本日の新入りちゃん♪
- 2012/01/30(Mon) -
1/30 セミの抜け殻
あれから雪は積もってはいませんが、寒い日が続きました~
でも、やっと雪もとけてきましたよん♪
今日は最高気温2度ありましたが、冷たい風が吹き荒れて{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
 (ちなみに雪も舞ってます)
プラスの気温でも風が吹き荒れると寒く感じるんでいけませんね…
なんか今日は右腕(右肩・折った箇所・右肘)が痛んで痛んで、仕事帰り運転するのに右手でハンドル持つ事すら出来ず…"o(-_-;*) ウゥム…
折ったのが右だからこ~ゆう面で良かったと云えば良かったのか…
左手だとギアチェンジしなきゃいけませんもんね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そんな中、ふと見たらミスマッチなモノが…
枝から落ちてきたんでしょうね
雪の上にセミの抜け殻が…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マウスオンでアップ
さてさて、今日は仕事の後、同じ建物内にある金融機関で手続き等したもので、遅くなりついでに久々にお気に入りの花屋さんに行ってきました~♪
先週は雪の為ミッチーとデート出来ず、今週もどぉなるかわかりませんので、1人で堪能(* ̄m ̄) プッ
んで、前から気になってたタイガーアイを買っちゃいました( ̄ω ̄;)アセアセ…
脈のある子ってなんでこぉ可愛いんっすかね~(*^m^*)ムフッ
この子は地植えにしよう!!
1/30 バラ咲きジュリアン ショコラ
そして…
ついでにバラ咲きジュリアン ショコラまで!!(Σ(;;´□`)ノォィォィ)
ジュリアン等はいつもミッチーが育てていて、私は見るだけだったんっすけどねぇ…
…私に育てられるか?
初チャレンジで~っすo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
1/30 月兎耳
このお気に入りの花屋さんはめちゃサービスしてくれるので、ついつい買っちゃいましたが…
また今回もサービス良かったっす
500円も買ってないのに、今日もスタンプカード(500円で1つ捺印)押してくれました
さらに…「今日はくじ引きの日なので、1回ひいて下さい♪」
前回行った時もくじ引きの日で当たりが出てエケちゃんを貰って帰りましたが…
今回も当たりが出て月兎耳さんをもらってきました!!
…絶対私めちゃ得してるわ!!
すでに沢山の植物を育ててるからそぉそぉ買えないけど…また行こうっと♪
1/30 ムーランフリル ネロ
帰ってムーランフリル ネロさんをチェックしましたが、キレイに咲いてくれております♪
毎年『ビオラ等は今回はあまり買うまい…』と思ってるのですが、気になった子がいるんで、いつも嘘になってしまいますねぇ(-ω-;)ウーン
ま、今季は私が雑草抜きしまくってたんで、こぼれ種からあまり育ってないから…良し…と云う事に~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
1/29 モモ
ここから下は昨日撮ってたものでございまする~
モモ…散歩中は絶対雪の上を歩きます♪
1/29 モモ
そして必ず雪の上でコロンコロン♪
1/29 モモ
ただ、今日は道路上の雪はほぼなくなったんで、モモは林の中等まだ残ってる所でやってましたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんなにコロンコロンしたいのか…
積雪は…運転出来なくなるのが嫌ですが、モモの楽しそうな姿を見れるのが嬉しいっす♪
1/29 りっちゃま
お次はりっちゃま~♪
1/29 ラッタン
そしてラッタン~♪
ちなみに今日はまだ薪ストーブ焚いてないもんで、2匹ともコタツ猫~
そろそろ点けるか…
1/29 チヌ&キビレ
最後はチヌ&キビレ♪
昨日休みだった相方はまた釣りに行ってこの2匹をとってきました♪
お刺身&煮つけ&塩焼になって出てきましたよん(´ω`*)ムフフ
美味かった(* ̄◇ ̄)=3食うた♪食うた♪

さって、明日は休みだぁ~(@ゝω・)vイェィ
年末から…どぉも日中か食後に転寝してしまうくせに、寝ようと思ったら何時間も寝られなくなる私…
ストレスも結構感じる日々が続いてるんで、ここんとこ休日前は早めに夕方のモモの散歩を行い、帰ってからユックリ&タップリ入浴し、その後シートマスクパックをして寝転んでおります♪
そのまま相方が帰ってくるまで寝てたりもしますがヾ(≧д≦)ノうひょひょ
これがなんかリラックス出来ていいんっすよね~♪
最近のささやかなマイブーム? "((・m・))"ぷぷぷ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<実験…(。ω。;)アセアセ | メイン | 本日の娘たち♪>>
コメント
-おはようございます^^-
お花屋さんに行ってこられましたのですね。
タイガーアイちゃまゲットおめでとうございます^^
雪の上に蝉の抜け殻・・面白いですわ^^
落ちてきましたのですね・・^^

プリムラちゃ真・・育てたことございますが、水遣りのみでよく咲いてくれて
初心者の方でも簡単に育ちます良い子ですわ^^
モモちゃん、雪の中でゴロゴロとするのが楽しそうですね・・。
こちらはまだ積もるほどの雪が降っておりませんが、そちらは寒そうですね・・。
ゆっくりできるって羨ましいです^^
2012/01/31 09:14  | URL | Violetta   #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
遅くなりついでにタイガーアイを買ってきました"((・m・))"ぷぷぷ
造園屋さんが事務所でやってる花屋さんで、サービスいいのでお気に入りです♪
また職場の隣なので♪

裏庭に行ってみたら、雪の中に茶色いモノはポツンとあって、よく見たらセミの抜け殻~
木の枝から落ちてきたのでしょうが、上手い事着地してて、まるで抜けたばかり?のような感じだったので一人でうけてました(*≧m≦*)ププッ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
プリムラはいい子なのですね~!!
ミッチーがいつも育ててるので見てるだけだったのですが、ついお花を見たくなっちゃって…
うちでも育ってくれる事を祈ります♪

そちらはまだ積もってないのですねぇ~
でも…今夜でしたっけ?明日でしたっけ?
強い寒気が襲ってくるようなので…どうぞお気を付け下さいね~!!
凍結してしまった時は足元ご注意を!!
2012/01/31 16:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/933-867069be
| メイン |