反省の日
- 2012/02/01(Wed) -
120201b.jpg
今朝は目覚めたら雪が積もっておりました
相方に途中まで乗せていってもらったのですが、職場の方は雨ではないかぁぁぁ!!
傘忘れたので雨に濡れてしまい、職場が開くまで外で待ってたんでめちゃ冷えました(TωT。)ゥゥ・・
先日から喉が痛いのに…マズイぞ~~~!!
と云うワケで、帰って来たら雪が結構とけてたけど、強風が吹き荒れたりするし、雪も降ってるんで、今日は暖かくしてノンビリ…

さて…
今日は"反省の日"、"戒めの日"!!
人間は忘れやすい生き物…
特に私は良くなってしまえば注意を怠るわ、似たようなドジをかますわ…
…ってなワケで、1年前の今日を振り返ってシッカリ思い出し、自分を戒めようと云う日記なので、追記に記載します
なお、文章ばかりは何なので、関係のない写真もアップしとります(*≧m≦*)ププッ
120201b2.jpg
1年前の今日滑った場所
2011年2月1日朝6時過ぎ、仕事へ向かう為、バス停へと坂道を下っておりました
前日の休日に私道(モモの元飼い主さんの道)の雪を全て雪かきしたもんで、正直…油断してたんっすよね(。ω。;)アセアセ
街灯なんてほとんどない道を結構スタスタと歩いてました
私道を抜けて公道と合流した所で…気付いた時には滑ってこけてて、激痛!!
自分がどぉ云う体勢でどうしてこけたかなんて思い出せない位、気付いたらただ激痛がしてて、体のどこかを1mmでも動かそうものなら叫び声が出る程の更なる激痛…
我慢して、なんとか立とうとしても立つ事が出来ない
右腕から激痛がするけど、右腕のドコが痛みのモトなのかもわからない
なんとか…鞄から携帯を出して、まだ家に居る相方に連絡をして迎えに来てもらい、立たせてもらって、家の前まで送り届けてもらった
2/1 モモ
今日もコロンコロンのモモ
そこから居間にいくまでが、また痛くて動けず…
でも相方も仕事に行ってしまった為、なんとか時間をかけ居間まで行き、左手で持ってた右腕を台の上に置き、勇気をふりしぼり動かそうとしてみた
動かない右腕に力を入れたら、我慢出来ない程の激痛と共に
 ペキッ…ポキッ…
あぁ…二の腕の真ん中位が折れてる(TT▽TT)ダァー
仕事先に連絡し、病院が開く時間に間に合うようにバスに乗る為の支度…
右腕をなんとかしたいが激痛の為思うように動けないんで…洗って干してたバスタオルを取り、髪留めのゴムで端を括って、三角帯モドキで吊ってみた
とにかく動けないんで、バスの時間より大分前に家を出たはいいけど…歩けない(TωT。)ゥゥ・・
更に…明るくなった公道を見ると恐ろしく感じてしまう程の凍結!!
痛みと怖さで1歩10㎝もあるけず、バス停までの急な坂道を慎重に下りて行ったはいいが、バス停までのバス通りの道は歩道がないしこれまた凄い凍結で歩く事が出来ず、恥を忍んでその場でバスを待ち止まってもらった
これまたステップを上る事も席に座る事もなかなか出来ず、時折我慢しててもうめき声が出てしまう為、運転手さんにもお客さんにも心配される始末…
2/1 モモ
コロンコロン~♪
ただひたすらに激痛を我慢し、一番近い病院へたどりつき、診察…
人前では決して泣かない私が、さすがにレントゲン撮る時に号泣した程痛かった…
そして診察結果
「完全に折れてます。これは入院して手術しなければ治りません。手術出来る所を紹介しますので行って下さい」
     il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li
相方に連絡すると、「仕事が昼で終わるから即戻る」と云うんで、いったん家に帰り、入院支度をし、ひたすら激痛に耐え、相方に入院先の病院へ連れていってもらった
2/1 ラッタン
薪ストーブ横でヌクヌクのラッタン
そこでも号泣してレントゲンを撮り、そのレントゲンを見ながらノンビリと説明をし、手術の事を話そうとする先生を前に私はただ『この痛みなんとかしてくれぇ!!』と心の中で号泣していた
…と、折ってから、寒さの為なのか痛みの為なのか起こる発作的にあらわれる激しい震えがきてしまい、なんとか我慢しようと思ったが、この震えがくると勝手に腕に力が入り、その超激痛に叫び声も出てしまう…
先生も慌てて「力入れると余計痛くなるから力抜いて!!ちょっと!!とりあえず固定しよ!!」と急遽処置室で服の上から固定~
これがねぇ…痛いんだよね…
ちょっと下に腕が下がってる状態で固定してるんで、下に引っ張られてる感じがして痛い!!
まぁソレはずれてる骨を正常な位置になおす為の固定だったようなので仕方ないんっすけど…
2/1 バラ咲きジュリアン ショコラ
バラ咲きジュリアン ショコラ
それから眠れぬ日々が続きました
1日3回の痛み止めは「自分で調整して飲んで下さい」と云われたんで、夜効くように飲んでたんだけど、無理…
痛み止めを飲んでも痛いから寝れやしない(・ω・;A)フキフキ
リクライニングベッドをどの角度にしても痛いし、毎夜見回りする度に起きてる私の為に看護師さんがクッション等持ってきてくれたりして、色々な腕の置き方してみたけど痛いものは痛い!!
携帯は通話以外は病室で使ってオッケーな病院だったんで、携帯でテレビ見たり、ゲームしたりしてたけど…
日中フッと意識を失って、窓枠(私のベッドは窓際だった)に頭突きして目覚めたりって事が多々ありました(≧ω≦。)プププ
 (窓ガラスに頭突きしなくて良かった(-。-)ボソッ)
2/1 ベンジャミン ミルキーウェイ
復活してきたベンジャミン ミルキーウェイ
ちなみに、レントゲン写真を見ただけで、説明等は激痛の為ほぼ頭の中に入ってないかったし、手術の事も話始めで中断されたままだったんで、詳しくは手術前にこっちに居るイトコを呼んでの説明の時にわかりました
イトコがまた同意書を書く時に質問してくれたんで余計に♪
まぁその前に整形外科看護師の親友に度々電話やメールで質問してたんで、先生の云う事も理解出来ました
私の骨折は右上腕部骨幹部骨折の横骨折
普通のギプス固定だとまず骨つかない可能性が高いとの事
ゆえに髄内釘固定手術が一番いいとされ手術を受けました
手術は2月4日に行われましたが…それはまた4日に書くとしましょうヾ(@^▽^@)ノ わはは
あ、そうそう…
私が骨折した状況ですが、リハビリの先生と整形外科看護師の親友の推測と、後々当日着てた服を見てわかりました
凍結した箇所で滑って、本能的に右手をつこうとしたけど、間に合わずに右肘をついてしまい、その衝撃で折れたようです
当日着てた上着の肘にのみキズが出来ておりました
道路にエルボーかましゃ~折れるってねε-(´ω`)フッ
2/1 斑入りクワズイモ
斑入りクワズイモ
うん、なかなかいいね、こぉやってあの日の事を事細かに思い出すのって!!
どれだけ痛かったか…
どれだけ相方に迷惑をかけたか…
よみがえってきました!!
私みたいな忘れっぽい、しかもドジ野郎は、こぉしてシッカリ思い出すのが一番!!
と云うワケで、また手術以降の事は手術した日にシッカリ思い出そう!!

…とりあえず、今日も風呂でユックリ腕のマッサージを行いま~っす!!
っつ~か、なんか頭痛い…
矢張り朝濡れたのがいけなかったか…
今日は早寝して体調整えよう…

こんなダラダラと綴った日記…
見て下さった方がいましたら、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 実験…(。ω。;)アセアセ>>
コメント
-こんにちは-
昨年の今頃、お怪我されましたのですね~。
痛みが伝わってまいりますわ・・。
本当に心配しましたわ・・・e-447

今はお仕事も無事に復帰され、少しずつ良くなられていらっしゃるのを存じておりますが・・まだまだ傷跡も残るでしょうし、お辛いでしょうね(;;)
お怪我だけは本当にお気をつけくださいませ・・。
わたくし、そして相方様や、りっちゃま、ラッタンちゃまもそれを祈っておられますわ・・。

でもお元気になられて本当に良かったですe-417
2012/02/02 11:51  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
昨年の昨日骨折しました~
事細かに思い出すと…また忘れかけてた激痛や大変さを思い出して、注意しようと思いますね~
私は特に喉元過ぎれば…って奴なので…( ̄ω ̄;)アセアセ…
よし!!気を付けよう!!

1年経過しても…痛みはあるし、元通りにはなってないのが残念っす~(TωT。)ゥゥ・・
傷痕が残るのはもぉ仕方ないっすけどね…
抜釘手術は同じ所をまた切るんで…
まぁもぉ傷痕位ヘッチャラっすけどね~♪
お腹にも盲腸の手術痕あるし~~

Violettaさん、心配して下さって☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
皆が心配してくれるので、本当に気をつけねばいけませんね!!
おっしゃ!!注意!!注意!!
2012/02/02 16:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/935-dffc7c06
| メイン |