開花33号~37号&芽
- 2012/04/08(Sun) -
4/8 斑入りチャルメルソウ
斑入りチャルメルソウ
昨日は雪は降らなかったけど霰が降って、最高気温も5~6度と寒い1日になりました~
風邪も悪化してしまい、昨日は寝たきりの1日となりましたよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
今朝は氷ははってましたが、日中晴天♪
体が温もると咳が止まらなくなり、吐きそうになるのですが、とりあえずボチボチと園芸作業をしました♪
4/8 ddホワイトスポット
クリローさんも続々と開花♪そろそろ終盤に近付いております!!
では開花33~37号をご紹介♪
ddホワイトスポット
4/8 ddローズ?
んでもってdd…ローズ?
マジでクリローのカラーってわかんないわ~(・ω・;A)フキフキ
色見本があればいいのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
4/8 ssバイカラー
ちびにゃんこさんに頂いた子、ssバイカラー
4/8 ddピンクスポット
初開花のddピンクスポット
何やらドンドコddピンクスポットが増えていく我が家でありました・・・(○`。 ´○)ボソッ
4/8 アグチフォリウス
アグチフォリウス~♪
以上クリローさんでした
4/8 タツタソウ
タツタソウ
4/8 斑入りバイカイカリソウ
斑入りバイカイカリソウ
4/8 ハルオコシ
ハルオコシ
4/8 ヤマシャクヤク
ヤマシャクヤク
チェックしたら色々芽が出てきてます♪
こ~ゆうのを見ると本当o(*^ー^*)oワクワク♪
今後が楽しみだな~♪
思わず浮かれちゃって、『あ、黒竹を支柱に使えるよう切っておこう』と太枝切り鋏って云うんですが?ソレで切ろうと思ったら…
右腕に激痛が走って出来ませんでした( ̄ω ̄;)アセアセ…
まだ駄目か…(-_-)ゞ ウーム
痛み止め飲んでるし、大丈夫かと思ったのだが…
仕方ないんで、ノコギリ持ってきて左手で黒竹を伐採しときました~
ノコギリも利き手で使えないのはちと困るわ…
早く治りやがれぇ!!
4/8 イノシシが掘ったあと
さてさて…
実は一昨日の夜にモモが外に向かってずっと吠えてたんですが…
またイノシシが出たようで、我が家の斜め前が掘り返されておりました~
先程もモモがずっと吠えてたのでまた出たかもしれません…
勿論危険なので外に見に行くような事はしなかったのですが…
どぉせなら違う所を掘ってほしいっすわ(*≧m≦*)ププッ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<目が…(T。T)ボソッ | メイン | 開花&昨日の新入りちゃん>>
コメント
--
会社のあたり今日もかなり気温が上がって春めいています。
風邪なかなか治りませんね。
わたしも先週末になってマシになりました。
早く治りますように~♪


クリロ-さん、38号ですかい! 凄いを通り越していますね(笑)。
ラキシアさんを癒して気持ちを静めてくれるお花たちですから
これからますます増える気がします~♪

宿根草の春の出芽は力強くてわたしも大好きです。
2012/04/09 12:59  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
昨日はめっちゃ気温上がりましたよね~!!
数日前は一桁と寒かったのに…
今日も暖かそうですよねぇ~

風邪、なかなか治りません!!
今回は咳もなので特に…
今の時期って気温がコロコロ変わるからまたなかなか治らないんですよね~
えんてつさんも風邪ひいてたのですか?
お互い早く治るようにしましょうねぇ~

クリローさん、同じ親からでも違う花が咲いたりするので、開花までほぼ残しておくので、年々開花数が増えます(* ̄m ̄) プッ
でも来年は少なくなるかも?
苗の成長がよろしくないんで…
でもクリローさん、本当心が潤いますよ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

宿根草の芽が出てきた時って、生命力を感じて、とってもいいですよね~♪
芽なのに、ついつい見入ってます(´ω`*)ムフフ
2012/04/10 09:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/977-b7596899
| メイン |