多肉ちゃん達♪
- 2011/11/21(Mon) -
11/21 グリーンアイス
グリーンアイス
今日も{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
今日の最高気温は7度~
そして今日も冷たい強風が吹き荒れてるので、体調を考えると…( ̄へ ̄lili) ウーム
まだ鼻水も咳も出るし、度々怠くなるから用心せねばいかんか…
と云うワケで、仕事から帰ってからダラダラ…
11/21 火祭り
でもモモの昼散歩の後に植物を見たら多肉ちゃん達が紅葉してたんで、ちょっとだけ撮ってきました~♪
火祭りちゃんが矢張り一番紅葉してキレイな赤っす♪
11/21 火祭りの光
火祭りの光ちゃんもホンノリと♪
11/21 デコラ?
名前不明のデコラちゃんのような子は…
これ花芽?
11/21 ブロンズ姫錦
ブロンズ姫錦
11/21 グラウス
グラウス
11/21 愁麗
愁麗
11/21 オーロラ
オーロラ
11/21 ホワイトストーンクロプ
ホワイトストーンクロプ
色々な子が可愛い姿を見せてくれて…なんだか楽しいっすね~(´ω`*)ムフフ
ミッチーがはまったおかげで、我が家にも多肉が集まるようになって…
この夏駄目にしちゃった子もいて凹みましたが、こ~ゆう姿を見ると懲りずに集めそうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
11/21 淡雪
淡雪ちゃんの根本から出てるピンクの芽を見ると可愛すぎて可愛すぎて~♪
ヤバいなぁ…(・ω・;A)フキフキ
11/21 サボテンの錦
サボテンの名前不明の子もきれいに染まってきてま~っす♪
11/21 チョコレートコスモス
他、チョコレートコスモスもキレイに咲いております♪
咲き進むとこんな色になるんっすね~
111121b13.jpg
さてさて…
我が家、裏庭の下から森になってるのですが、その木々が高くなって室内へ差し込む光を遮ってくれるようになりました(TωT。)ゥゥ・・
唯一冬場日当たりのいい部屋が早くから陰…
ガッカリ…
さすがの相方もこの木々は高すぎて手も出せません~
落葉樹だったら良かったんっすけどねぇ…
11/21 りっちゃま&ラッタン
と云うワケで、りっちゃまが窓際で木漏れ日に一生懸命当たるように寝てるのを見て、今日はコタツを出しました~
室内11度だったしヾ(;´▽`Aアセアセ
スイッチオンの数秒後、音でわかるんっすかね?
りっちゃまもラッタンもやってきてコタツの中(≧ω≦。)プププ
11/21 りっちゃま&ラッタン
りっちゃまは先程あつくなったのが出て行きましたが、寒がりラッタンはコタツの中でずっとヌクヌクしております!!
これで夜の相方の負担減るかな? (゚m゚*)プッ
昨日の夜なんか、相方が座った瞬間に走って行ってジャンプして相方の膝に飛び乗ってましたもの~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
本当に…暖かい間の徹底的に完全無視してるラッタンとは別人(いや別猫)のようっすな~
さて、早めにモモの夕方散歩に行って、今日も早めに寝よう…
とにかく早く体調戻して冬支度せねば~!!
いまだ霜もおりてないけど、さすがにそろそろ…
来月からは雪の心配もあるし…
早くなんとかせねば~~~~~~~!!
それにしても…やっぱ今年も冬支度は遅くなってしまったな…┐(´ー`)┌フッ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初霜、初凍結 | メイン | ノンビ~リ♪>>
コメント
-多肉-
紅葉する多肉、私も大好きです^^
火祭りもあったのに・・・
いつの間にかなくなってしまいました。
真っ赤な紅葉が名前にぴったりですよね。

うちもコタツ出したら真っ先にみ~ちゃんが入りました。
うちのコタツは昔から使ってるので
赤外線コタツ・・・赤くなるのです^^;
くぅは赤くないと一瞬入るのをためらうのですが
寒さに負けて入っています。
これからはコタツのもんですよね^^
2011/11/22 07:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kiyomiさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
紅葉する多肉、いいっすよね~(*´m`)むふ♪
火祭りはミッチーがだぶって買ってうちにきた最初の子です~♪
真っ赤な紅葉が本当に可愛いですよね♪
kiyomiさんちの子はなくなっちゃったのですか~
残念ですね…

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
kiyomiさんちもコタツ出したらみ~ちゃん入ったのですね♪
矢張り猫にはコタツっすね"((・m・))"ぷぷぷ
うちもコタツは古いので赤くなるやつっすよ~
今日もりっちゃまもラッタンもコタツ猫~♪
冬のコタツは猫ホイホイっすね(#゚▽゚#)ニパッ
2011/11/22 13:58  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/899-19cea8d9
| メイン |