主、開花開始
- 2011/07/05(Tue) -
7/5 アジアンビューティー
アジアンビューティー
今日はめっちゃいい天気~♪
と云うワケで、朝から家中の窓を開け、洗濯物や布団、その他色々な物を干しました~♪
 (ちなみに布団取り込んだ時、またもやりっちゃま&ラッタンが即乗ってましたわ~。暑くないのか…)
タップシ寝て元気いっぱいの私は、午後から作業開始!!
今日は久々にカラッと晴れていて、30度はいってないと思うけど、動くと日陰と云えど暑いので、濡らしたタオルを首にまき、飲み物も持って出て、作業しました~
これからは…本当熱中症に要注意っすよね…
体調あまりよくないと熱中症にもなりやすいし、特に注意!!
ちなみに、外で仕事してた時の経験上、熱中飴は効果あります
今度買ってこよう…
皆様も外で作業される際はお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ
7/5 アジサイ
さて、我が家のアジサイのヌシが咲き始めました~
いつもドレだけ刈りこんでも私の身長(154㎝)を超える方であります~
昔からあるらしく、名前もわかりませんが…デカくて沢山咲くからキレイなんっすよね~(*^m^*)ムフッ
今の所、私の胸あたりの高さでございます♪
7/5 伊豆の華
そして、伊豆の華ちゃんが色づいてきました♪
めっちゃキレイ~(〃▽〃)ポッ
可愛い~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
7/5 紅額
紅額ちゃんはまだ色づいてないけど…これまたキレイっすわ~(yωy*)ポッ
さな●さん、可愛い子ちゃんをありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

虫が嫌いな方はマウスオンしちゃ(`・ω・)×ダメョ
上の2本、妙に葉っぱがないと思ったら…奴が3匹もいました(ФωФ|l|)ガーン
ブリブリしてデカい奴っす…
小さいのは平気だけど、さすがにデカいのは…
割りばしで掴んで谷にポイしときました~
7/5
ゆりりんさんに頂いた挿し穂も挿してますが…今の所はいい感じ…かな?
無事発根して育ってほしいな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

爬虫類が嫌いな方はマウスオンしちゃヾ(`◇´)ダメッ!
最後は…申し訳ないんっすけど、また奴の画像…
今年5回目位の遭遇っすけど、ビックリしますねぇ…
絶対に慣れません!!
まぁマムシとは遭遇してないだけいいけど、毒なくても[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!!
この方、意外に攻撃的で、尾を激しく振るわせ音をさせて威嚇してくるんだよね…
怖いのはコッチだってばぁ~~~~!!
…嫌な季節になってきたもんだ…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-アジサイ- | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ォ━━(#゚Д゚#)━━!! | メイン | ( ̄‐ ̄*)うぃ?>>
コメント
-こんばんは~!-
紫陽花がまだまだ開花中なのですね・・。
我が家の紫陽花は、ピンク紫陽花が後2輪咲いているだけです^^
今年は昨年の剪定の仕方が悪く、あまり開花せずでございました~。2度剪定してははいけないそうですわ・・。

それから・・
おお~~見てしまいましたわ!!
芋虫・・あはは^^面白かったですわ~^^
それと、蛇は・・わわ・・怖いですね・・。
こんなに近くで撮影されるなんて・・
お気をつけくださいませね・・。
それにしましても、ラキシアさま・・154cmなのですね・・^^。
もっと背が高いと思い込んでおりました・・^^
2011/07/05 21:23  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
アジサイ、白いの綺麗!と思ったけど
これから色づくのですか??

ヘビ・・・・私も嫌いです><
遭遇したら飛んで逃げます。
ガサっていっただけでドキっとするし・・・・
マムシに遭遇したら泣いてしまうかも^^;
2011/07/06 18:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
伊豆の華、とっても涼しげな色ですね(*^0^*)
プリプリ立派な青虫ですね^^;
お子ちゃまは大喜びするだろうけど・・・苦手だわ★

ニョロもかなり大きそうだけど・・・出きれば遭遇したくない★爬虫類はイカン★イカン★
2011/07/06 22:05  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、やだ!
ウッカリ、マウスが画像に乗っかってしまった!

ジックリと見たら、可愛いもんです^^
2011/07/07 09:34  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚こんにちは.:。+゚ 】-
紫陽花はまだまだ開花中で~っす♪
今から咲く子もいま~っす♪
Violettaさんちの子はもぉ終わりかけっすか?
アジサイは花後の剪定が一番いいんでしたよね~?
私も一応そぉしております~
来年は沢山咲いてくれるといいですね(゚▽゚*)ニパッ

見てしまいましたか…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イモムシ君は顔がちゃんとあるみたいで面白いっす~!!
でも…デカいのは触れないんっすよね(A;´・ω・)アセアセ

蛇は…毒なくても怖いっすよね…
大嫌い~~~。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
でもカエルを狙ってヘビが集まるんで仕方ないんっすよね…(-ω-;)ウーン
慣れたら近くに行けるのですが(でもシマヘビは威嚇するので嫌になる)、最初に会った時は毎回叫んでおります(´ー`A;)ヒヤリ・・

(`・ω・´)ノ ァィ
私、背は低いんっすよ~
んでもって…おデブですヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
2011/07/07 15:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-kiyomiさん、☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆-
アジサイ、紅額ちゃんは今から色づくんですよ~♪
赤っぽくなるらしいっす~
初めて見るのでどんな感じかはわかりませんが…

ヘビ…kiyomiさんも嫌いですか~
 ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
と毎回叫んでは逃げております|ω・`)プッ♪
マムシは…kiyomiさんちの方もいます?
うちの方もいるらしいので…マムシだけは絶対出会いたくないっすよね…
シマヘビ程度ですませたい…
でもシマヘビもやだけど…( ̄へ ̄lili) ウーム
2011/07/07 15:26  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
伊豆の華、とってもいいカラーでしょ?
お気に入りで~っす♪

青虫君…本当ブリブリして立派だったんっすよ…
小さいのだったらまだいいけど、大きいのは嫌っすねぇ~
近くに子供でもいたらあげるんっすけど(*≧m≦*)ププッ

蛇も遭遇したくないっすねぇ~
私も爬虫類は本当苦手なんっす~(・ω・;A)フキフキ
特にヘビは一番駄目かも…
2011/07/07 15:30  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
ありゃ、うっかりマウスオンしちゃったのですね~(・ω・;A)フキフキ

…って
ジックリ見たら可愛い?
どっちが?
青虫の方かなぁ~
凛さん、凄い!!
2011/07/07 15:32  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
伊豆の華 綺麗ですね~

そして青虫ちゃん 表情があって可愛い
もっと大きいのがいますよ
これくらいは平気 

その下のにょろ これだけは勘弁

熱中症予防の飴って?
塩味がいいと聞いたけど 塩飴好きなんですが
他にもお勧めってあります
2011/07/08 15:16  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
伊豆の華ちゃん、めちゃキレイっす~♪
色がまたいいっすよね~(*^m^*)ムフッ

( ̄‐ ̄*)うぃ?
パピさんは青虫平気?
私はもぉコレ位から駄目っすねぇ…

イモムシは平気でもにょろさんは駄目っすかぁ~
私も無理~~~~~~~
と云いながらよく写真は撮ってますけどね|ω・`)プッ♪
毒持ってないから撮れるけど…やっぱ怖いっす!!

ドラッグストアやスーパー等で今の時期「熱中症対策飴」とかってうたってる商品っす~
普通の塩飴とかではなく、ソレがいいんっすよ~
工事現場なんかでも配られてるようなのがベスト!!
今度お買い物に行った時にチェックしてみて下さいね~
2011/07/08 17:58  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/822-a405b75c
| メイン |