パープルタイガー開花♪
- 2011/06/25(Sat) -
6/25 九重山
九重山
今朝仕事行く時は雨降ってたのに…仕事終わって外に出たら晴れてめっちゃ暑い!!
仕事場の方はとにかく蒸し暑い!!
我が家の方がやっぱマシっすわ…
暑い事は暑いけど、ジトッとした暑さではないから~
『今日は作業をしよう!!』ととりあえず、洗濯して布団ほして、それからご飯~♪
 (私の作業場は午後からでないと日陰にならないんで…)
扇風機の掃除をして、今年初の扇風機に当たってたら…いつの間にか転寝(。ω。;)アセアセ
目が覚めたら右腕が冷えてめっちゃ痛くなってました(ФωФ|l|)ガーン
意外に…扇風機って冷えるのね…
整形外科ナースの友達が「夏、暑くなっても気を付けた方がいいよ」と云ってたのはこ~ゆう事かな…
6/25 パープルタイガー
さて、今月始めに買った2代目パープルタイガーが咲きました♪
やっぱこの子はステキ~(*´ω'*)ポッ
初代が癌腫でお亡くなりになったけど、また出逢えて本当良かった~♪
6/25 レッド・ローズ
後、赤いミニバラさんも咲いてました~♪
6/25 グリーンアイス
そして…今年も地植えのグリーンアイスさんが見事に咲き始めました♪
6/25 グリーンアイス
ブーケのようにまとまって咲いてくれるのでかわゆいっす(*´m`)むふ♪
雨で花びら傷んでたりするのが惜しい~~~!!
…ってな感じで今日の植物写真は終わり
今日は意を決して、メダカや植物達を夏位置に移動させてました~!!
多すぎて終わりませんでしたけどね…┐(´ー`)┌フッ
明日もなんとか作業出来たらいいんだけど…
明日は雨予報になってま~っす(´ー`A;)ヒヤリ・・
6/25 りっちゃま&ラッタン
夕方になって、布団や洗濯物を取り込んでたのですが、敷布団を取り込んで、次のを取り込んで戻って見たら…ホカホカの布団の上にりっちゃまもラッタンも!!
あ…暑くないのかい?
室内は今日は27度もあったんっすけど~~~~
平気なのか…(。-`ω´-)y-・~~ウーン
ちなみに外は32度まで上がりました~(; ̄< ̄)>アチィ~
今年も猛暑になるのかなぁ…勘弁してほしいっすわ…


花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レッド インテューション等開花♪ | メイン | 篭口開花♪>>
コメント
--
今朝雨が降りましたのですね・・。
天候の違いを感じますわ~^^
こちらは朝からかんかん照り、しかも・・室内温度36度・・。室外は???
真夏です。
しかも異常気象ですわ・・。
昨日からエアコンを少し入れたり切ったり・・。
この暑さで、薔薇様も夏咲きの方もいらっしゃったりですの・・。
それと、・・6月に入りましてから撮影は出来ておりませんのよ~。。。
6月からこんなに真夏になるなんて・・びっくりしておりますの・・。
現在おりますリビングはエアコン無しで32度です。昼間よりはましですのよ・・。


それと、パープルタイガーさま・・。
絞り薔薇の品種の中で以前から非常に気になっております品種ですの・・。

綺麗ですわ~。。
これから寒くなりますと少し、パープルが入るのでしょうか?
色合いが素敵で・・。なんとも気になる薔薇様ですわ・・。

お布団の上の猫ちゃまたち・・。
お日様の香りとふあふあがたまらないのでしょうか?
^^
2011/06/25 20:24  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
今朝は雨降ってましたよ~
おかげで水遣りは必要ないと思いましたが…その後のカンカン照りでスッカリ乾いてしまってショボーンとしてたので水遣りしました~
強烈な日差しでしたねぇ…
矢張りソチラの方が暑いし…
住宅街ってだけでも結構暑さ違うでしょうねぇ…
うち、まわり緑だらけっすもの~!!
照り返しもなし(*≧m≦*)ププッ
室内で36度なんて…本当厳しいっすね…
私が前に住んでた所も真夏は室温が最高37度、最低29度でしたので、厳しさわかります~(TωT。)ゥゥ・・
Violettaさん、室内で熱中症にならないようにどうぞお気を付け下さいませo((=_ _=))oペコリ
夜になっても32度もあるんぢゃ…マジで用心せねばっすね…
うちは現在室温は26度っす~

パープルタイガー、Violettaさんも気になってるのですね~
この子はパープルと云っても赤紫色なんっすよね
でもソレがお気に入りなんっす(*´m`)むふ♪
Violettaさんも機会がありましたら、是非育ててみて下さいね~
シックな感じでとってもキレイな子です♪

2匹共…私が敷布団を取り込んで、次に掛け布団を取り込んだ時には敷布団の上に座ってました~
毛皮きてるのに…ホカホカの布団は暑いんぢゃないかとビックリしましたよ~(*≧m≦*)ププッ
ラッタンは今もその敷布団の上で寝ておりま~っす
2011/06/25 21:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/816-eae9f1e7
| メイン |