- 2012/02/02(Thu) -
120202b.jpg
今朝は積雪はたいした事はなかったけど、めちゃ凍結してたんで、相方に仕事場に送ってもらいました
その途中、すでに箱トラが滑って対向車線のガードレールにぶつかって止まってました
仕事の帰りはバス
もぉ少しで私が降りるバス停と云う時に前に居た平トラが滑って対向車線へ出たらしく、バックした後停車…
対向車をやり過ごし、バスが平トラを追い越すと、次は軽バンがバックしてるし(・ω・;A)フキフキ
 (こんな日は昼間でもチェーンまかんと上がらんって(-。-)ボソッ)
それで運転手さんもスッカリバス停で止まる事を忘れたらしく、バス停を通り過ぎたんで私が「すみません!!」と云うと慌てて「すみません!!ごめんなさい!!すみません!!」ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも止まってくれた所が我が家へ上がる道の前だったので私的にはラッキ~♪
後は我が家へ上っていくのみ~!!
120202b2.jpg
って、ソレが危険なので、勿論こだわり名品館EGS本舗さんで購入したアイスグリッパー装着!!
これはとってもいいっす!!
120202b3.jpg
雪の下はこのように完全に圧雪
普通の靴のままだと滑るっす!!
凍結するような所は簡単に装着できるこのアイスグリッパーが本当におススメっす♪
…去年もコレ持ってたらなぁ
骨折しなくてもすんだかもしれないのにo(TヘTo) クゥ
120202b4.jpg
などと思いながら、気を付けて歩いてたら、雪の少ない所を歩いていたらしい動物の足跡を発見!!
『可愛いな~♪猫かな?』とその時は思ってたのですが…
今よく見たら指球がクッキリ5つあるやんか~~~~!!
なんの動物でしょうね?
我が家の玄関先にもこの足跡がありました
120202b5.jpg
やっと帰り着いて玄関の戸を開けようと思ってふと見ると、戸の内側が凍ってるしヾ(≧д≦)ノうひょひょ
なんせ昼12時なのにマイナス4度でしたからねぇ~
今日の最高気温はマイナス4度だったよぉっすよ!!
2/2 ラッタン
中に入って、薪ストーブの部屋に行くと、釣り道具の手入れ?をしてる相方(※今日は仕事中止)にとり付いてるラッタンo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
 「もぉ!!ラッタンがとり付いて邪魔ばっかするんよ~!!
  何回おろしてもとり付いてくるし!!」
だって"((・m・))"ぷぷぷ
2/2 ラッタン
相方に引きはがされたラッタンは暫くはこぉして日向ぼっこしてましたが、先程まで何回も相方にとり付いておりました|ω・`)プッ♪
2/2 りっちゃま
りっちゃまは私が帰ると私にとり付き~(≧∇≦)/ ハハハ
2/2 りっちゃま
冬は特にラッタンは相方、りっちゃまは私、と、役割が決まってるみたいになってるので、楽です♪
甘えっこのりっちゃまをずっと抱っこしてられるんで、りっちゃまも安定して、ご飯もシッカリ食べております♪
2/2 植物棚
15時過ぎてから…雪がドンドン降るようになりました
2/2 モモ
今日はモモの散歩は相方が行ったのですが(こんな日は私に行かせるとドジって危険と思ってるらしい)、私も1度だけ短いコースに行ってきました♪
2/2 モモ
本当に雪大好きなモモである♪
2/2 モモ
でも今日はコロンコロンしなかったんっすよね~
2/2 モモ
そのかわり、何故か雪の中に顔を何度も突っ込むモモ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2/2 モモ
時折雪も食べてました♪
モモ、今日も楽しかったね~♪
120202b17.jpg
さて、雪がめっちゃ降ってきたと思ったら大雪警報が出ました
相方は仕事先から「明日は何がなんでも仕事したい」と連絡があったんで、只今チェーンまいております
これで明日は相方に途中まで乗せて行ってもらえると思うけど…
明日の朝も凍結が怖そうだなぁ…
気をつけねば…
皆様もお気を付け下さいね~





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<はまった|ω・`)プッ♪ | メイン | 反省の日>>
コメント
-凄い雪ですね!-
わぁ~寒そう~。
こんなに積もってるなんて・・マイナス4度も厳しいですね~。
滑り止めをつけたシューズ・・これは必需品ですね・・!!
こちらはきょうも寒うごぁいましたが・・
夕方チャリで買い物に行けるくらいですのよ・・。
ラキシア様のところのような雪国・・想像もできないくらい寒いのでしょうね・・。
温暖化で夏は一層暑く・・冬は暖かければいいのですけれど・・
とことん寒いなんて・・
ああ・・もうちょっと快適な気温で過ごしたいものですわね・・。
2月は1番嫌いな季節ですわ・・。だって・・寒いの苦手なんですもの~。
ラキシア様・・お怪我と、お風邪にお気をつけくださいませね~!!!
2012/02/03 21:15  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
今朝6時過ぎがマイナス8度、積雪は30㎝…思ったよりはたいした事なかったです
でも怖いのは凍結!!
アイスグリッパーが本当役になってます♪
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
そちら、チャリで買い物に行ける位なのですね!!
いいっすね~♪
うちは基本雪ぢゃなくてもチャリで買い物なんかは絶対無理なんで…
 (電動チャリだったら何とかなるかもしれないけど…)
でもドコが凍結してるかわからないので、気を付けて下さいね~

ちなみにうちは雪国ぢゃないっすけど、これでも少なくなった方なんですって~!!
昔はもっと積もってたそうで…
それも温暖化のせいなんでしょうかね?
昔どれくらい積もってたかちと興味はありますが…雪積もると危険だし、お出かけ出来ないんでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

2月は…本当寒さ厳しいっすよね!!
なのに、病院へ行かなきゃいけないし、免許の更新も行かなきゃだし、役所も行ってこなきゃだし…
雪で予定が立たない所が嫌っすわ…

Violettaさんも風邪やお怪我にお気を付け下さいね( *・ω・)*_ _))ペコリン
寒い時期って危険性沢山なんで(・ω・;A)フキフキ
私も気を付けま~っす!!
2012/02/03 23:38  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/936-6992b1f2
| メイン |