反省の日:その2
- 2012/02/04(Sat) -
2/4 モモ
今日の最高気温はプラスになった(*´m`)むふ♪
13時過ぎに帰った時1度だったから、多分1度か2度だったんだと思います♪
暖かいのはいいな~♪

さて、1日に続いて今日も"反省の日"、"戒めの日"
…ってなワケで、1年前の今日を振り返ってシッカリ思い出し、自分を戒めましょ~!!
と云う事で、追記に記載します
なお、文章ばかりは何なので、今回も関係のない写真もアップしとります(*≧m≦*)ププッ
2/4 肩の傷跡
肩の傷跡
1年前の今日は髄内釘を入れる手術をしました
去年の今日…私はこの日を待っていました
1日に折ってから、ただひたすら痛みに耐えるだけの日を過ごしてましたから…
リクライニングベッドを完全に起こした状態位の体勢が一番楽な位だったんで、夜も眠れませんでしたし…
だから治す為の第一歩である手術を本当に待ち望んでました!!
2/4 肘上の傷跡
肘上の傷跡
正直…
全身麻酔は初めてなので、ちょっと興味津々だった所がありました
ドラマとかで数を数えてる間に意識がなくなるってシーンがあったりするけど、実際はどぉなのかとか…
もぉね、痛みに耐えるのに疲れて、そんな事ばっか考えてたりしてたんっすよ(≧ω≦。)プププ
実際は手術台に乗って、医者や看護師が支度してるのを観察したり、手術台のまわりを観察してる内にマスクをされてキョロキョロしてる内にいつの間にか意識がなくなってました
(数を数えるどころか何の声掛けもなかったっす~)
いつ意識がなくなったかわからない位っす
次にウッスラ意識があるのは、多分病室のベッドに移された時なのかな?
『重くてごめんなさい~~!! 腰痛めませんように…』とか朦朧としながら看護師さんの心配をしてましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ
2/4 モモ
ハッキリと意識が戻った時が最悪でした…
まず酸素マスクつけられてて、喉が痛く苦しい
 (気管挿管してたから痛いのか? タバコを吸う奴は余計苦しいらしいし…)
意識ない内に普通に寝かされてたので、腕が物凄い痛い!!
エコノミー症候群?の予防で、締め付けのきっついストッキング?みたいなのを履かされて、加圧マッサージ?されてるので動けず、またとにかく暑い!!
看護師さんに電気毛布外してもらって、布団も一部だけかけてもらって、暑さだけはなんとかマシになったけど…
とにかく痛い~~~~~
でも…小5の時に受けた盲腸の手術後の麻酔からさめた時の痛みや苦しみに比べると、まだマシに感じ、『我慢出来る範囲だろう…』と耐えていた
看護師さんに聞くと朝まではその身動きできない状態のままだそうで、ひたすらに朝が来るのを待ってたけど、度々来てくれる看護師さんに時間を聞くと1時間も過ぎてない程時間の流れがめっちゃ遅く…
「座薬入れます?」と云われても断ってたけど(←整形外科看護師の親友に云うと「何故断った~!!」と云われたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)、さすがに3時位に看護師さんがきてくれた時に「座薬入れたら少しは眠れるかもしれませんよ」と云われたんで、耐えるのに疲れて座薬入れてもらいました
2/4 モモ
暫くすると眠くなり、目覚めると5時前♪
やっと朝を迎え、看護師さんに早速全ての物を取り外してもらった♪
導尿のカテーテルは抜く時に少しは痛いのかと思ってたけどそんな事もなく、蒸れてた紙おむつからも解放され、完全自由の身♪
なんと嬉しい事か♪
リクライニングベッドを起こして、やっと腕の痛みもマシになり、自由を満喫|ω・`)プッ♪
看護師の友達に電話して聞いたら、「腕の場合は退院したい旨を伝えると早く退院させてくれるよ」と云うんで、医師に云い、8日に退院となりました♪
2/4 モモ
退院してからも不自由な日々、そして痛い日々が続きましたが、入院中には1日も欠かさず来てくれ、退院後は何も出来ない私のかわりに仕事から帰ると全ての事をしてくれた相方に本当感謝でしたねぇ…
心配してくれ、専門分野だから、度々電話かけてきてくれ色々教えてくれた整形外科看護師の友人にも本当助けられました
心配してくれた友人、知人、出かけた先で助けて下さった方々…
本当感謝感謝でしたね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
GW明けまで仕事を休み、骨がつくまで半年かかりましたが…
あの時の痛みと苦しみ、そして感謝を忘れてはいけませんね!!
私のような奴はこぉして振り返る事って本当大切っす!!
感謝は忘れないけど、痛みや苦しみって、喉元すぎれば…って奴っすから( ̄ω ̄;)アセアセ…
もぉあんな怪我はしないよう…本当注意やぞ!!自分!!
ちなみに手術から1年過ぎた現在は…
寒いんで、肩・折れた個所・肘が痛み、毎日肩と腕にホッカイロを貼っております
高い所からわりと重量がある物をおろす動作、右後ろの物をとるような動作、背中の腰より上に腕をまわすような動作…これらが厳しいっす
結構鈍痛続いてますんで、余程酷い痛みが出る時以外は、『痛い』と思うよりも先に無意識に肩から肘にかけてモミモミ等マッサージしてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風呂に入ってのマッサージもすでに習慣化!!
来年の今頃はそんな事もなくなってるのかなぁ~?
…って来年の事を云う前に、まずは来月以降に行う予定の抜釘手術だね!!
そろそろ病院へ行って相談せねば…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まだか~(笑) | メイン | はまった|ω・`)プッ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/938-5018d454
| メイン |