title>元気の素♪ ザ・フラッシュ等開花♪

ザ・フラッシュ等開花♪

6/4 ポール・ゴーギャン
ポール・ゴーギャン
昨日、今日といい天気!!
…と云うワケで、私は仕事から帰ると色々な物を洗いまくり!!干しまくり!!
で、疲れ果ててるんっすけどね~(・ω・;A)フキフキ
6/4 ザ・フラッシュ
さて、またバラ&ミニバラ咲きました~♪
ザ・フラッシュ
6/4 緑光
緑光~♪
6/4 白バラ
裏庭の…誰がいつ植えたか不明、名前も不明のバラも咲きました♪
裏庭は害虫豊富なので、キレイに咲く事があまりないのでいけませんが(。ω。;)アセアセ
6/4 雪あかり
植物フレンドさんに頂いた雪あかりも咲き始めました♪
6/4 ?
ミッチーに貰った名前不明のミニバラも♪
6/4 メイワンダー
地植えにしてるメイワンダーも咲いてま~っす♪
ゲラちゃんに場所を占領されてきてますがヾ(;´▽`Aアセアセ

マウスオンでもぉ1枚
そして、ゲラも咲きました!!
念願のスプリッシュスプラッシュ~O(≧∇≦)O イエイ!!
この子は種から育てた子で~っす♪
今回の花は白がメインなので、次の花はどぉなるか楽しみっす~♪
もぉ1本ありますので、地植えにして大株にしたいな~(*´m`)むふ♪
6/4 セダム カウルレア
セダム カウルレア
さぁ、明日、明後日は休みで~っす♪
仕事の日は22時半~23時就寝、5時起きっすけど、休みの日もあまり変わらないようにしてま~っす(゚▽゚*)ニパッ
調子狂っちゃいけませんからねぇ…
っつ~か、相方は仕事だろうが休みだろうが5時前にはコーヒーを入れに降りてくるんで、私も目が覚めるのであった~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは

梅雨の合間の晴れ間だと何でも洗って干したく
なりますね~
だって 気持ちいいですもの
分かります♪

白いばら 清楚で大好き
ゲラちゃん 増殖していますね~
家にも白いゲラが こぼれ種で増えてくれると
いいなーと思っています。

今回は用土の配合 教えてくださってありがとう
さんです

エセナリア プリムリフロラローズ
あはは このまま育てようなどと思っていたので
教えてもらって良かったです
昨夜からあまり可愛いのでパソコンの横に置いて
眺めています。

絞りのバラ、良い~
ザ・フラッシュは優しい色ね♪
濃い色も素敵だけど、優しい色が好き^0^

カウルレア今年も種蒔き成功なんですね!
うちに来た時に見ただけで^^;
種蒔きも、育てるのも上手で羨ましい。。。



うわ~恐ろしくご無沙汰しているうちに
ラキシアさんちもバラシーズン到来ですね♪
絞りのバラが素敵^m^
うちは画像ばかりが貯まる一方です・・Orz

広島バラ園に行かれたんですねぇ~
このバラ園作出の「フルフル」というバラを
見ませんでしたか~?
以前、お迎えして育てていましたけど
気難しくて、とうとう今年お☆に(>_<)
1度も、たくさん咲いている姿を見ることが
できなかったの・・・Orz

パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
貴重な晴れの日は色々洗いたくなりますよね~!!
お日様の下で干した物は気持ちいいし、いい匂い~(*´m`)むふ♪

ゲラちゃんは増えまくりっすよ~!!
こぼれ種からも続々と育ってますし♪
パピさんちのゲラちゃんも増えてくれるといいですね~♪
きっと増えますよ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

土の配合…うちではあの配合で育ててるのですが、気候等違いますので、あうように配合していって下さいね~♪

エセナリアとプリムリフロラ、あのままだと駄目っすよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃんと植えて下さいね~♪
増えるので、私は3号鉢で育ててますよん♪
両方増えやすいので♪
あ、ちなみにプリムリフロラの親株の寿命はあまり長くないみたいなので、大きくなってきたら不定芽を発生させやすいように葉っぱの先が土につくようにして下さいね~

mayumaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

絞りのバラはいいっすよね~♪
ザ・フラッシュは優しい色っす♪
私はこ~ゆうのが大好きですが、絞りに限り濃い色も好きっす~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カウルレア、成功っすよ~♪
この調子だと来年も上手くいきそうです(゚▽゚*)ニパッ
mayumaさんちは駄目だったんっすか?
ご入り用の場合は声をかけて下さいね~♪
多分今年もこぼれ種から多数発芽するはずっす~(@ゝω・)vイェィ

kiraraさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

kiraraさん、(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
お忙しかったですか?

我が家もやっとバラシーズン到来っす!!
でも…害虫&病気も凄いんっすけどね~o(TヘTo) クゥ
(*´-ω・)ン?
kiraraさん、画像貯まる一方?
お時間のある時にでも是非是非見せてやって下さいませ~♪
楽しみにしてますので((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

広島バラ園行きました~♪
フルフルですか…
多分あったと思いますよ~!!
なんせ、ハウスや外にズラッと並ぶ鉢…
その沢山の鉢の名札を見るのは難しく…(。ω。;)アセアセ
目的の子を探すのも、花が咲いてるのをチェックして名札を確かめるか、バラ園の方に聞くしかないので…
とにかく沢山あって、かな~り魅力的でしたよ~♪
秋にまた行ってみる予定です(´ω`*)ムフフ

蛍が飛んでる~・・・^^

色んなバラを咲かせてるんですね。
バラは苦手、と決め付けているのですが、2番目のザ・フラッシュ♪なんかを見てると、揺れますねぇ。
イカン、イカン!

スプリッシュスプラッシュも咲いたのですね、おめでとうございます。
なぜか私のゲラニウムは、株はシッカリと充実したのに、花が咲きません。
もう今年は、花芽は出ないでしょうね。
来年に期待しますか!
白がメインのゲラさんも素敵ですが、もっとブルーが出てもステキでしょうね。

凛さん、( ・ω・)ノおはようございます♪

なかなかいいテンプレがなかったので蛍にしました(*´▽`*)プッ

はまると集めちゃう私…色々なバラいます~!!
が!! 苦手っすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
キレイに咲かせるのが苦手なんっすよね…
どうやったらキレイに咲かせる事が出来るのか…(-ω-;)ウーン
でも…ザ・フラッシュとか見てたら育てたなるでしょ~?
毎年色々何かを変えて育ててはみてますけど…上手くいきませんねぇ…

スプリッシュスプラッシュ咲きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もっとブルーが出てもいいですけど…絞りの花ってのは1つ1つが違うから魅力的なんっすよね~(*^m^*)ムフッ
次の花が楽しみです~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

凛さんちは株は充実してるのですね~!!
今からなのでは!?
うちのも今蕾が上がってきた子もいますよ~♪
咲いてくれたらいいっすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言