バラを見に…
- 2011/06/21(Tue) -
110621b.jpg
昨夜天気予報を見て…今日は急遽湧永庭園にバラを見に行ってきました~♪
前にミッチーと行った時は全く咲いてなく、その後行こうと思っても私の休みの日は雨だしさ…(ノヘ;)シクシク
今日が今季最後のチャンスかもと決めたんっす♪
ちなみに勿論ミッチーと一緒♪
余談っすけどね…ミッチーと約束してた9時にミッチーんちへ行って「ミッチー」と部屋に入ったら…ミッチー…布団でスヤスヤ…
 ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"
さすがマイペースな奴だな…
叩き起こしたのは云うまでもない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 (1度目が覚めて玄関の鍵を開けてからもぉ1度寝たそぉだε-(´ω`)フッ )
6/21 ゴールドマリー
ゴールドマリー
6/21 アニバーサリー・ふくやま
アニバーサリー・ふくやま
6/21 パパ・ゲーナ
パパ・ゲーナ
6/21 パパ・ゲーノ
パパ・ゲーノ
6/21 フリュイテ
フリュイテ
6/21 シャルロット・オースチン
シャルロット・オースチン
まずはバラ達を見て頂きましたが…
今回は私にしては撮っておりません( ̄ω ̄;)アセアセ…
110621b10.jpg
雨続きで花が傷んでたり、まだまだこんな蕾状態って子もいたりはしたんっすけどね…
そのせぃだけではないのです~
110621b8.jpg
今日は久々の太陽!!
しかもムシムシの29度!!
イキナリの暑さに、もぉ汗ダラダラ…
110621b9.jpg
歩くの大嫌いなミッチーは日頃歩きも運動もせず、勿論体力は落ちていて、もぉバテバテ…
私も…動けなかった3ヶ月でかなり体力落ちてるし、暑さに弱いので、バテバテ…
2人してめっちゃバテバテになってたのである~(A;´・ω・)アセアセ
写真を撮るのを忘れてしまう程バテてましたよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
110621b11.jpg
でも、園内の販売所には勿論寄りましたよ|ω・`)プッ♪
広島バラ園とは違い、売ってある苗もそこまで多くはなく、その時にかGet出来ない子がいますからね~
そして…給料日前だと云うのに…買っちゃいましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 (ちなみにもぉすぐ仕事復帰後はじめての給料日っす(@ゝω・)vイェィ)

マウスオンで花
絞りのFL.ミケランジェロとめちゃ悩んだんっすけどね…
ブルゲメスターベルガーを買っちゃいました~(*´∀`*)えへへ
ちょっと撮り方が悪くて絞りには見えないかもっすけど絞りっす
ココから咲き進んだ姿が妙に気に入ってしまったので~(*´m`)むふ♪
また今度その姿をアップしますね~♪
6/21  富士の草ボタン
さて…道中勿論色々な花屋さんやHCに寄りまくりの私ら…
勿論私もバラ以外にも買ってしまった!!
富士の草ボタン~♪
どんなに状態が悪くなってもほぼ値下げしないHCなのですが…
まぁ380円だったんでいいかと思い購入(* ̄m ̄) プッ

マウスオンでアップ
そして…多分サラセニア レウコフィラ
 (他のサラセニアには名前書いてあったけどこの子は書いてなかった…)
去年レウコフィラの種を購入して蒔いたけど、発芽せず…だったんでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ってなワケで、今日の湧永庭園&新入りでした~( *・ω・)*_ _))ペコリン
なんかねぇ…久々に太陽にあたり過ぎたのか、久々に蒸し暑過ぎたからか…帰りの車の中からずっと頭ガンガンだったんで、即風呂入って頭冷やしてボーッとしてましたよ…
もぉコレ以上何も出来ないので…寝ま~~~~~す



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<篭口開花♪ | メイン | 今日の新入りちゃん達~(´ω`*)ムフフ>>
コメント
-お久しぶりです-
ラキシア様・・ご無沙汰しております・・。
演奏会が終わってやれやれ。。。ほっとしております・・。
終わってからの一種間はどっと疲れが出まして、寝たり起きたり・・・。
おまけにまた、慢性の腰痛が出てしまい・・。
その上、声枯れがひどく、身体がぼろぼろな感じでございましたの~・・。
何だか・・これくらいのことで疲れが出ているようでは・・もう若くはないのですね・・年ですわ・・。

今週に入ってやっと復活しましたのですわ・・。

ミッチー様とのバラ園めぐり・・。
雨ばかりですもの・・うまくお天気の日にいけて何よりですわ・・!

こちらのバラ園では、新しく薔薇をお迎えされましたのですね^^
綺麗~。。
その時にしか出会えないオリジナル品種と運命の出会いがございましたのですね!!
樹形も綺麗で育てやすそうな方ですね^^

わたくし・・HCにはなかなか行く機会がなく・・
たまたまいけましても、欲しい宿根草などとはなかなかめぐり会えずにおります・・。
ブルーや紫系のハーブ系を探しているのですけれど・・なかなか・・行きましても見つからなくて・・。本当に植物とのめぐり合いもご縁でしょうか?^^

お仕事復活されたのですね?
いつからでしょう?
どうか、お身体、労わりつつご無理のないように頑張ってくださいませね・・。
2011/06/22 08:30  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

大変だったのですね~~~!!
もぉ体調の方は大丈夫ですか?
腰は?
ユックリ休もうにも家の事もありますもんねぇ…
仕事されてる女性はとにかく忙しい!!
『これくらいのこと』ではないっすよ~!!
自覚なくためていってる疲れもあるでしょうし…
出来るだけ毎日シッカリ寝るようにして下さいね~

バラ園…ではないのですけどね~
私たちはバラコーナーメインで行ってます(* ̄m ̄) プッ
オリジナル品種ではないですが、普通の所では扱ってない子がいるので嬉しいっす♪
こないだ広島バラ園に行ってきましたが、アチラはオリジナル品種もあって、他も物凄い種類の売り物のバラがあって凄かったっすよ~!!
秋までに貯めて…また行く予定です(*≧m≦*)ププッ

HCとか色々行くのが難しいのですねぇ~
私はほぼ1週間に1回ツアーに出かけております~
これは…ミッチーの無事確認とボケ防止の為でもあるんですけど…(-。-)ボソッ
一人暮らしですからねぇ…
と話がそれましたが、欲しい植物って色々見に行かないと出会えませんよね~
うちには変わった子はいませんが、欲しい子がいましたら遠慮なくおっしゃって下さいね~!!
パテント品種でなければ、増やせる子は増やしますんで♪
送料負担していただけましたら送りますよ~ん♪

仕事、先月の11日から復帰しました~♪
腕は痛くなりますが…なんとかカバーしてもらいつつ、頑張ってま~っす!!
もぉすぐ久々の給料なんっす~
めっちゃ(=^>ω<^)o嬉チィ☆
自分で稼ぐってのは…矢張りいいですね(*´m`)むふ♪
2011/06/22 20:49  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

新しい子を連れて帰ったのね!?
今回も見たことのないバラばかり^^
香りもさぞかしよかったのでは。
癒されたい~!

わたしも月曜、チャリで転倒しました・・・・
雨の日でつるっと!
左半身をぶつけたようで、しくしく痛みます(T-T*)
年はとりたくないねぇ・・・・・・
2011/06/23 07:30  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
良い目の保養になりましたね。
いや、それ以上に心の癒しにもなったですね。
この好調さで、ますます園芸道の道幅が広がってゆきますね。

花の渦巻きにどんどん巻き込まれているラキシアさんへ一句


目に浮かぶ出会いのときのあの姿 ~
安心は子連れで帰る帰宅道 ~
目の前に昨夜検索した花が ~
どうしよう悩むなどうせ買うならば ~
このブログどこまで並ぶ美女の列 ~
花を観てカメラ抱えて日が沈む ~
ありがとう花に代わりてご挨拶 ~
2011/06/24 11:10  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
新入りちゃん、連れ帰りました~(* ̄m ̄) プッ
でもね…
ちょっと自分ちの鉢数を見て…反省しちゃいましたよ…
なんでこぉ世話が追いつかない程あるのか…
いかんっすね~!!
癒されるけど…ちゃんと世話出来てないのは可哀相っすね(´ー`A;)ヒヤリ・・

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
チャリで転倒!?
痛いっすよね~(TωT。)ゥゥ・・
大丈夫ですか?!
雨の日はグレーチングとか滑りやすいのでお気を付け下さいね~
私のように…チャリで自爆して酷く負傷しませんように…
2011/06/24 18:35  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
目の保養、心の癒し…本当そぉっすね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
でも…ますます園芸同の道幅が広がったらヤバいような(´ー`A;)ヒヤリ・・
ちゃんと世話出来る位にしとかないといけませんねぇ…
なんでこぉ魅力的な子が世の中には沢山いるのか…"o(-_-;*) ウゥム…

一句?
ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
なんだか全てよくわかるような…
って、多分お花好きの皆様一緒ですよね(≧ω≦。)プププ
きっとえんてつさんも~♪
私程考えなしぢゃないかな?
2011/06/24 18:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/814-1d7f1a4c
| メイン |