いい感じ♪
- 2011/12/17(Sat) -
111217b.jpg
爆睡しました(*´▽`*)プッ
相方が仕事の支度をする5~6時にいつもだったら目が覚めるのですが、全く目覚めませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
矢張り週に1回はめっちゃ寝なきゃ~ね~♪
ってなワケで8時に起きて外に出ると気温はマイナス2度
寒いけど晴れて気持ち良かったっす(*´m`)むふ♪
12/17 今朝のクリロー棚
これは今朝のクリロー棚ですが…
12/17 クリロー棚
ある程度雪が融けた所で被せてた不織布を取るといい感じ♪
 (上の段は不織布が風でめくれてたので雪ありますが(A;´・ω・)アセアセ)
と云うワケで、クリローだけいぢれるんで、今日はマルチングの続きをしてました~♪
12/17 花芽
雑草抜いたり、肥料をほどこしたり、花芽チェックしながら花芽の邪魔になる葉をカットしたりしつつ、マルチングしていきましたが、結構花芽ありました~♪
いい感じやん(´ω`*)ムフフ
こりゃ開花が楽しみっすわo(*^ー^*)oワクワク
今日は最高気温4度位でしたが、天気良かったので作業ははかどり、クリローのマルチングは全て終わりました~v(●・ω・)vィェィ
次の雪まで…もっと他の園芸作業も進めねばっすね!!
12/17 モモ
では本日のモモ♪
12/17 モモ
モモ…雨は大嫌いだけど、雪は好き(* ̄m ̄) プッ
道路の雪が大分融けてからお散歩に行きましたが、わざわざ雪の多く残ってる所を歩くっす(≧ω≦。)プププ
相方もそぉ云ってましたよ~♪
12/17 ラッタン
続いてラッタン♪
12/17 ラッタン
私が休みで朝からずっと薪ストーブ点いてるから寒がりラッタンも窓際で日向ぼっこ♪
暫くはいいお天気続くといいね~♪
さて、ではまた明日から仕事頑張りますか~!!
そろそろ忙しいシーズンに突入となりましたので、仕事だけで疲れそうですが、お天気のいい日は園芸も頑張りたいものっす♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後のおデート&『(・_・;) ン?』 | メイン | 園芸作業中止de本日の娘たち>>
コメント
-No title-
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すでに雪世界!
スキーできそうやね(笑

今年は暖冬ですっかり油断してたけど、考えてみればもう12月も後半。
そりゃ寒いわけだわ。

クリローさん 花芽がすごい!
うちも先週がんばって100鉢以上の植え替えを決行しましたが、花芽なかったよ^^;
唯一咲きそうなのがニゲルだけ。
おまけにWファンタジーちゃん、今年の猛暑を乗り切れずに★になりました(泣

どこかに余剰ないかしら?
見たことないの、この辺では・・・・・
2011/12/18 07:05  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-わー、すごい雪-
降ったんですね。
銀世界だけど、不織布被せてたおかげでヘレボ遊びだけはしっかりできそうで(^^♪

モモちゃん、新雪のところ歩くの気持ち良さそう。
「こりゃ、たまらんわ~」って言ってそう。
※ソフトバンクのお父さん口調で(笑)
って、モモちゃん女の子だったかしら~ 失礼(^^ゞ
真剣に見ないせいか、日本犬の区別もできずに北海道犬も甲斐犬も秋田犬も柴犬も・・・みんな似たり寄ったりに見える私です^^;
2011/12/18 15:34  | URL | ちびにゃんこ #Tj1r2rQU[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
今回の雪は昨日晴天だったおかげで、ほとんど融けましたが、木曜からずっと雪マーク出てます~o(TヘTo) クゥ
積もればスキーも出来ますよ(* ̄m ̄) プッ
坂ですし~
でも私はスキーはしましぇ~ん

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
もぉ12月も後半っすもんねぇ~
これからはもぉ最高気温がよくて5度…
その内にもっと下がりますからねぇ~
寒さも厳しくなってきますね~

クリローさん、今年の始めに咲いた子で花芽確認出来ない子がいるんっすよねぇ~
これから出てくれるのか…
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
Ari♪さん先週頑張られたのですね!!
お疲れ様っす~( *・ω・)*_ _))ペコリン

(。´・ω・)ん?
ダブルファンタジーさん、★に?!
残念っすねぇ~(TT▽TT)ダァー
うちの方は売ってるけど、私は手ぇ出してないんっすよね~
斑入りをいつかゲットしようと思って(* ̄m ̄) プッ
どこかでまたGet出来るといいっすね~♪
2011/12/18 16:02  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ちびにゃんこさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
雪シーズンになりました~
暫くは園芸作業出来る日は少ないかもっす~!!
今日は太陽出てないんで余計寒いし、何故か頭痛がするんで園芸作業は中止!!
年末年始はめっちゃ忙しいから体調崩してる場合ぢゃないんで気をつけねばっす~!!

モモだけでなく、人間も新雪を歩くのは楽しいっす(´ω`*)ムフフ
凍っちゃうと怖いんで駄目っすけど…

(*´-ω・)ン?
「こりゃ、たまらんわ~」って?
云ってるかもしれませんねぇ~(≧ω≦。)プププ
お父さん風に♪
でも一応モモは女の子で~っす
ゆっき~亡き今、我が家でオスは相方だけなのですよ~

あ、私も柴は実家で飼ってたので柴犬はわかるし、甲斐犬も一応わかるのですが、秋田犬や北海道犬はちょっとわからないかもっす~(A;´・ω・)アセアセ
テリア系もよくわからないかも…
興味ある子や身内、友人、知人が飼ってる子しかわかりませぬ~~~|ω・`)プッ♪
2011/12/18 16:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-まっしろ-
雪だ~。そうですよね、そういう季節ですよね。
そんな中で、蕾を見つけると、ワクワクしますね!
クリスマスローズ、うちはニゲルが咲き始めました。
他の株にも、ちらちら、蕾が見えてきたものもあって、
ちょっと早くない?なんて心配になってます。
鉢の中に、バラの枯れ葉とか入っているから、少しお掃除してあげないとですよね~。

スプちゃん、地上部すっかり姿を消しました~。
玄関前の軒下で、鎮座まします ...です(笑)。
2011/12/19 17:36  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
雪の季節でございまする~
日陰の雪はちと残ってますが、その他は融けました~♪
でも…そろそろまた次の雪が…(´ー`A;)ヒヤリ・・

maoさんちはニゲルが咲き始めたのですね♪
我が家は…ニゲルちゃん根元で咲いちゃいました~(ФωФ|l|)ガーン
暖かかったのがいけなかったのか…
( ̄‐ ̄*)うぃ?
他の株にも蕾が?
我が家のも2株咲いてるし、他も花芽が見えま~す
花芽が見えてからが長いので…大丈夫なのでは?
お互い開花が楽しみっすね~♪

バラの枯葉、アチコチの鉢に入ってますねぇ~
私もマルチングする時にお掃除っす♪

スプちゃん、地上部消えましたか~
我が家のゲラちゃんもほとんど地上には何もなしっす!!
ゲラは寒さにはめちゃ強いんで安心っすよね♪
来年シッカリ開花してくれるのが楽しみっすね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
2011/12/21 08:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/913-de4c34fa
| メイン |