title>元気の素♪ 夏到来!!

夏到来!!

110710b.jpg
今日は朝から´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…
夏到来っすな!!
見て!! この空!!
夏の青さって感じです~
そして、外からは夏の音がしてきます~
暑い夏がやってきましたか~
これから私の作業時間は日陰が出来る午後からっすな…
今日も昼から作業してましたが、汗ダラダラ!!
でも街中とか盆地ではないから、カラッとした暑さなのでマシなんっすよね♪
それでも無理しないように作業していかねば…
7/10 斑入りサンパチェンス ホワイト
さて、斑入りサンパチェンス育っております♪
まだまだ貧乏なんで、この夏は1年草(扱い)の植物は買うまいと思ってたんっすけどね…
先日、見切りではないけど、198円だったのでつい買っちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
冬越しチャレンジはしませんので、今年は地植えっす
7/10 ブラックベルベット
ペチュニア・ブラックベルベットも咲いてま~っす♪
7/10 アトミックスノーフレーク
ゼラニウム・アトミックスノーフレークも随分大きくなって咲いてます♪
7/10 クラリッジドリュース
ゲラニウム・クラリッジドリュースもこの姿でまた開花♪
うーん、別嬪さんっすね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
オダマキもゲラもクリロー程ぢゃないにしても、種蒔きから開花までが長いけど…
こんな可愛い姿を見れるようになると、余計に嬉しくなっちゃいますね(*´m`)むふ♪



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

すごい 夏の空
いいですね からっとした夏
こっちは盆地 高温多湿です
日陰 朝から日陰がいっぱい
あちこちブドウの日陰が
クレマさん バラさん 日光の好きな花達
ごめんね(T_T)

ゲラさんって種蒔きからその年には開花しない
ほっと一安心
全然咲かないので引っこ抜こうかと思ったくらい

気長に待つことにします

サンパチェンス 挿し木苗でも冬越しチャレンジ
しないんですか?

パピさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆

山の上の方なんでね、やはりチョッピリ違います~♪
パピさんちは盆地っすか~
わかります!! 盆地の辛さ!!
前は私も盆地に住んでたっす~
アパートのまわりには建物がなく、よく焼けて、朝方に29度まで下がるだけで、死にそうに暑かったっす(TωT。)ゥゥ・・

でも日陰いっぱいなのですね~♪
ブドウさん、いい子っすね~♪
日光の好きな花達には申し訳ないけど…矢張り日陰がいいっすねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
オダマキもゲラも翌翌年に開花っす~
引っこ抜いちゃ駄目っすよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気長に待って下さいね~♪

サンパチェンス、冬越しチャレンジはしません~
室内越冬組がただでさえウヨウヨ…
相方にめっちゃ怒られるんっす…
おまけに…サンパチェンス等は我が家では難しいんっすよ~!!
一番暖かい部屋でも誰も居ない時は3度位まで下がるし…
カリフォルニアロ-ズ.フィエスタをチャレンジした事がありますが、少し暖かくなってきた頃に駄目になったので、もぉ最初から諦めて1年草と思ってます( ̄ω ̄;)アセアセ…

こんばんは~

まさに夏本番!!
綺麗な空気なのでしょうね・・。
綺麗なお空ですわ~。

さて、斑入りサンパチェンス・・
初めて拝見いたしました・・。
さすがラキシア様・・斑入りの品種素敵ですわ!!

ゼラニウム・アトミックスノーフレーク
我が家にもいる斑入りのゼラニウム・・
これはスノーフレークゼラニウムで売られていたのですが、同じ品種かしら?
今まで1度も花を咲かせたことがないのですわ・・。
こんな可愛いピンク色なのですね・・。
今年こそ咲いてくれますように・・^^


ゲラニウム・クラリッジドリュースちゃん・・素敵ですわ・・。
種まきから開花までは時間が掛かるのですね・・。

ラキシアさん、こんにちは。
ちょいお久さ~さしてもろてました。

しかし、相変わらず花は綺麗やし、自然いっぱい
で素晴らしいですね。

わたし、恐ろしくて夏の空、じっくり眺めたこと
ありませんが、なかなか見事です(笑)。
てか、ここは高原の雰囲気やから、下界とはかな
り違っているでしょうね。夏は天国かも・・・

Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

夏本番ですね~
空気はキレイっすよ♪
なんせ田舎ですから~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

斑入りサンパチェンス、見た事ないですか?
サンパチェンスの斑入りはサーモンしかなかったのですが、去年から白が出回ったので、買ってます♪
夏に咲く花は…どうもブルーか白が好きな私~(*^ー^*)えへへ♪

アトミックスノーフレーク、Violettaさんちにも居るのですね♪
スノーフレークとアトミックスノーフレーク…何か違いがあるんでしょうかね~?
同じモノぢゃないっすかね?
今年咲いてくれたらいいですね♪
咲いたら見せてやって下さいね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

クラリッジドリュースちゃん、かわゆいっすよ♪
ゲラは種蒔きから開花までは時間かかります~
その分余計に可愛いっすよ(´ω`*)ムフフ

えんてつさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
お元気でしたかにゃ?

自然だけはいっぱいっすよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもえんてつさんちの方もぢゃ?
家のまわりは違うのかしら~~~~

高原ではないから、天国ぢゃないっすけど…
でも住宅街や盆地よりはめっちゃマシで~っす♪
住宅街や都会、盆地は暑さが違いますもんね…
私は以前は盆地の住宅街に住んでたし、昔は夏になると東京に1週間ばかり行ってたんですが…もぉ死にそうな程の暑さっすもんね…
その点は今は幸せかも…
でも…軽井沢の方ももっといいっすね~♪
夏に行った所で、軽井沢が一番天国でした♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言