ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
- 2011/08/20(Sat) -
8/20 ピナフォア パープルストリーム
ピナフォア パープルストリーム
今日は
降ったりやんだりしとります~
今日は鼻水も出ず、鼻で息出来るし、快適~(@ゝω・)vイェィ
…と思ったら
110820b2.jpg
11時前でこの気温(玄関先の温度計)
なんか冷えちゃって、再び鼻水&くしゃみ…
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
ってなワケで、長袖&ジーンズに着替え、ホットドリンク(ショウガ入り)を飲んでおります(A;´・ω・)アセアセ
まだ平熱より1度高いし、油断しちゃいかんか…
8/20 ゼブラスイート
がやんだ時にゆっき~のお墓参りついでにちびっと植物チェックをしてきたのですが…
よく見たらイチジク・ゼブラスイートがこの通り!!
ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
これが強風時に枝が折れた子なんっすけど、残った1本の枝に久々に見るものが~♪
去年は冬に根本から折れてて実はなりませんでしたが、今年は食べられそう~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
楽しみだo(*^ー^*)oワクワク
8/20 ハバネロ
そして相方に見事なまでに刈られたハバネロさんは小さなままだけど、お花が咲いておりました♪
何個かでもなってくれたらいいのですが…
8/20 斑入りカリガネソウ
他お花チェックしたら斑入りカリガネソウが咲き始めておりました~♪
可愛いわ(*´m`)むふ♪
8/20 ボタンヅル
隣の畑の生垣では今日もキレイにボタンヅルが咲いております♪
110820b7.jpg
そして最後の写真は…
相方よ…今年もやってるんかい…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
この辺りで唯一の男手である相方は、休日はナイロンコード式のと刃の草刈り機で草刈りまくってるんっすけどね、我が家の隣の土地を刈る時は何やら模様をつくってるんっすよね~
「何しよんや」と云うと「(○'ω'○)ん? ミステリーサークル♪」と嬉しそうに答えております(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
阿呆やのぉ…
こ~ゆう阿呆な点が…気が合うんっすけどね…(-.-)ボソッ・・・
さって、またノンビリ寝ておきますか~
今日はお休みで明日は仕事~




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-果樹・野菜- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてた♪ | メイン | 新入りちゃん♪>>
コメント
--
相方さん お茶目ね(笑
ミステリー芝生 面白い!!

いちじくの実もかわいいですね。
実家にもあるのですが、昔からなぜかあの容姿が苦手で・・・・・
ザクロとイチジクはあまり食べたことがありません。

ボタンヅルも見事!!

ラキシアさん印のハバネロちゃん、まだまだこちらではおチビちゃんです。
もしかして1年草じゃないよね??
2011/08/20 18:20  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
相方、よくわかりませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ相方に云わせると「あんたの方がよぉわからんわ!!」
                  ( ̄ω ̄;)アセアセ…
ちなみに、芝生ではないんで、ミステリー雑草ヾ(@^▽^@)ノ わはは

イチジク、ご実家にあるのですね~!!
私はイチジクって食べた事なくって、仕事で行った先のおじさんがくれて食べてみて気に入ったと云う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので育ててみてるんっすよ~♪
ザクロは…小さい頃に食べた事があるけど…味の記憶がありません~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ボタンヅル、今年も見事っすよ~♪
いつ刈られるかはわかりませんが…
隣の畑の人は時々しか来ないんで、まだ楽しめるかなぁ…

ハバネロさん…
うちでは完全1年草扱いで~っす!!
唐辛子系は完全に~~~
我が家では冬越し難しいんで、チャレンジはしません!!
Ari♪さんちの方ではどぉなんでしょうね~?
室内に入れたら大丈夫なのかしら…
2011/08/20 19:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
ラキシアさーん、お風邪、いかがですか?
いきなり冷えましたから、こちら酷暑だった関東も、
ぐっと涼しくなりました。でも、蒸しっとするんですが(笑)

ボタンヅル すごいですね。
始めて見ました&知りました。
迫力~でもキレイな花ですね。

↓の記事ですが、ハイビスカス、去年、
工事の時に中に入れ忘れまして、枯らしてしまいました。
関東でもダメなんですよ、外での冬越し。
私も、白い原種のハイビスカスを新入りちゃんしました~。

あ … ゲラちゃんですが、暑さに比較的強い、というので
地植えにしたゲラちゃん…枯れました(号泣)。
関東はダメかも、ゲラニウム。なんだか、がっくりしてしまいました(涙)。
2011/08/21 18:58  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

--
鼻で息が出来るようになりましたか~ だいぶ楽になられたようですね。
久々に雨も降って気温も下がって、一息入りました。

雫に濡れた花も、ほっとした雰囲気を感じます。

週末釣りに行ったんです。
夜中の釣りでしたが疲れというか歳を感じました。
風邪、早く完治しますように~
2011/08/22 10:02  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆-
風邪の方、やっと治ってきました~(@ゝω・)vイェィ
憂鬱な鼻水からやっと解放かな~♪

ソチラも涼しくなったんっすね~♪
蒸しっとするのはイカンっすね~
うちの方は…肌寒く、私は布団に包まっております|ω・`)プッ♪

ボタンヅル、キレイでしょ~♪
生垣を覆って小さな花が沢山咲いてま~っす♪
天然だからまた美しい(yωy*)ポッ

ハイビさん、関東でも外での冬越し駄目なんっすねぇ…
下手したらソチラの外の気温と同じような室内になる我が家なので、ハイビさんの冬越しは本当難しいっすo(TヘTo) クゥ
厚手のビニール袋2枚重ねで特等席に置いてるんっすけどねぇ…
maoさんも原種のハイビさんをお迎えしたんっすね~♪
冬越しが難しくても…あのキレイな花、見たいですものね~
なのでうちも増えますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ゲラちゃん、枯れましたか~o(TヘTo) クゥ
関東は暑さも厳しいっすもんねぇ…
地植えでは斜面に植え、鉢植えでは赤玉4~5、日向土2~3、腐葉土3で植えております
この時期は半日陰に置いております
それでうちでは夏越し出来るのですが、駄目な子は駄目っす~
そのかわりこぼれ種でまた育ちますけどね~♪
ゲラちゃん、全滅っすか?
秋になったら強そうな子をスプリッシュスプラッシュと一緒に試しに送ってみましょ~か~?
2011/08/23 11:22  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
また鼻つまってましたが、やっとまた鼻で息が出来るようになりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
最近雨続きで寒いっすねぇ~
えんてつさんちの方も雨よく降りますか~?

雫に濡れた花や植物もいいんですけど…観察しようと思うと蚊に刺されるのがいかんっすねぇ~
キレイな姿…眺めてたいんっすけど…

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
釣りに行かれたんですね~♪
でも夜中は…厳しそう(´ー`A;)ヒヤリ・・
私でももぉ駄目っす~~~~~
夜は寝る時間っすから、逆らわず大人しく寝るようにしましょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/08/23 11:27  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/842-8cd779f3
| メイン |