いつの間にか…
- 2011/09/23(Fri) -
9/23 コスモス
いい天気っす!!
なにやら秋を感じますよ~
今朝は寒いと思ったら6時半に家を出る時8度でした~
日中も20度いったのかなぁ…
長袖・長ズボンで丁度いい位っす♪
汗もかきません
9/23 りっちゃま
家の中は肌寒いんで、りっちゃまさえ日向ぼっこしてますよ~
ん~、秋っすな!!
って、このまま気温下がるのかなぁ~?
また暑くなるって事は…ないのかな?
ま、とにかく秋の作業をボチボチしていきましょっかね~♪
9/23 東海コモウセンゴケ
いい天気なんで、今日は洗濯三昧してたんだけど、少しだけ植物チェックもしました♪
頂いて蒔いておいた東海コモウセンゴケ
いつの間にか発芽して育っておりました~( ̄ω ̄;)アセアセ…
小さいから気付いてなかったっすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
9/23 ネペンテス・トランカータ
種からのネペンテス・トランカータもいつの間にか小さいながらも育っておりました♪
めっちゃ小さいのにシッカリ捕虫嚢あって可愛い~(*´ω'*)ポッ
ちなみに種蒔き用土はミズゴケと他用土を試してみましたが、うちではミズゴケの方が成長がいいように思います
9/23 ネペンテス
前からの子も…
9/23 ネペンテス
今年買った子もいい感じで成長してます♪
ネペンテスはやっぱ可愛いな~(*^m^*)ムフッ
手がかからない点ではサラセニアが一番可愛いっすけど(* ̄m ̄) プッ
9/23 八重咲きアネモネ
さて、食虫植物の他はと云いますと…
プランターの雑草を抜いてみたら、いつの間にか八重咲きアネモネの葉が出てました~
今年も残ってた球根から育ったか…
この子はそのまま放置でも大丈夫そぉっすね~
今度から花終わってもそのまま放置にしとこ|ω・`)プッ♪
9/23 ヤマブキ・吹雪錦
強風により折れた枝を挿してたヤマブキ・吹雪錦さん、気付いたら無事発根してました~♪
その内誰かに貰っていただきますかにゃ…
9/23 リコリス
ゆりりんさんに頂いたリコリスさん、今年も咲いてま~っす♪
まだまだ花芽が上がってますので、楽しめそうです(´ω`*)ムフフ
9/23 ツユクサ
ツユクサも前は昼前にはしぼんでましたが、最近は夕方まで咲いてるから、本当秋到来なんでしょうね~♪
このいい季節がもっと長く続けばいいんですけどね(A;´・ω・)アセアセ
さて、明日も仕事から帰ったら洗濯、そして園芸作業しよ~っと♪
とにかく鉢数が多いからサッサと作業せねばね…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日の娘たち♪ | メイン | 今日も>>
コメント
-No title-
もう最低気温が8度 ぶるぶるしそうです。

ラッタン 丸まって日向ぼっこ(^O^)
日射しが気持ちいいね~

食虫さん 可愛いですよね。
今日も眺めてむふふ 
管理が楽なのがいいです

綺麗な青空 洗濯もの干し日より
私も布団と毛布 そしてワンコ達の毛布も干しました
太陽の恵ってありがたいです。
2011/09/23 22:35  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ももちゃんも家族の一員になったんですね。
りっちゃまもらったんも元気そうで(^^)

え~!もう8度なの。
ストーブつけなくちゃって感じですね。
うちの方も朝晩と大分涼しくはなってきて、チビが抱っこしろ~抱っこしろ~っとニャーニャー言って催促します。
パソ中だと指一本でキーボード打つこともあるわ^^;

迷子札、そんなにお安いんですね。これいい!

ラキシアさんがサボの種まきですか。
もう発芽してるし~♪ 
あまり時間掛からないで発芽が見られるのって楽しいですね。
立派なサボちゃんになりますように♪

リコリス、毎年見せていただいて、毎年うっとりさせてもらってるような。
訳あって植えられない事情から(たいした訳ではないけど)実物を見たことはないのだけど、このクリーム色が一番優しい色に見えます。
2011/09/24 07:53  | URL | ちびにゃんこ #Tj1r2rQU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
過ごしやすくなりましたね。
朝晩と、日中の気温差が大きいので、体調には要注意ですね。

食虫植物は、特にお気に入りなわけではないのですが、枯らすと、やっぱり無いと淋しくなります。
今はサラセニアに落ち着きました。
手がかからなくて可愛い! 同感です^^

りっちゃまの日向ぼっこ、一緒に寄り添いたいです~^^
2011/09/24 11:48  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
今朝も6時半頃8度でしたよ~
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

ラッタンもりっちゃまも日向ぼっこ三昧になりましたよ|ω・`)プッ♪
人間も陽射しが気持ちよく感じております(*´m`)むふ♪

食虫さんは本当可愛いっす~♪
管理も本当水だけ、そして冬場だけ気を付けてあげたらいいので楽なんですよね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
パピさんちの子も元気っすか?

洗濯日和っすよね~♪
昨日はモモの布団(コタツ布団)も昨日洗って、今日も干したんでホカホカ♪
洗濯も布団干しもにゃんこ&わんこ用品干しも気持ちよく出来るっすね♪
毎日干してますよん♪
太陽さんに感謝♪感謝♪っすね
2011/09/24 23:15  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ちびにゃんこさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
モモ、やっとこさ家族になりました~(*^ー^*)えへへ♪
どうやらうちの子になりたくて家出しちゃったみたいっすよ(≧ω≦。)プププ
りっちゃまもラッタンも元気で~っす♪

今朝も8度でしたよ~
日中も長袖&長ズボンでいても汗もかかなくなりました~
ってか、日中でも室内は19度以下なので、寒がりラッタンが本当に寒がっちゃって(´・ω・`;A) アセアセ
チビちゃんのようにラッタンがベッタリになってきてますよ~
チビちゃんも寒がりっすか?
それとも甘えたいだけかな~( m )( m )( m )ムフフ

迷子札、小さくて軽くていいんっすよ~♪
カプセルだと個人情報も見えないので安心っす♪

サボの種蒔きしちゃいました~!!
錦ちゃんがどぉしてもほしかったんで♪
でも初チャレンジで続々と発芽してるので、どうやらサボちゃんはいい子のようです(* ̄m ̄) プッ
ただ、気温が下がり出したので心配…
今日から夜は発泡スチロールに入れておく事にしましたよ~

リコリス、毎年ウットリなのです♪
子供の時から彼岸花が大好きだったんで♪
ちびにゃんこさんちは育てられないのですね~!!
うちので良かったら、見て堪能しちゃって下さいね♪
私もこのクリーム色のが一番スキ━(*´∀`*)━ !!!
ゆりりんさんに感謝♪感謝♪っす
2011/09/24 23:22  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、(。uωu)<こんばんゎ-
本当過ごしやすくなりましたね~♪
長袖で陽射しを浴びながら作業しても汗も出ません(*^m^*)ムフッ
園芸シーズン突入っすね♪
でも確かに…気温差大きいから気をつけねばっすね~!!
パジャマも冬用だしましたよ~
布団も冬用の掛け布団♪
お互い体調崩さないように気を付けましょうね(*'▽'*)ニパッ

(#゚-゚#)(*。_。*)(#゚-゚#)(*。_。*) ウンウン
サラセニアは本当丈夫だし手かからないしいいっすよね!!
我が家のサラセニア達、冬は雪に埋もれておりますが、全然平気で、そ~ゆう点は本当楽だし可愛いっす~♪

りっちゃまの日向ぼっこ寄り添いますか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夜は横になってる私の胸の上に乗ってますよ♪
寝る時は枕元~♪
仕事の時以外の時間はずっとにゃんこかわんこと一緒って…幸せっす(*´(エ)`*)ポッ♪
2011/09/24 23:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
コスモスが綺麗に咲いているのですね^^
もうすっかり秋ですわね~^^
前記事で拝見いたしましたが・・・台風被害・・。大変でございましたね・・(><)
パンパグラス・・倒れてしまって残念でしたね・・。

東海コモウセンゴケは初めて拝見いたします^^
珍しい植物を拝見できてラッキーですわ~^^
とってもユーモアのある形が可愛らしいですね^^

そちらはもう寒いくらいなのですね・・。
どうぞ、お風邪などにお気をつけくださいませネ・・。
2011/09/25 20:13  | URL | Violetta               #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
秋の気配がプンプンしてきました~♪
と云っても今日は20度超えました
まぁあまり汗をかく事はありませんけど♪

パンパスグラス、ホワイトの方がデカかったんっすけど、ソレが倒れちゃいました~(TωT。)ゥゥ・・
今年は花穂も多くなってたのに…
残念っす!!

東海コモウセンゴケ、『発芽しないな~』とチェックしなくなってから…いつの間にか発芽しとりました(* ̄m ̄) プッ
種蒔きした後は放置しといた方がいいかもしれませんね~
毎日チェックしたてら発芽までがめっちゃ長く感じますよ~
って私みたいにずっと放置はイカンっすけど(。ω。;)アセアセ
まだまだちびっ子だけどかわゆいやつです(*^m^*)ムフッ

気温の差が激しくなってきてますので、お互い風邪ひかないように気を付けましょうねぇ~!!
Violettaさんもお忙しそうなので、どうぞお気をつけて~( *・ω・)*_ _))ペコリン
2011/09/25 22:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/866-a2eb6ac3
| メイン |