発芽♪
- 2011/07/03(Sun) -
7/3 コスモス
コスモス
今日は時々雨が降り、あとはドンヨリ曇り~
午前中は蒸し暑かったけど午後から涼しい風が吹き、気温も26度♪
蚊には刺されるだろうけど…涼しいから色々したかった…
でも出来ず…(-ω-;)ウーン
実は昨日は汗ダラダラ流しながら色々したんっすけどね、あまりお日様に当たってないのに、途中から激しい頭痛がするようになって、夕方から寝て過ごしてたんっす~
今日は大丈夫かと思ったけど、頭痛が残り、今日の仕事はなかなか集中出来なかった…o(TヘTo) クゥ
そんなワケで今日は帰ってからユックリしとります~
明日働けば明後日は休みだから、なんとか頑張ろう…
この蒸し暑い時期からどぉも体調崩しがちになりますよね~
皆様もお気を付け下さいね(o*。_。)oペコッ
7/3 ホソバキクバクワガタ
ホソバキクバクワガタ
7/3 ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタ
7/3 アポイクワガタ
アポイクワガタ
さて、蒔き時期はよくわからなかったけど『やっぱ取り蒔きの方がいいのかな?』と頂いた種を蒔いてたんっすけど…
3種のクワガタちゃんが発芽しとりました(*´m`)むふ♪
かわゆいっすね~♪
ヒメクワガタはまだ発芽してませんが、もぉちょっとで発芽しそうです♪
7/3 ボタンヅル?
そして種蒔きした主が発芽せず、違うのが発芽してますが…
これはボタンヅル
試しに蒔いてたポットから逃げ出したのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボタンヅルの種を蒔いたポットの隣のポットから生えてるんっすよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
種蒔きはちと苦手っすけど…こぉして発芽した姿を見るのは嬉しいっすね~(*^m^*)ムフッ
7/3 グロッソラベンダー
他は…
グロッソラベンダーが咲き始めました~♪
7/3 グラジオラス
ミッチーから分けてもらってたグラジオラスも気付けば育っておりました♪
ただし…地植えにした黄色のは…相方に刈られたようだε-(´ω`)フッ
7/3 ハバネロ
そして、相方に刈られたハバネロはなんとか復活してきました♪
めっちゃチビになってしまいましたが…無事育っておくれ~・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・
さて、では再び横になりましょうかね…



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<( ̄‐ ̄*)うぃ? | メイン | 紅額・伊豆の華開花開始♪>>
コメント
--
ひゃっはっは!
ハバネロって強~~~い^^
相方さん チェーンソーみたいなので、雑草を刈るの?

ハバネロ@ラキシアさん印、ようやく発芽しました!
かわいいね^^
果たして今年、実るでしょうか!?
楽しみだわ~♪
2011/07/03 18:39  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆-
ハバネロ強いっすね~!!
ただ、ちびっ子になったんで、成長追いつくか…(-ω-;)ウーン

相方、草刈りは草刈り機でするんっすよ~
ナイロンコード?と、円盤状の刃のと2種類あって使い分けてますよ~
我が家、ブロアーまでありますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハバネロ発芽しましたか~
矢張り発芽するには気温が必要っすよね
実るといいんっすけどねぇ…
どぉでしょ?
2011/07/04 11:16  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/820-d9cafacb
| メイン |