title>元気の素♪ ハワイアンイエロー開花♪

ハワイアンイエロー開花♪

8/26 トンボ
今日は昼過ぎまではいい天気でした!!
でも…それからドンヨリ空に…
ここんところ、ずっとお天気不安定で、ほぼ大雨警報が出ます
水遣りしなくていいのはいいのですが、空とにらめっこしながら洗濯をしなきゃいけないのが…(´・ω・`;A) アセアセ
今夜は蒸し暑い~~~~~~~!!

マウスオンでもぉ1枚
さて、本日ミッチーからもらったハワイアンイエローが開花しました♪
キレイっすね~♪
8/26 八重咲きピンク
続いて八重咲きピンクさんも近々咲きそう(*´m`)むふ♪
晴れてる日に咲いてくれたらいいな~♪
雨の日にしか写真撮ってないもんね…
8/26 ときこ
そして育ってるのに全然咲かないのがこの写真のときこさんとバーセリーさん…
ちゃんと肥料もやってるんっすけどねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…
矢張り冬の寒さが厳しいのがいけないのかなぁ…
室内の日当たりいい特等席に置いてるのですが、人が居ない時や夜なんかは0度近くまで下がるんっすよね…
それとも暖かくなるのが遅いから?
咲いてくれるといいんだけど…
8/26 ラッタン
さて、今日は暑くて室内も28度だったのですが…
ふと見たらラッタンひなたぼっこ…
 ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
よくわかんないなぁ…
8/26 りっちゃま
ラッタンもりっちゃまも元気で~っす♪




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは~
あいかわらず、まとめ読みでゴメンね(>_<)
このところ、すごいゲリラ豪雨に泣かされてます。
唯一、水遣りをお休みできるのが救いかな。

ハイビがキレイに咲いてますね。
いくつか前の日記のミフィーブルートも、すごい繁殖。
うちは、お☆になっちゃったの。

ハイビもミッフィーちゃんも我が家ではイマイチ。
そしてレンゲショウマも、どうやら咲かない気らしいし(T_T)
我が家でダメダメな成長の子がラキシアさんちでは
どれも見事です。。うちにいたんじゃ可哀想な子は
今度からラキシアさんちにお嫁入りさせようかしら(笑)

秋になったら、お約束のものを送りますね♪

こんにちは

ハイビの黄色って大好き ハワイアン、イエロー
ぴったりな名前ですね♪

以前はハイビスカス 数鉢持っていたのですが、今は全滅
見切りで100円でも我慢
その変わりブルーハイビスカスを購入 冬も軒下で越冬できるとあったので
果たして?

久しぶりのにゃんちゃん なして日向ぼっこ
我が家のにゃんずは涼しい場所見つけてはぐた~っとなっています。

こんばんは~^^

ハワイアン、イエロー開花おめでとうございます~^^
とっても綺麗ですね~^^
ハイビスカスは咲いたら出来るだけ早く撮影しませんと・・夕方には萎んでしまって・・たった1日で終わっちゃうお花ですから
実はとても儚いお花なのですね・・。

それと、ハイビスカスはお隣の奥様のところのハイビスカスが、今まで咲かなくていくつかまだ咲いていない品種があるといってらっしゃいましたわ・・。
冬越しを外のビニールハウスでされたとか・・。
長いこと寒いのを耐えていた分、春から新芽が出るのも遅く、今頃初開花したものもあるとおっしゃっていましたの~。
天候の加減で咲くのが遅くなっているのでしょうか?

りっちゃまとラッタン・・元気そうで何よりですわ~^^
可愛い~(はあと)

今日はこちらも大雨警報が出ておりましたの~。
久々の夕立が来ました・・。
夕方降ってくれると水遣りが楽ですので助かりますわ~。

kiraraさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

いえいえ、お忙しいんですからね~、マイペースにどぉぞ♪
無理はいかんっすよ~、無理は!!

この時期はゲリラ豪雨や急な天気の変化に泣かされますね…
こちらも昨日も夕方から激しく雷が鳴り出し、土砂降りになりましたよ~
水遣りをしなくていいのは楽でいいけど…困りますねぇ…
メダカの水溢れるんぢゃないかとヒヤヒヤでした(A;´・ω・)アセアセ

ありゃりゃ!!
ミフィーブルートさんお☆に!?
なんででしょうねぇ~~~~~
うちはワサワサに広がっておりますよ~

(○'ω'○)ん? レンゲショウマも?
暑さが駄目なんっすかねぇ~?
うちは矢張り山なだけあって、吹く風は熱風ではないし、朝晩は涼しいっすからねぇ~
まぁ都会や住宅街、盆地に比べるとかなり過ごしやすいと思うんで、その点の差ですかね?

ただ、ハイビさんは真冬の厳しさ、春もなかなか暖かくならないのが駄目なのか、本当イマイチっすねぇ…(-ω-;)ウーン
この夏咲いてくれるのだろうか…
早くしないと…寒くなるぞ~きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
秋を楽しみにしてますね~♪
でも、kiraraさんがお暇な時で大丈夫っすから、くれぐれも無理はなさいませんように…

パピさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚

ハイビの黄色っていいっすよね~♪
オレンジも大好きなので、思わず欲しくなっちゃいます(A;´・ω・)アセアセ
ハイビのビタミンカラーはめちゃ元気になれそぉだからかな?
 ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ありゃ、パピさんは見切り100円でも我慢っすか~!!
偉い!!
私は…冬が問題なのはわかってるのに見切りになってたら…ヤバいかも(´ー`A;)ヒヤリ・・

ブルーハイビスカス、パピさんちの方だったら大丈夫なのかな~?
確か0度以上あれば大丈夫なはず…
うちでは+の気温にならない日もある程なので外では無理っす~!!
我が家にもありましたが…骨折して入院して帰って来たら…駄目になっておりました(TωT。)ゥゥ・・

ラッタン…なんでか知らないのですが、時々暑いのに日向ぼっこしております!!
その後はずっと私の布団の上で寝てますよ~
りっちゃまは涼しい所で過ごしております
ラッタンは基本寒がりだからなのかなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…

Violettaさん、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

ハイビさんは1日花なのが勿体ないっすねぇ~
大きくて華やかでパワーあふれるお花なのに…
でも最近確か数日咲くハイビさんもありますよね?
前にどこかで見ました~♪
でも我が家のは1日花の子ばかりっすけどね

Violettaさんちのお隣さん、冬越しは外のビニールハウスでされたのですね~
矢張り咲くのが遅れますか…
多分我が家のも冬の寒さのせいだと思いますよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
マイナス10度以上冷え込んだ時もありますし、1日中外のマイナスの気温の日もありますし、春先も暖かくなるのが遅いもので、なかなか蕾がつかないのだと思います!!
我が家では難しいんだと思いますけどね…でも夏にあのお花を見たくてつい( ̄ω ̄;)アセアセ…

りっちゃまもラッタンもシニアですが、元気っす!!
ちっちゃまはまた痩せてきてるのでちと心配ではありますが…
今年15歳になるので…

そちらも降りましたか~
水遣りをしなくてすむのはいいけど…ドコまで降ってくれるかわからないので怖いっすよねぇ~
昨日は雷が家に響いてビリビリいってたので怖かったっす~
最近は大雨警報も土砂災害警報?も度々出ております(A;´・ω・)アセアセ

こんばんは^^
綺麗な黄色ですね♪
我が家も、やっとお盆くらいから咲き始めました。
店頭じゃ終わりかけの子が、値段も安くなってきて~
誘惑が多いので、負けないように頑張ってます^^;

ラッタン日向ぼっこ・・・うちのももちゃんも日向ぼっこしてます^^;
私は朝の水遣りですら汗ダラダラなのに★★
毛皮着て、日向ぼっこ!ありえない~ですよね!

mayumaさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

キレイな黄色が咲いてくれましたよ~♪
( ̄‐ ̄*)うぃ?
mayumaさんちはお盆から開花?
結構遅いんですね~
ぢゃうちの冬越しハイビさんが咲かないのも無理ない?

店頭で安くなってきましたよね~
本当危険!!
幸い、うちの方は2段咲きって云うんでしたっけ?あ~ゆう子はいないので大丈夫っすけど…
オレンジと複色の子にそそられるかも…
誘惑に負けちゃいけないと思いつつ…負ける事多しっすからね…
本当頑張らねば(´・ω・`;A) アセアセ

ももちゃんも日向ぼっこしてるのですね~
モモもっすよ…
暑いのに…見てる方が暑くなっちゃいますよね!!
mayumaさん、暑いので水遣りの時とかお世話の時とかお気を付け下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン
コチラは毎日土砂降りになってますので、水遣りしなくていいのだけは良し|ω・`)プッ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言