帰省-桜等編-
- 2012/04/03(Tue) -
4/3 裏庭
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
昨日戻ってきました~♪
ってね…入院前から風邪気味で、ずっと良くなったりまた風邪気味になったりを繰り返してたんっすけど…
昨日からとぉとぉ本格的な風邪に…(O◇Olll)がーん
鼻水&咳&熱&怠さで、本日寝込んでまして、でも日記書きたいから、朝から書いては寝て、書いては寝て…を繰り返しておりますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
本当は右腕の診察に病院へ行く予定でしたけどね…今日は全国的に荒れた天気になると云ってたし、とにかく怠いので諦めました~
ちなみに↑コレは今日の裏庭の写真ですが(強風で雨が窓に当たってるから見えにくいっすけど)…裏庭にストーブ(白いの)が落ちてます…
先週も強い風が吹いたようで、2階のベランダに6年以上置いてあった使っていないオンボロストーブが飛んで落ちたそぉな…
どんだけの風だったんでしょうね(´ー`A;)ヒヤリ・・
さて!!
では帰省した時の事を書きま~す♪
ちと長くなるし、続けて書くといつの事になるかわからないんで、何回かにわけて書くっす|ω・`)プッ♪
3/29 桜
3月29日の
4/1 桜
4月1日の
4/2 桜
4月2日の
実家に帰った時…実家の方が暖かいから期待はしてたんっすけど、私がいる間に、満開にはならなかったけど開花してくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
キレイ~♪
4/2 我が家の桜
ちなみにコッチに帰ってきた昨日、うちのをチェックしてみましたが…
やはりまだこの程度でした
4/2 梅
丁度ボチボチとは咲き始めましたけどね♪
まぁ桜も2度楽しめて良し!!
…っすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
3/29 海
話を戻し、うちの田舎の方は本当"春"な雰囲気で、海も春の海の色っす(*´m`)むふ♪
海育ちだけど、現在山の上に住んでるんで…3年ぶりの潮の匂いがめっちゃ心地よく、ボーッと懐かしく海を見入ったりしてました♪
3/29 水仙
アチコチ歩くと水仙もキレイに沢山咲いていて、めっちゃ和みました♪
3/31 イックリ
叔母の家にも行きましたが、イックリが見事なまでに満開で見惚れました!!
 (ちなみに『イックリ』は正式な名前ではないと思います。スモモ…になるのかな?)
いや~、本当に春を満喫しました!!
3年ぶりに帰ったんで、介護施設に入ってる祖母やおばの所へ行ったり、イトコや親父の墓参りに行ったり、友達と遊んだり…なにかと忙しかったんっすけどねヾ(;´▽`Aアセアセ
でも本当楽しかったっす♪
4/2 ダブルオステオスペルマム・シルバー
ダブルオステオスペルマム・シルバー
4/2 ダブルオステオスペルマム・ベリーホワイト
ダブルオステオスペルマム・ベリーホワイト
んでもって…田舎から持ち帰った子がいます~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
何やらアチコチにHCが出来てたのですが、その中で100円値下げになってたこの子らを連れ帰りました♪
早く植え替えしたいけど…外は強風&雨~
おまけに体調悪し~
もぉ貰ってた痛み止めが切れたんで、腕も痛し~
まぁボチボチとやっていく事にするっす…
では、(多分)後程また日記アップします~






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-桜- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<帰省-想い(?)編-・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 開花21号~24号>>
コメント
--
ラキシアさん 帰省してたのね?
それにしてもきれいな海!
本州にもまだこんなきれいな海が残っていたなんてびっくり!
こっちの海なんて下手すりゃ死体が浮いてそうな勢いよ・・・・v-12

ワタクシもまぁぼちぼちと過ごしてます。
新年度が始まったんで、ゆっくりもしてられないけど、今日は休んだわ(笑
2012/04/03 17:21  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさ~い♪

久しぶりの実家堪能して楽しさが伝わってきましたよ
綺麗な海 なごみますね~

いっくり すももの事を へ~
こちらでは何と言うんだろう?

桜が2回も楽しめますね
ももちゃんやラッタン 寂しかったよ~と(ピーピー)
次の日記楽しみにしています(*^。^*)

おぉっと お大事に
 
2012/04/03 20:16  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさ~い^^
ご実家の海きれいですね♪
私もこんな浜辺でのんびりしてみたいな~

春到来と浮かれてたら突然今日の嵐…
すごかったですねーーーッ!!!
満開近い桜の枝がしなるしなる!
どこからか折れたプラスレートが飛んで来るし
ホント台風のような一日でした^^;

2012/04/03 21:49  | URL | 静か #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい~
モモちゃん&ラッタンもラキシアさんが帰って来て大喜びでしょう~

ほんと綺麗な海ですね(*^0^*)
Ariさんじゃないけど、こっちは確かに死体浮いててもおかしくないわ^^;

オステオさんにもダブルがあるんですね!
欲しい物リストに追加♪♪

風邪、お互い早く治しましょうね!
ひどくはならないんだけど、同じ状態が続いてるのも結構辛いものがあります★★
2012/04/03 22:25  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
3年ぶりに帰省しましたよん♪

うちの方は海はキレイな所が多いっす!!
ただハングル文字が書かれたゴミが沢山打ち上げられますが(・ω・;A)フキフキ
ここの海はまた遠浅なんで余計キレイに見えますよん♪
(。´・ω・)ん?
そちらは死体が浮いていそうなのですか(´ー`A;)ヒヤリ・・
どんな海なんだろ…

Ariさんもボチボチ過ごしてるのですね~♪
今日はお休みでしたか~
ユックリ出来る時はシッカリ体休めて下さいよ~!!
2012/04/03 23:40  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪-
|||Юヾ(o・ω・`o)ノ【*:.。.:*タダィマ*:.。.:*】
久々の実家…本当に堪能してきました!!
海育ちなもので、潮風が心地よく、めっちゃ和みましたよ~♪

イックリは多分スモモの事だと思うんですけどねぇ…
結構地方によって呼び名があるんですかね?
私にゃわかりましぇ~ん( ̄ω ̄;)アセアセ…

桜、2回楽しめるので☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
桜は本当美しいっすもんね~♪

風邪、ちょっと熱が下がったかもしれません
今は起きてても何とか大丈夫みたいです♪
この調子で治さねば…
2012/04/03 23:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-静かさん、(。uωu)<こんばんゎ-
|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ! o(*゚∇゚)ノシ タダイマー
うちのすぐ近くの海は岩場なのですが、写真は近くの砂浜っす
遠浅でとてもキレイな海っすよ~♪

今日の嵐も凄かったですねぇ~
そちら、桜満開近いのですね!!
桜の枝、折れてませんでしたか~?
こんな日は…出歩かないに限りますね~
うちの鉢も転がってないかしら…
明日チェックせねば…
2012/04/03 23:48  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
|*・д・)ノ ただいま~♪
モモもラッタンも…私にとり付きまくりになってますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そちらも死体浮いててもおかしくないんっすか?
でも…こちら、たま~に本当に死体があがるんっすよ・・・(○`。 ´○)ボソッ
波にさらわれた釣り人の…

オステオさんにもダブルがありました!!
初めて見たんで、おニューなんでしょうかね?
398円が100円引きになったんで、つい2種買っちゃいました~(*´m`)むふ♪
mayumaさんちの方にもあるといいっすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

( ̄‐ ̄*)うぃ?mayumaさんもまだ風邪?
お互い早く治しましょうねぇ~
私は今回は咳が出るので厳しいっす~o(TヘTo) クゥ
早く治れ!!
2012/04/03 23:53  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/970-d9572779
| メイン |