title>元気の素♪ 紅額・伊豆の華開花開始♪

紅額・伊豆の華開花開始♪

110701b.jpg
昨日はね…ミッチーとおデートしてきたのですが、あまりにも暑くて、帰る前から頭ガンガンになってしまって、帰ってからずっと寝ておりました~( ̄ω ̄;)アセアセ…
元々暑さにゃ弱い奴ですが、外の仕事を引退してから特に弱くなった気がしますね…
っつ~か住宅街や建物密集地帯はキッツイっすね~
焼けきったアスファルト…照り返し…ムンムンの暑さ…
熱中症にもなりましょ~って…(´ー`A;)ヒヤリ・・
うちは山の上の方なだけに暑さも夜になるとマシですし、アスファルトの道路は我が家の前までしかないし、近くに民家が1軒だけの後は緑の雑草や木々に囲まれた所っすからねぇ…
真夏でもエアコンなしの扇風機だけで過ごせる所なんで、夏だけはありがたいっす♪
 (蚊やブヨ被害には嫌になりますが…(-。-)ボソッ)
皆様、ほんっとぉに熱中症にならないようにお気をつけ下さいね~o((=_ _=))oペコリ
7/1 メダカ容器
ちなみに昨夜から
雷をともない、激しく降っておりましたよ
メダカ容器の水を随分減らしていたのですが、先程見たらタップシたまってたんで、また水を減らしておきました~
今日は先程外気温を見たら22度
室内もめっちゃ涼しいっす~
扇風機も全然必要ないっす♪
昨日の軽度の熱中症?のおかげか、怠いので、今日はドラマを見つつ、ユックリ過ごしやす
7/1 紅額アジサイ
さてさて、紅額アジサイさんが開花はじめました♪
7/1 伊豆の華
伊豆の華も♪
両方、いつ染まってきますかにゃ?
楽しみだぁ~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
7/1 斑入り額アジサイ
斑入り額アジサイ
7/1 アジアンビューティー
アジアンビューティー
終わったのもありますが、まだ咲いてる子もモチいます♪
やっぱアジサイはいいな~♪
今年ゆりりんさんに頂いた子達が開花するようになったら…我が家ももっと華やかになりますね(*´m`)むふ♪
その日が楽しみだわ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
7/1 コスモス
そぉそ…
先程外に出てみたら、こぼれ種から育ってたコスモスが咲いてましたわ~
もぉ1本蕾が上がってる子がいます
7/1 斑入りクワズイモ
そして…『駄目になったか!?』と思われてた斑入りクワズイモに1枚葉っぱが出てました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
冬場室内でも寒い我が家で冬に迎えた斑入りクワズイモ
案の定ヤバい事になり、あの手この手で頑張ってみたのですが、上部は枯れ果て、ガッカリしてたんっすけどね…
3本中2本が復活!!
よくぞ頑張ってくれました~""ハ(゚ー゚*)パチパチ♪
このまま立派に育ってほしいものです(゚▽゚*)ニパッ



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : 紫陽花 - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんにちは~

ラキシアさん、こんにちは。

何~?22度~!?
いいないいな~!
パラダイスだわ。
こっちは今日も30度越えよ・・・。orz

額アジサイさんたち、楚々として可愛いですね。
こっちはもう、額アジサイは思いっきり終わっちゃってるので、これからラキシアさんとこで楽しませてもらおうっと♪

斑入りクワズイモ、よくがんばった!

aqua*さん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

今日は久々に涼しかったっすよ~ん♪
扇風機さえ必要なし!!
布団に包まってゴロゴロしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そちらは30度超えでしたか(;ωノ|柱|。。。
厳しいっすねぇ…
熱中症にならないようお気をつけ下さいね~o((=_ _=))oペコリ

ソチラはもぉ終わってるのですね~
またアップするので見てやって下さいね♪
これから色づいてくるでしょうし(*´m`)むふ♪

斑入りクワズイモ、マジでよくぞ頑張ってくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って感じで~っす♪
生き残ってくれて…良かった…ε=(´◇`*)ホッ

こんばんは~

ラキシアさん。毎回バナーを貼ってくれて
本当に、ありがとうm(__)m
なかなか訪問できなくて、ごめんね。

そうそうaqua*さんの言うとうり!
22度なんてパラダイスだわ。
毎日、30度超えにヒ~ヒ~言ってます(^^ゞ

やっぱり斑入りの額アジサイ、可愛いぃ~
斑入りのクワズイモちゃんも復活、おめでとう♪
イモ系の植物って寒さで地上部がダメでも
根っこさえ生きていれば大丈夫なのよね。
逆に加湿でお芋を腐らせる方が致命的だもの。
うちは、この春先にコロカシアを3品種も腐らせて
正直、凹んでます(>_<)

キレイな斑入り葉が展開したら、また見せてくださいね~

kiraraさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

うちのブログはお客様少ないのですが、ソレでも…と思って毎回貼ってま~っす♪
唯一、度々更新してる所なんで…

22度は確かにパラダイスっすね~♪
涼しさは1日で終わっちゃってまた暑くはなりましたが、それでも、kiraraさんの所やaqua*さんの所のように都会や住宅街ぢゃないし、緑に囲まれた所なんで、矢張り暑さもマシでしょうねぇ~
仕事場と我が家で違う程っすもんねぇ…
kiraraさんも熱中症にならないようにお気を付け下さいね~o((=_ _=))oペコリ

やっぱリーフフェチのkiraraさんは、斑入りの額アジサイがいいっすか?
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
涼しげな感じでとってもいいっすよ~♪

斑入りのクワズイモちゃんは…復活してくれてマジでε=(- > -;) ホッ
イモ系は本当難しいっす!!
なかなか上手くいきましぇ~ん!!
まだまだチビッ子なので、なんとか大きくなってほしいものっす
kiraraさんちのコロカシアちゃん3品種も!?
それは…凹んだでしょうねぇ~(;ωノ|柱|。。。
どんな感じの子か見たかったなぁ…
残った子、また見せてやって下さいね~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言