アメリカンブルー テルノアフロディーテ開花♪
- 2011/08/24(Wed) -
8/24 レンゲショウマ
レンゲショウマ
今日は多かったけど…出ました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
朝は肌寒かったけど、気温も27度位になりました♪
体調結構良し!!
腕も一昨日、昨日のように激しい痛みはなし!!
…と云うワケで今日は洗濯三昧してましたよ~♪
 (ノ ̄ω ̄)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯~♪
相方の洗濯物が山積みだったので、やっとスッキリしました~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
8/24 アメリカンブルー テルノアフロディーテ
さて、気付けばアメリカンブルー テルノアフロディーテさんにお花が♪
可愛いな~♪
やっぱこの時期のブルーのお花はいいっすね♪
元気になってきたから、シッカリ植物チェックして、また変化のあった子はアップしていこ~っと(´ω`*)ムフフ
8/24 ベロニカ・ミフィーブルート
めっちゃ広がったベロニカ・ミフィーブルート
今日は珍しく母から荷物が届きました~♪
私の大好きなしそわかめ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
コッチでも買えるけどね…母心が(=^>ω<^)o嬉チィ☆
添えられてた母からの手紙に…昔から心配ばかりかけてるのに(※赤子の時から丈夫でなかったから)今年はまた骨折で心配かけて、更にシッカリ働けず仕送りさえ出来てない現状にちと凹みましたが、いつかシッカリ働ける事を目指して頑張ろうと思いました!!
 ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新入りちゃん♪ | メイン | 咲いてた♪>>
コメント
-こんばんは~^^-
レンゲショウマちゃま・・清楚で涼しげで素敵なお花ですね~^^

そちらは気温が27度ですのね・・。
こちらは、朝10時半くらいですでに36度、昼間は南庭は42度、くらいでしょうか?
気温の違いを感じました~^^

アメリカンブルー テルノアフロディーテちゃまは、斑入りなのですか?
こちらは冬越しは難しいのですね?
以前、育てましたが冬越しできませんでした・・。
寒いのが苦手なのですね???

ベロニカ・ミフィーブルートちゃま・・お揃いの品種ですね^^
わぁ~大きくなりましたね~^^
我が家も大きくなっておりますが・・セダムと混じっていてちょっと見栄えが・・^^;
綺麗な品種で気に入っております^^

しそわかめ・・好物でいらっしゃるのですね~^^
ご飯にしそわかめ・美味しいですもの~^^
お母様からの贈り物に愛を感じました^^

お母様からのプレゼントって本当に心から嬉しいですね・・。
感謝感謝ですね^^
2011/08/24 19:51  | URL | Violetta              #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
レンゲショウマ可愛いお花ですね!
青空がバックで可愛さが栄えますね♪

お母さんからの荷物嬉しいですね^^
私も娘が遠くへ嫁いだので
たまに送るけど・・・
こんなもん送るの?!って姉に言われるようなもの送ったりしています^^;
でも母心とはそんなもんです^^
だから、お母さんの気持ちがよく分かるわ。
ラキシアさんが、お母さんを思うその気持ち・・・
きっと伝わっていると思うよ。
2011/08/25 09:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
レンゲショウマ、とっても素敵なんです~(*´(エ)`*)ポッ♪
キンポウゲ科の子は魅力的な子が多いっす!!
ヤバい、ヤバい…( ̄ω ̄;)アセアセ…

うちの方も暑い時は暑いですが、基本盆地や住宅街なんかとは大違いっすね~
雨が降ってると大体気温下がりますし…
前は盆地の住宅街に住んでましたので、山の上の方との差は矢張り大きいと実感 !!
ただし、冬が寒すぎていかんっすけどね~(´ー`A;)ヒヤリ・・

アメリカンブルー テルノアフロディーテは斑入りっすよ~♪
斑入りで青い花で安かったからつい買っちゃいましたが…この子も冬越しは難しいっすねぇ~
確か耐寒温度は5度以上だったような…
とりあえず…冬越しチャレンジはしてみる予定ですが、1年草扱い…かなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…

ベロニカ・ミフィーブルートちゃん、かな~り広がりました!!
短期間でコレだけ広がるとは思ってもなかったっすねぇ…
Violettaさんちも地植えっすか?
花がない時期でも葉っぱが可愛いからいいっすよね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

しそわかめ、昔から好物なのです(*´m`)むふ♪
なので送ってくれたんだと思いますよ~♪
仙崎産です(*≧m≦*)ププッ
コチラでも買えるんですが、私の好物を覚えててくれて、そして少ない年金生活の中で送ってくれた事がとっても嬉しいっすね(*^ー^*)えへへ♪
2011/08/25 18:25  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-kiyomiさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
レンゲショウマ、とってもかわいいっす(´ω`*)ムフフ
涼しげな感じで、花色とってもキレイだし、イッキに沢山咲かないかわりに次々に咲いて楽しませてくれます♪

「こんなもの送るの?」と思われてしまう物でも…本当嬉しいものです♪
高額な物や特別な物より、そ~ゆう方が母心を感じて…めっちゃ嬉しくなりますねテヘヘッ(*゚ー゚*)>
kiyomiさんの娘さんもきっとそぉっすよ♪
なんでしょね~、いくつになっても、母の前では子供で、なんだか妙に甘えたくなるんっす♪
離れて暮らすと、『母』の存在がより強くなり、感謝や色々な感情が湧いてきます♪
kiyomiさんの娘さんも母になり、きっとkiyomiさんに対する想いも幅が広がって強くなってるんぢゃないかな~と思いますね♪
2011/08/25 18:31  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンゲショウマ、見事に蕾が咲きそろいましたね。
我が家では、たくさんの蕾なのに、未だに一個も咲かず黒くなって枯れてしまうので、東京の郊外にあるレンゲショウマの咲く御岳山へ行ってきましたよ。
うつむいて咲くところが、この花の良い所だと思うのですが、上手く写真が撮れません。
ラキシアさん、うまい具合に写してますね!
とっても綺麗、ウットリ~です。

お母さんからの荷物、ウルウルですね。
私も、田舎から送られてくる母の包みは、宛て名の文字さえも有りがたくて、包装紙を処分するのもためらわれました。
母心は、声を聞くのが一番かな、電話すると、じゃあね、と言いながらも、何度も、じゃあね、の繰り返しで、なかなか切れません^^;

ラキシアさんの元気は、私までも元気をいただけてますね~。
長引いた風邪が、やっと良くなったのですね。
これから涼しくなって、花つくりも楽しめますね!
2011/08/26 10:21  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
レンゲショウマ、初挑戦でしたが、無事に咲き続けておりま~っす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
... Σ(゚ω゚)えっ!!
凛さんちは1個も咲かないのですか!?
何ででしょう…(-ω-;)ウーン
せっかく沢山蕾ついてるのに勿体ないっすねぇ~
でもレンゲショウマの咲く所に行ってこられたのですね♪
沢山さいてるのですか?
いいっすね~♪
群生してたら可愛さ激増って感じでしょうね(´ω`*)ムフフ
うちのは鉢植えですから、私は脚立の上に乗せて撮ってるんっすよ~♪

母から届く物って妙に嬉しいですよね~
年をとっても、いつまでたっても、「お母さ~~~ん♪」って感じっす|ω・`)プッ♪
電話は矢張りなかなか切れませんよね~
ついつい長話になっちゃって…
私ももぉ2年位あってないんで…その内帰りたいなぁ…
帰ったら…ご飯食べに連れて行くぞ~♪
…と云う事を目標に仕事頑張ろっと♪

8月始めからひいてた風邪、やっと治ったようです~♪
良かった~♪
矢張り健康が一番!!

(○'ω'○)ん?
元気ソチラにもいきましたか~?
 "((・m・))"ぷぷぷ
元気にノー天気に今日もいきます!!
 (o>∀<)ノ彡ァッハハハハハハハハハハ!!!!!!

また暑くなりましたね~~~(´・ω・`;A) アセアセ
気持ちよく植物の世話が出来る日がはやく来てくれたらいいっすね♪
2011/08/26 23:06  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/845-716f8108
| メイン |