篭口開花♪
- 2011/06/24(Fri) -
6/24 コスモス
こぼれ種から育ってるコスモス
今日は天気予報外れて昼から快晴♪
午前中はムシムシしてましたが、午後からは強く吹く風が爽やかで気持ちいい位でした♪
洗濯物も布団もよく乾きました~(@ゝω・)vイェィ

マウスオンでアップ
さて、待望の篭口さんが咲きました~♪
(バックに写ってる斑入りアメリカヅタを支柱がわりに上ってきてます|ω・`)プッ♪)
マ…マジで可愛いわぁ~(*´ω'*)ポッ
やっぱ私、クレマは淡い色系と壺系がタイプだわ~♪
でも壺系は…お高くて手ぇ出せませんから、種から発芽した子らに期待っすね…
って、その子らの世話が出来てないぞ!!…ヽ(´o`; オイオイ
6/24 カラミンサ グランディフロラ
カラミンサ グランディフロラ
6/24 ユリオプスデージー フィリップス
ユリオプスデージー フィリップス
6/24 ポテンティラ メルトンファイアー
ポテンティラ メルトンファイアー
実は…私ここ数日…怠くて怠くてほぼ何もしてなかったっす(。ω。;)アセアセ
ちょいと疲れてたのと、いきなりの暑さに…気温の変化についていけない私はもぉヘロヘロさ…┐(´ー`)┌フッ
でも…今日は少しやる気出して、やっとコタツ布団を仕舞いました!!
暑くなってきたし、6月も終わりだし、さすがにもぉ必要ないかなと…
一人で行うのは大変でしたけどねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
天板を外すのが厳しいので、骨折以降は猫トイレ(フード付き)を利用し、トイレの上へスライドさせてからコタツ布団をいぢるようにしてます(≧ω≦。)プププ
今日は布団カバーも夏用に変更しましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
それ以外は何もしてないけどさ(・ω・;A)フキフキ
今日も…妙に怠いので…後はユックリするっす~
明日仕事で明後日休みなんで…とにかくシッカリ寝て、少しでもやる気が出るようにもっていかねば…



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クレマチス- | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<パープルタイガー開花♪ | メイン | バラを見に…>>
コメント
--
ラキシアさんちにも篭口さんがいたのね~
色も大きさもいいわ~!

カラミンサ なんて涼しげなんでしょ!
氷を想像しちゃいますね。

連日の夏日で、つい水遣りを忘れ、ちりちりにしてしまった子がいくつか・・・・・
夏のガーデニングは苦手だわ。
2011/06/25 07:04  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

うんうん、だるい日は休むに限ります。
ここのとこ、猛暑がすごかったもんね。
私もバテバテで、アメブロの方は日記だからなんとか書けるものの、本サイトの方は更新作業する気にもなれなかったよ。

篭口さん、可愛いねv
壷系クレマはお高いのかあ。知らなかったよ。

斑の入ったカラミンサ、可愛い!
私も欲しい~!
2011/06/25 09:26  | URL | aqua* #L9s05DP.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
篭口さん、去年お安い小さな苗を発見してGetしたんっすよ~♪
初めて実物見ましたが…マジでかわゆいっすね~(*´m`)むふ♪
ツヤツヤのナス色がめちゃ可愛いっす|ω・`)プッ♪

カラミンサ、いいでしょ~?
暑くなってくると、涼しげな斑入りがいいっすよねヾ(@^▽^@)ノ わはは

あ、私も全然水遣りしてなかった…
でも今朝雨降ってたから大丈夫かな~?
夏のガーデニング…私も苦手っす…
朝晩はブヨや蚊は凄いわ、蛇ウヨウヨいるわ、暑いわ…
暑さにはめちゃ弱い奴なので、嫌になっちゃう…
Ari♪さんも熱中症にお気を付け下さいね~(m´・ω・`)mペコ
2011/06/25 11:34  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-aqua*さん、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю-
怠くて何もやる気が起きない時は無理しない方がいいっすねぇ…
うち山だからか、どぉも暑さが急激に襲ってくると云う感じで、バテバテになっちゃうんっすよね…
多分ソチラ程の猛暑ではないと思うのですが…

(。´・ω・)ん?
aqua*さん、本サイトの方って、某所の事っすか~?
私、元々このブログがメインっすからね…
最近はブログばっか更新しております~
検索も便利だし、写真アップも楽なのでついつい…
あ、アメブロの方、見に行こうと思ってそのままでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
後で遊びに行きま~す♪

篭口さん、可愛いっしょ~(*´m`)むふ♪
壷系ちゃんは…発見出来てもお高いっす!!
って、バラとそぉ変わらない位ですが、クレマはなかなかお高いのは手を出せませぬ~~~!!

斑入りのカラミンサ、可愛いっしょ~?
挿し木出来るみたいだから試してみよっかなぁ…
2011/06/25 11:40  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまたこんにちは!
ん?某所ってビのつく某所のことかな?
だとしたら違います~。^^
アメブロの方にも本サイトへのリンク貼ってるんだけど、アメブロは画面がごちゃついてるので見にくい!!
まあ、ご興味があれば探してみてくださいな。

・・・ではイジワルなので、今回はURLのとこ、本サイトのURL入れておきます。^^
こっちもガーデニングサイトです。

っていうか、「ほんさいと」って入力して変換すると「本妻と」って出てくるのはどうにかならんものか・・・。(爆)

うんうん、斑入りカラミンたん、可愛い!
挿し木できるの?
きゃー、がんばってー。(←もう貰う気でいる^^;)
2011/06/25 12:05  | URL | aqua* #L9s05DP.[ 編集] |  ▲ top

-aqua*さん、またまた(。・ω・)ノ゙ コンチャ-
( ( = ’ェ ’=)) ほうほう…
某所ではなく、別にサイトやってたんっすね~
なるほど!!
ガーデニングサイトっすか~!!
サイト更新も大変そぉ…
私も本サイトはありますが、植物はこのブログだけっすね~
そして本サイトは残してるだけであって、更新は滅多にしないのでありました(≧ω≦。)プププ

本サイト、本妻とって出ますか~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
一応本サイトは出てきますが…
他が出てこなくて「<<o(>へ<)o>>ウッキー」って事があります~
一番使ってるのをポンと変換しておくれぇ~~!!

カラミンサ・・多分…出来ると書いてあったと思うんっすよね~
期待せずにお待ちくださいませ|ω・`)プッ♪
私、挿し木下手ですから~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
他も気になる子がいましたら、遠慮なくどうぞ♪
2011/06/25 12:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
ラキシア様~今日はまたこちらは格別に暑うございます~。
そちらも暑さが増していますか?
梅雨明けはまだなのでしょうか?
梅雨が明けたようなカンカン照り・・。
本当に・・身体もついていけませんわね・・。
先日から、体調が戻ったと思っておりましたのですが・・戻っては居ませんでしたようですわ・・。今日も微熱は続いておりますが、仕事には行って参りました。
(腫れのせいで歌声は変でございました・・。本当に申し訳ないことでございました。)

さてさて・・
篭口さまが可愛く開花されましたのですね~^^
思わず触ってみたくなるような可愛らしさですね^^
それから、
斑入りのカラミンサは・・わたくしも今年購入できました^^お揃いでございますわ~^^
このカラミンサを買います時もふと・・ラキシア様のことを思いうかべつつ買いましたのです・・。^^
ユリオプスデージー フィリップスちゃま・・大きくなる品種でしたかしら?
お隣のおうちに居る子かしら?似ておりますわ^^元気の出るお色ですね^^
ポテンティラ メルトンファイアーちゃん、初めて拝見いたします・・。
こんな可愛いお花初めて見ますわ!^^
大きくなるのですか?つる性でしょうか?
今日も可愛いお花達に癒されました・・。
ラキシア様、今日は明日のお仕事のためにしっかりと身体をお安めくださいませね・・v-343








2011/06/25 14:39  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
またまたこんにちはー。

>他も気になる子がいましたら、遠慮なくどうぞ♪

えっ、そんなコト言われたら・・・
・・・・・・

ヒペリカム・トリコロールとか・・・^^;

ラキシアさんち、魅力的な子がいっぱいなんだけど、まず頭に浮かんだのがこれでした。

っていうか、挿し穂で貰った方がいいのかな。

あはは、ほんとに遠慮なく言っちゃった。^^;;;
2011/06/25 17:43  | URL | aqua* #L9s05DP.[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ-
そちら…暑いでしょうね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
うちは暑い事は暑いっすけど、山の上の方なんで少しマシっす~
道路も我が家の前までしかないし、まわりは家がなくて、緑だらけだし、そ~ゆう点でも大分違うと思いますよ~
梅雨明けは…まだなんでしょうねぇ~
また暫くお天気悪い予報…

Violettaさん…やっぱし…
弱った体はそぉ簡単には元に戻りませんよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
暫くは要注意っすよ!!
私も身体が弱り切った時に膀胱炎になり、その後帯状疱疹になりましたから…
お仕事も家の事もあるので、なかなかユックリ出来ないとは思いますが、とにかく出来る限り休んで、睡眠と食事はシッカリとって下さいね~!!
この暑さも体を弱らせるモトですからね~(。ω。;)アセアセ

篭口ちゃん、とってもかわいいっす♪
ナスのようなツヤツヤの色で♪

才才-!!w(・ o・*)w
斑入りカラミンサ、Violettaさんも買われたのですね~♪
 ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!
購入時に私の事なんぞ思い浮かべて下さったのですか?
 テヘヘッ(*゚ー゚*)>

ユリオプスデージー フィリップス、うちのは小さいっすよ~
大きくなる品種ぢゃないような…
うちのだけかしら?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ポテンティラ メルトンファイアー、結構大きくなりますよ~
横に広がって大きくなってます♪

これは昨日書いた日記なんで、今日の仕事は無事終わりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
明日は休みで~っす♪
でも今日も早寝してシッカリ寝ま~す♪
Violettaさんもシッカリ寝て下さいね(゚▽゚*)ニパッ
2011/06/25 19:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-aqua*さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
(。´・ω・)ん?
ヒぺリカム・トリコロールが好みっすか~♪
可愛いっすもんね♪
葉っぱもめっちゃ楽しめますし~♪
ヒぺリカムの挿し木成功率は今まで100%なので、大丈夫と思います~
挿し穂でもいいですけど…我が家は今から咲くんですよね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
なので、これから暑くなるし、こちらで挿してた方がいいかもしれませんねぇ…

aqua*さんも秋頃までにはお引越しするんでしょ?
でしたら、秋までコチラで育てた方がいいかもしれませんね~
またその間も気になる子がいたらおっしゃって下さいね♪
2011/06/25 19:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまたこんちゃーです。(笑)
はい、ピンクに色づく葉っぱ、めっちゃ好みなんですわ。
ヒペリカムは挿し木の成功率高いのね。
嬉しい~。
ではラキシアさん、頼んだっ。

そっか、これからお花なんですね。
ではお手数ですが、そちらで挿し木しておいてもらえますか。

そう、秋までにはお引越ししないと・・・!
えへへ。その間も気になる子がいたらお願いしていいのね~。
ラキシアさん、太っ腹!
気に留めて見ておきます~。^^
2011/06/25 21:59  | URL | aqua* #L9s05DP.[ 編集] |  ▲ top

-aqua*さん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
フムフム…ピンクに色づく葉っぱが好みなのですね~♪
可愛いっすもんね(*´m`)むふ♪

ヒぺリカムは今の所挿し木成功率一番高いっす!!
お花が終わったら早速挿しておきますね~♪
(トリコロールは我が家では今から咲くのです)

やっぱ秋までにはお引越しなのですね~!!
今度はお庭つきの家っすよね(´ω`*)ムフフ
それまでに…気になる子がいましたらおっしゃって下さいね~♪
増やせる子は増やしますゆえ~♪
aqua*さんの新居で育ててもらえるなんて…(=^>ω<^)o嬉チィ☆
2011/06/26 16:01  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/815-39255297
| メイン |