広島バラ園
- 2011/06/02(Thu) -

マウスオンでもぉ1枚
今日は残念な空模様でしたが…
広島バラ園に行ってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
前に通販でザ・フラッシュ等を買った事はありましたが、行ったのは初めて~♪
園内に入った途端にバラの香りが物凄いして…ウットリしましたよ~(*^ー^*)えへへ♪
ではまずは咲いてた子をご覧下さいませ♪
6/2 エーデルワイス
エーデルワイス
6/2 メリナ
メリナ
6/2 ノリータ
ノリータ
6/2 ジュリア ルネッサンス
ジュリア ルネッサンス
6/2 クローネンブルグ
クローネンブルグ
6/2 紅鹿の子
紅鹿の子
6/2 グランブルー
グランブルー
6/2 マーシー
マーシー
6/2 パパメイアン
パパメイアン
6/2 ブラックティー
ブラックティー
6/2 エチュード
エチュード
6/2 ?
もぉミッチーはゆう君にまかせて、私は歩きまわって色々見てましたよ~(* ̄m ̄) プッ
6/2 ハウス内
でも…ココは私達がよく行く庭園のように植えてあるのを愛でる…と云うより売り物を見るのがメイン!!
6/2 ハウス内
ハウスの中には沢山のバラ達…
6/2 ハウス内
立ち入り禁止の非売品を置いてあるハウスもいくつかありました~
110602b18.jpg
110602b19.jpg
110602b20.jpg
ハウスだけではありません!!
撮影してない所もありますが、とにかくたっくさんの商品であるバラ達が~♪
通販のローズリストには載ってない子も沢山!!
その数に圧倒されました~!!
そして…もぉ…欲しくて欲しくてたまらない子がなんと沢山…
これだけ見て…私が手ぶらで帰れるワケがありません~( ̄ω ̄;)アセアセ…
6/2 ブラックジェイド
このミニバラ、ブラックジェイドにもそそられまくりでしたが…

マウスオンで花
私が買ったのはポール・ゴーギャン
サービス品として大株なのに2500円だったんっす♪
6/2 ヒロシマレクイエム
そして…すっげぇ気になってたんっすけど、先週で花が終わってて見れなかったヒロシマレクイエム
この2つを買っちゃいました~♪
他にも欲しいのはありましたけどね…仕事復帰したばかりの私にゃ~無理…o(TヘTo) クゥ
また秋にでもミッチーと行こ~っと!!
それまでに貯金しとかねば…
6/2 パープルタイガー
そして、実はもぉ1つ買ってたりして~(≧∇≦)/ ハハハ
帰り道に寄った公園のお店でパープルタイガーを購入!!
パープルタイガーは前に持ってたんっすけどね…買った時にはめっちゃ初心者(今もだけどさ(-.-)ボソッ…)で気づかなかったのですが、癌腫で駄目になっちゃったもんで『いつか出逢ったらまたうちの子にしよう!!』と思ってたんっす!!
そして本日出逢いました!!
しかも840円~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
と云うワケで…今日は3本も買ってしまい、時間的に腕的に作業出来なかったんで、相方にばれないようにそれぞれをスリット鉢に入れて、バラ達の中に紛れ込ませておきました~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
私の植物には興味ない相方にはコレでばれませんよ(´0ノ`*)オーホッホッホ
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<番外編?…(-。-)ボソッ | メイン | サラセニア成長♪>>
コメント
--
こんばんは

売り物メインのバラ園なのですね。すごい鉢がたくさん(^-^)こんな所に行ったら懐具合とか、ベランダの狭さを忘れて浮かれまくりかも~(^-^;

ポールゴーギャン、お花が咲いたら見せてくださいね!
2011/06/02 20:44  | URL | あさがお #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~ ラキシアさんもバラ園にお出かけですか^^
ミッチーはそっちのけで夢中になってたんでしょうね(笑

ブラックジェイド、私もそそられます~(〃ー〃
バラlってほんといろんな花があって見るものキレイすぎて困ります^^;

3株もお買い上げですか^m^
そりゃ、とりあえずは手早く紛れ込ます!!
これ合言葉ならぬ合行動ですよね(^m^*
2011/06/02 21:01  | URL | マリン #pcEsqDro[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんの薔薇にうっとり~♪

ポール・ゴーギャンとパープルタイガーはラキシアさん好みだな~と妙に納得(笑


実はね、私も薔薇を2鉢ほどポチりました(≧∀≦)
明日か明後日には到着予定♪
もちろん内緒です。
台風一過のドサクサにまぎれてしまえば、誰にも気付かれないでしょう(笑
2011/06/02 21:57  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-広島バラ園-
ここには魅力的な品種が結構あるんですよね~。
お近くでうらやましいわ。
2011/06/02 22:18  | URL | たぬき #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-あさがおさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
(#゚-゚#)(*。_。*)(#゚-゚#)(*。_。*) ウンウン
売り物がメインっすよ~♪
すっごい沢山で花が咲いてないと目的の子も見つけられない位っす~!!
多分…お金貯めて行ったら、持って行った分だけ使うかもっす(≧ω≦。)プププ
本当沢山ありましたよ~♪

ポールゴーギャン、一応マウスオンでアップしてありま~っす
2011/06/03 17:21  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-マリンさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
バラ園は…ミッチーそっちのけっすよ!!
今回はゆう君がいて本当助かりました!!
ミッチーの相手しながらだったらあんなに見てまわれなかったかも…(・ω・;A)フキフキ

ブラックジェイド、いいっしょ~?
めっちゃそそられました~!!
バラは本当見れば見る程魅力的な子が多すぎて…ヤバいっすよね…
どれだけ買っても『欲しい子』が続々と…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
合行動なのだ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
紛れ込ませる事が出来る程鉢があるってのも何ですが…(* ̄m ̄) プッ
2011/06/03 17:25  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
( ̄‐ ̄*)うぃ?
ポール・ゴーギャンとパープルタイガー、好みってバレバレ?
(o>∀<)ノ彡ァッハハハハハハハハハハ!!!!!!
なんで私って、こぉなのかしら…

って、Ari♪さんも買ってるし~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
届いたら見せてやって下さいね~♪
誰にも気づかれない事を祈ってます!!
私も…ばれてませんよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
今日スリット鉢にちゃんと植えました♪
2011/06/03 17:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-たぬきさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
とっても沢山ありましたよ~♪
またここでしか手に入らない子もいるので魅力的っすよね♪
秋にはまた行きたいと思ってま~っす(*^m^*)ムフッ
2011/06/03 17:31  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
岡山のバラ園に行ったことはあるけど
広島にもバラ園があるのね~
すごく広そうですね!
もしかして世羅の方かしら??
2011/06/03 20:23  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kiyomiさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
広島バラ園、めっちゃ広いと云うワケではないですが結構広いですよ~
生産販売、新品種の育種をされてらっしゃるので、売り物メインのバラ園です~
世羅ではなく、廿日市市ですよん♪
2011/06/04 10:47  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/796-cf126d8f
| メイン |