忙しや~~~
- 2011/10/25(Tue) -
10/25 ヒぺリカム・マーブルイエロー
ヒぺリカム・マーブルイエロー
天気悪い日が続きますなぁ~
気持ちいい青空が見たいぞよ~~~~~~!!
さて、本日は休みである~
朝から…冬支度しとりやす~
クリローの植え替えは昨日終わりましたからね…
今度は室内に取り込む子を世話して取り込みなのだ~~~~!!
忙しや、忙しや…
でも早くしなきゃ寒さが来るぞ!!
今日は最高気温12度になっております
冷たい風が吹き荒れて寒い!!
急がねば…
10/25 ネペンテス・トランカータ
種蒔きからのネペンテス・トランカータさん…
夜間は発泡スチロールに入れてたんだけど、色も悪くなってきたし、駄目になって2本しか残ってないんで、フリーザーバッグに入れて取り込みました~
10/25 ネペンテス
他のネペンテス2種もフリーザーバッグに入れて取り込みました~
10/25 ライチ&ジャボチカバ
ライチジャボチカバも…
ちなみに袋を被せてるのはまだ『防寒対策』の為ではありませぬ~
コレは猫対策(* ̄m ̄) プッ
うちの子はこぉしておけば齧ったりしませんので…
我が家で一番暖かく、日当たりのいい部屋は我がにゃんこエリアなので、床面に置く子はこぉして対策とっております
真冬は防寒対策に厚手のビニール袋をシッカリ被せますけどね~
10/25 りっちゃま
忙しいけど、にゃんこ様の相手も忘れてはいけませぬ!!
10/25 りっちゃま
今日もりっちゃまは抱っこ猫~♪
寒がりラッタンは今日は陽射しもなく寒いんでしょうね…
布団の中に潜り込んで寝ておりますよ(* >ω<)=3 プッ
さってと!!
ぢゃまた冬支度作業してきま~っす
                     ε=ε=ε=ヾ(#´ー`)ノ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ニゲルの蕾♪ | メイン | 今回のウサちゃんは…>>
コメント
--
防寒対策、早っ! 
急に寒くなりましたものね。
と思ったら、こちらはニャンちゃん対策でしたか^^
その割には、ヒペリカムが咲いてるんですね。
明るくなって、黄色い花はいいですね。

植物の冬対策、ニャンコ様の相手、ほんとに忙しそう!
転ばないように、気をつけてくださいね~
 
2011/10/26 16:44  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、(。uωu)<こんばんゎ-
防寒対策も頑張ってますよ~ん♪
今朝も6時半で4度でしたからねぇ~
そろそろ霜…ヤバいかな?

そして室内に取り込んだ子はにゃんこ対策もせねばなのです(*≧m≦*)ププッ
猫にとって悪い植物って結構あるし、ソレを調べるのは時間かかるんで、床面に置く子は全部齧らないように対策しておりまする~

ヒぺリカム…時期ぢゃないっすよね?
でもボチボチと咲いてたりするのです~
狂い咲きですかにゃ?
 
ウッ…( ̄Д ̄;)"
本当に…転ばないように気をつけねばなんっすよね…
この冬が【壁】*´;ω;)> コワイヨォォ・・・
積雪も凍結も絶対おこる事ですからねぇ~
転ばないように気をつけねば…
2011/10/26 22:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/885-0519fe38
| メイン |