っと(*'▽'*)ニパッ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忙しい1日&昨日の新入りちゃん | メイン | カウルレアの実験結果>>
コメント
--
春春春春春春春春春春春春春春春春~♪

とっても気持ち良いですね。

最後、ちょっと笑いましたよ。
やっぱ園芸マンは種に目が集中ですよね!

今週は新入社員の歓迎会とかで・・・・
帰りが遅い、お風呂も遅い、寝るのも遅い
うとうとしていたらもうこんな時刻です。
2012/04/18 01:34  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
春っすね~♪
雨降ったりするけど、ポカポカな日が続いております♪
お花も次々咲き始めて、本当春爛漫~(@ゝω・)vイェィ

( ̄‐ ̄*)うぃ?笑っちゃいましたか(*≧m≦*)ププッ
去年買った子は芽が出てこなかったもので、保険の為に取り蒔きもしようと、おばちゃんと2人で種の状態の良さそうなのを一生懸命選んだんです(* ̄m ̄) プッ
園芸師は株と種も注目っすね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

あらら…春と云えば新入社員の歓迎会等でも忙しいのですね!!
お忙しい時こそ出来るだけ寝るようにして体調整えて下さいね~!!
ネットよりまず睡眠っすよ~♪
2012/04/18 08:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/983-1b7b989d
| メイン |