サラセニア&ハエトリ草開花♪
- 2011/06/11(Sat) -
6/11 ウトリキュラリア・ワーブルギー
ウトリキュラリア・ワーブルギー
よく降りましたが、昼からは結構晴れました~♪
が…蚊が物凄い!!
今日はいったい何か所刺された事か( ̄ω ̄;)アセアセ…
あまりにも雑草の成長が凄かったもんで雑草抜きをしてしまい、刺されまくりになっちゃいました~!!
腰も肘も右腕も痛むので短時間しかしてないのにねぇ…
6/11 サラセニアの花
さて、サラセニア1号のお花が咲きました♪
地味だけど…なんか好きなんっすよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
強風で2本折れて4本の開花となりましたが、かわゆいわ(*´m`)むふ♪
6/11 サラセニア・フラバ
Ari♪さんに頂いたサラセニア・フラバちゃんの捕虫葉も立派に育ってきました♪
6/11 ハエトリ草の花
気がつけば…ハエトリ草の花も咲いてました~!!
いつの間に!!
蕾確認してからが長かったので、チェックするのを忘れてる間に咲いてました(* ̄m ̄) プッ
ハエトリ草は初めて育ててるのですが、なかなか順調な感じ~♪
買ってくれた(確か見切りで100円)ミッチーにも感謝だね(*≧m≦*)ププッ
6/11 ビブリス リニフロラ
こぼれ種からのビブリス リニフロラも少しづつ成長してきてま~っす(@ゝω・)vイェィ
6/11 白ウサ
唯一食虫植物で不安なのは…Ari♪さんから頂いてた白ウサ(ウトリキュラリア・サンダーソニー)ちゃん( ̄ω ̄;)アセアセ…
骨折の為急遽入院となり、退院して帰ったら…ミズゴケがスッカリ乾燥してたと云う…(ФωФ|l|)ガーン
なんとか復活してくれないかと思って希望を捨てなかったんっすけど…
なんとか復活してくれそうっすね(´ω`*)ムフフ
 フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪

さぁ!! 明日も仕事だ!!
シッカリ寝よう!!
って、実はつい先ほどまで1時間ばかり転寝しちゃってましたけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Poka Poka Plants

いつもお世話になっているkiraraさんのショップが本日オープンしました♪
売り上げは福島県のワンコ支援に全額寄与されるそうです
ステキな活動ですねぇ
是非遊びに行ってみて下さいね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年もパンダスミレ開花♪ | メイン | アンドレ ウィレムス等開花♪>>
コメント
--
ハエとりそう
可愛い花
スーパーの花屋さんで480円 
説明読んでいたらなんか難しそう
見切りになったら考えよう

次行った時は見事になかった
某花やさんがテナントとして入店しているので
他のお店に移動したかしら?

良く置いていなかったものが見切りで
売りだししているから、


白うさちゃん 回復しておめでとう(^◇^)
信じてお世話したラキシアさんの愛情に
応えてくれたのかもですね~
2011/06/11 23:36  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю-
ハエトリソウ、なかなかかわゆいお花っすよ~♪
ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
スーパーの花屋さんで480円?
お高いっすね~!!
やっぱ自信のないのは見切り狙いに限ります~!!
今度見切りであったらいいっすね~♪
パピさんちの方、よくお買い得な時が多いみたいっすから(´ω`*)ムフフ

ハエトリソウ、まだ夏は経験してないんですが、ピートモス2:鹿沼土1:日向土1:バーミキュライト1の用土に植えこんで今の所は順調っす♪

白うさちゃん、待ったかいがありました~♪
なんとか復活してくれそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2011/06/12 11:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう♪

ハエトリソウのお花って平凡で初めてみたときはこれがハエトリソウなんだと思った記憶が!
残念ながらうちのは★になりましたが、なぜか虫に気にいられて葉っぱや花を食べまくられていました。
食虫なのに、逆に喰われるなんておかしいぞ!と(笑

フラバちゃん、すっかり復活しましたね。
来年あたり開花しそうな勢い!

白うさちゃんもよくぞここまで!
もしもの際は声かけてね~♪

2011/06/13 06:40  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
ハエトリソウ、普通のお花っすよね~(*≧m≦*)ププッ
でもなかなか可愛いっす♪
Ari♪さんちのは☆になったんっすか~!!
って、虫に食われちゃったんっすか!?
食虫植物なのに~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
やっぱ強者はウヨウヨいるんっすねぇ~!!

フラバちゃん、結構葉が生えてきましたよ~♪
株が充実してきたら…来年あたり咲いてくれるかもしれませんねぇ~
楽しみっす~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

白ウサちゃん…なんとか復活です~(´ー`A;)ヒヤリ・・
怪我をした私が悪いし、相方は仕事帰り毎日病院に来てくれ世話してくれて、帰ったら私のにゃんこの世話…
文句云えませんでしたが、カチンコチンに乾燥しきったミズゴケを見てショックを受けました!!
でも…復活してくれて本当に良かったっす~ε=(´◇`*)ホッ
2011/06/13 19:42  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/805-56f840a6
| メイン |