昨日の新入り♪
- 2011/11/26(Sat) -
111126b.jpg
今朝もよく凍っておりました~
気温もマイナス1度
霜柱が土を持ち上げてるのを見ると寒くなったんだなぁ~と云う気がします
…などと私がその日の気温や様子を書くのは自分の為~<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ
こぉやって記録しとくと「去年はどぉだったっけ?」と云う時に助かります♪
覚えてるつもりでも…いつの間にか忘れてますからねぇ~
こぉやって書いておくのはなかなかいいっす♪
特に雪の記録は( ̄ω ̄;)アセアセ…
『そろそろだな…』と覚悟出来ますゆえ…
11/26 ダブルジュエル
さて、昨日はミッチーとおデートしまして、新入りちゃんがきました(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
昨日が4時間パートになって初の給料だったので…ついつい贅沢をヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
前から欲しかったゲラニウム・ダブルジュエルちゃんを買っちゃいました~!!
1480円の3割引き…高い…
高いからかほとんど売れてなかったのに、夏に駄目になったのか、後1つしか残ってなかったので…
我慢しようと思ったんだけど…無理でした~( ̄ω ̄;)アセアセ…
大切に育てねば…
11/26 ムーランフリル キャンティールージュ
そして、ムーランフリル キャンティールージュ
どぉ咲いてくれるかはわかりませんが…
でも楽しみ~o(*^ー^*)oワクワク
11/26 宿根ビオラ
ついでに我が家の宿根ビオラさん
宿根ビオラとは云え、夏の暑さにボロボロになりまする~
短くカットして蒸れないようにはしてるんですけどね…
これはマシな方…
11/26 宿根ビオラ
酷いのはこんな感じ(・ω・;A)フキフキ
頑張って育っておくれ~!!
11/26 クリスマスローズ
我が家のクリローの蕾ちゃん♪
さてさて、昨日の話…
あれだけ「色々寄るから10時に行くからね!!(※いつもは11~12時頃に行く) せめてヒゲ位は剃って準備しとってよ!!」と云っておいたのに…
ミッチーったら案の定全く準備しておらずε-(´ω`)フッ
私が行ったら「早いぢゃないか~!!」┐(´ー`)┌フッ
まぁ予想はしてたんですけどね…
仕方ないから、ミッチーが身支度してる間、クリローチェック!!
古葉を全然カットしてないから、全ての古葉カット!!
そしてふと根元を見ると…根っこ出てるやんか~!!
で、ミッチーに云うと「それはこないだ土が多いと思って減らしたんよ」Σ(;;´□`)ノォィォィ
減らすのはいいけど何故根元の根っこがめっちゃ見えてる状態にするのぢゃ~!!
ミッチー…時々わけわからん事をします…(-。-)ボソッ
そんなこんなで?昨日も楽しくおデートしてきましたよん♪
ヌクヌクアイテムを買いに、ユニクロとしまむらに行ったのですが、両方安くなってたから買っちゃった(*´m`)むふ♪
「ワシは買うものないよ」と云ってたミッチーも安いと聞くと買っておりましたよ~(*´▽`*)プッ
ミッチーとヒートテックと云うと…
前にヒートテックの靴下をミッチーが「試してみよう」と買った事があったのです
次の週のおデートの時、その靴下をはいてて「さぁミッチー出かけるぞ!!」と云うと「まてまて!!普通の靴下に履き替えなきゃいけないから」
 ????(-"-)????
何故か家の中用にしておりました…
家の中ぢゃほぼコタツの住人してるんだから、ヒートテックの靴下は必要ないと思うのですが…
ほんとによくわからん奴っす(≧ω≦。)プププ
さぁ!!
来週のおデートまで、また仕事に、植物の冬支度にと頑張りましょっかね~♪
鼻水も咳も大分よくなったけど、時折鼻水ダラダラ&咳が止まらなくなったりするので…相変わらずマスク人間の私でありました…
早く治れ~~~~~~~!!
仕事場が寒いからなかなか治らないんでしょうねぇ~"o(-_-;*) ウゥム…



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<植物と私の冬支度♪ | メイン | 本日の娘たち♪>>
コメント
--
ちょいとご無沙汰していました~w

あいかわらずわが道を行くミッチ-さん、いいですね(笑)。
毎週ミニオフ会ですね~♪
それに、新入りさんも順調に増えておりますな(笑)。
クリロ-ちゃんに蕾が見えてこれは凄いです~!
もうほんのり色づいていますよね、ビックリです!

26日に奈良でオフ会があって参加してきました。
VIPを退会して一年以上経ちましたが、
昔と変わらず、みなさんに仲良くしていただいて嬉しかったです。
まさに旧知の友に再会した気分でした。
2011/11/29 12:38  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
ご無沙汰で~っす
元気でしたか~?

ミッチー…我が道をいく天然ボケちゃんっす(* ̄m ̄) プッ
71歳なんで…矢張り心配なのでチェックも兼ねて毎週デートで~っす♪

新入りちゃんもねぇ…何故か増えるんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
魅力的な子が多くて困っちゃうっすよ~!!

クリロ-ちゃん、矢張り何本かは早く蕾上げちゃう子がいるんっすよね~
今日見たら開きかけております♪

奈良でオフ会あったのですね♪
きっと楽しかったんでしょうね~(*´m`)むふ♪
なんででしょうね…ネットで知り合い顔も見た事なかった人でも前からの友達のような感覚…
いいっすよね~♪
私も去年猫関係のネット友達が来てくれて遊んだけどめっちゃ楽しかったっす(*´m`)むふ♪
私もいつか皆様にお逢いしたいなぁ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
って休みがなかなかとれないので難しい(;ωノ|柱|。。。
2011/11/30 13:08  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/903-b0a44c86
| メイン |