順調♪順調♪
- 2012/01/07(Sat) -
1/7 モモ
雪も大分融けてきたものの…最高気温は2度だったんで、思った程ではなく…
でも、風もなく結構暖かかったし、腕もそぉ痛まなかったんで、今日は昼から植物チェックをしました♪
その前にモモの散歩♪
1/7 モモ
相変わらず雪が積もってる所を歩くモモ(* >ω<)=3 プッ
1/7 モモ
16時過ぎのお散歩ではゴロンゴロン~♪
1/7 モモ
楽しいね~♪
積雪時のお散歩は本当ハイテンションなモモでありますヾ(@^▽^@)ノ わはは
1/7 クリロー棚
さて…今日はクリロー棚の雪かきをしました♪
不織布を被せてると、雪かき時に花芽を折ったりしないのでいいっすね~♪
1/7 ddホワイト
暫くして不織布を取ると、今季開花2号のddホワイトさんの2番花がまだ咲いてました♪
3番目も開きそうなんで覗くと…3番花には少々スポットが…
スポットレスぢゃないのか…(-ω-;)ウーン
1/7 sdパープル×ddピンクピコティからの子
開花1号のsdパープル×ddピンクピコティからの子も次の蕾が大きくなっております♪
なんか最初の花と違って蕾の色が濃いなぁ~
どぉなるんだろ?
 ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
1/7 クリロー
他もチェックしましたが、順調♪順調♪
初開花の子も勿論いるので、楽しみだなぁ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
で、16時過ぎに不織布をかけておこうと思ったら…丸めたままにしてたので、そのまま凍りついていたので駄目でした(´ー`A;)ヒヤリ・・
なので、買っておいた予備を被せておきました~
今度は取った時に物干しにかけておこっと…
120107b9.jpg
軒下の柱と柱の間に張っておいたビニール袋、矢張りいい仕事しております♪
タルミがあるので、勿論外側の鉢には雪がビニールごしに乗っかっちゃってますが、外側はゲラちゃん等を置いてるから平気♪
山アジサイや果樹や桜の枝は今年は折れずにすみそうですな(*´m`)むふ♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コロンコロン♪ | メイン | 本日の娘たち>>
コメント
-こんばんは!-
咲き始めてますね!クリロたち。
うちは、ちょっと早いんでない?って株が
1つ咲いちゃって(ニゲルじゃなくて)、
やっぱり花の感じがいまいち ... 。
蕾待機組はけっこういて、わくわく ... 。
もう少しかなぁ。
去年は、地植えの大株を枯らしてしまったので、
鉢植えの中から、地植えにしようと思っているんですが、なかなか選べない(笑)。
花が咲いたら決定して、来年のために地植えしようかな~と思ってます。
2012/01/08 18:27  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
うちも2株は昨年のうちに咲きました~
絶対早く咲いてしまう子いますね(≧ω≦。)プププ
ニゲルより早く咲きます
maoさんちも蕾組が結構いるのですね~♪
うちも♪
まだ花茎が伸びてないのが多いのでまだまだっす
でも楽しみですね~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

地植えにするのは…なかなか選べませんね!!
私も地植えにしてるのはアグチフォリウス、ニゲル、ステルニーシルバースター、ssピンクスポット、ssバレンタイングリーンだけっす!!
ddは…念の為鉢植えヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
夏は木陰になるような所を確保するのがなかなか難しくて(´ー`A;)ヒヤリ・・
maoさんちは丁度いい所って結構スペースあるのですかにゃ?
でも、来年の為の地植えを考えるのも楽しそうっすね(*´m`)むふ♪
2012/01/09 18:17  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/923-f3dbc170
| メイン |