実験…(。ω。;)アセアセ
- 2012/01/31(Tue) -
1/31 りっちゃま&ラッタン
ラッタン…顔が…(* ̄m ̄) プッ
今日も最高気温は2度♪
雪が舞ってましたが、久々に結構陽射しがあったので暖かく感じましたよ♪
…と云うワケで、今日は朝9時過ぎ、まだマイナス3度でしたが、外に出て昨日買った子を植えたり植物の手入れ等してました~♪
明日、明後日は雪がまた積もる可能性大なので、薪をちょっと割ったり箱に詰めて室内に入れておいたりしました~!!
つ…疲れた(^▽^;)アセアセ…
腕も腰もいてぇぇぇぇぇぇぇ!!
ちと頑張り過ぎました…
ついでに左人差し指もザックリ切った!!
また「あんたは何かすると怪我をして!!なんでそんなにドジなん!!」と云われるので秘密にしておこう…
 (こないだも薪割をして割れた薪が勢いよく右足に飛んでしまって中指の色が変わって腫れた(-。-)ボソッ
 いまだに痛かったりする…ε-(´ω`)フッ )
6/4 セダム カウルレア
さてさて、ちびにゃんこさんの所でセダム カウルレアの事を目にしたので、今日は私もセダム カウルレアのチェックをしました~
初代(花友さんに1株分けていただいたモノ)は遅霜でダメージを負い、一時は駄目になるかと思った程でしたが、なんとか復活!!
2代目は冬季室内でいい子いい子して、この写真のように立派に咲いてくれました♪
そして現在の3代目(全てこぼれ種から)…
増えに増えた3代目は実験くんですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
矢張りその土地で管理が違ってくるんで、探る為に…
1/31 セダム カウルレア
これは増えたのを色々な方に貰って頂いた時のあまった子
このまま外の発泡スチロール箱に入れていて、夜間だけ蓋をしめております
1/31 セダム カウルレア
これは軒下(本当はガレージだけど私の鉢置場になってる)で、柱と柱の間に厚手のビニールをはってる所に置いてる子
1/31 セダム カウルレア
こちらは屋根つきのミニバラ棚に置いてる子
 (屋根はあるがふきっさらし)
こちらはマルチングしております
ここまではいい感じっすね~♪
1/31 セダム カウルレア
こちらはこぼれ種で勝手に地植え状態になってる子…
雪がとけてきたから姿確認出来ましたが…
駄目になってる子も多数…
1/31 セダム カウルレア
一番駄目だったのがコレ!!
野ざらしになってた鉢植えの子(・ω・;A)フキフキ
霜柱が立つんで根っこから抜けてたり、下の部分が駄目になってしまってたり…
我が家では地植えや野ざらしは駄目って事っすね~
後…春先の遅霜にも注意せねば…
以上、実験の途中経過でございました…
1/31 モモ
さて、今日もモモの散歩写真(* >ω<)=3 プッ
相変わらず雪の残ってる所に吸い寄せられるように行くモモ♪
そんなに雪が好きかい~~~~!!
1/31 モモ
わんこは本当雪が好きっすねぇ~♪
私は昔実家で柴犬の旦之助(たんのすけ)さんを飼ってた事がありますが、うちの実家は滅多に雪が積もらない所なんで、こんなにわんこが雪好きだとはココへ来て初めて知りました~
でも…雪深い所だとまた違ってくるのかなぁ?

さってと…
風呂入ってマッサージしてくるかぁ~
風呂にゆっくり入って、体をしんから温めて、右肩や腕のマッサージするのが癖になっておりますが、いいリラックスタイムとなっております♪
次の休みまで明日から4日勤務~
ストレス多しだけど、なんとか頑張ろう!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<反省の日 | メイン | 本日の新入りちゃん♪>>
コメント
--
こんにちは。

このままでいくとこれからは室内管理せずに外で上手く越冬できそうですね。
マルチングのベットは暖かそう。
開花まで順調にいくとよいですね。

ラッタンとりっちゃま、二人で寄り添ってぬくぬくな事♪
多頭飼いだと寄り添えるからよいわ。
うちひとりっこだから主にもこもこハーフケットか私が相棒な感じで(^^)

ももちゃんみていると冷たいって感覚はないのかしら?と思えてしまう。
今日も元気だ!(*^^*) フフ

人差し指のキズ痛そう、どうぞお大事に。
2012/02/01 15:47  | URL | ちびにゃんこ #Tj1r2rQU[ 編集] |  ▲ top

-ちびにゃんこさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
このままだと…本当外で越冬出来そうです♪
暖かくなるまでは油断出来ませんけど…
今季はまだ強烈な最低気温にもなってないですし…
さてどぉなるか!!
無事開花までいってくれるといいんですけどね~(*´m`)むふ♪

ラッタンとりっちゃま、寄り添うと云うより、ラッタンがストーカーなのです
りっちゃまは一人で平気♪
と云うか私に甘えるのが好きなんでベッタリですが、それは暖をとる為ではございません
寒がりラッタンはりっちゃまか人間で暖をとります(≧ω≦。)プププ
ちびにゃんこさんちの子は寒がりですか~?

モモ…冷たいと云うか寒さは感じるようで、お散歩の後に震えてる時があります~
でも雪は大好き♪
今日もコロンコロン♪

人差し指の傷、痛いけど絆創膏貼らなかったら、仕事中にキズが開いてあまりにも痛かったんで、仕事中はセロテープ貼っておきました(。ω。;)アセアセ
帰ってから絆創膏貼りましたよ~
丁度関節の部分なので矢張り貼っておかなきゃ駄目だったようですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2012/02/01 17:53  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/934-59962905
| メイン |