サラセニア成長♪
- 2011/06/01(Wed) -
6/1 ウトリキュラリア・ワーブルギー
ウトリキュラリア・ワーブルギー
( -。-)スゥーーー・・・
  (o>ロ<)o腕がいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
…失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
衣替えだと云うのに今日はめっちゃ降った上寒く、私は厚手の長袖着用
こんな天気だからか腕もめっちゃ痛かった( ̄ω ̄;)アセアセ…
あまりにも骨折箇所も肩も肘も痛いもんで、16時頃から長風呂して温めてましたよ~
仕事も忙しかったからか…すでに眠し!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
やっぱまだまだ体力は復活してない模様~
6/1 サラセニア1号
さて、今日はサラセニア♪
古い葉を取り除いて丸ハゲ状態になってましたが、やっと新しい葉っぱが続々と伸びてきました(*´m`)むふ♪
名前はわかりませんが、サラセニア1号と呼んでます|ω・`)プッ♪
6/1 サラセニア1号の蕾
サラセニア1号は今年は6つ蕾を上げてましたが…先日の強風で2本折れました(TωT。)ゥゥ・・
残った4つ…立派に咲いておくれ♪
6/1 サラセニア2号
コチラはプシタシナ似のサラセニア2号
コチラも新しい葉が次々に(´ω`*)ムフフ
6/1 フラバ
そしてAri♪さんに頂いたフラバちゃんも新しい葉っぱ♪
皆大きく育って虫一杯食べてね~♪
…などと云わなくても山には虫が沢山いるので大丈夫(*≧m≦*)ププッ
6/1 サラセニア1号の株分けの子
サラセニア1号を株分けしたのが残ってしまった(^▽^;)アセアセ…
貰い手が見つかるまで大きく育てておきますか~
6/1 プリムリフロラ ローズ
サラセニア以外もプリムリフロラ ローズも咲いたりと食虫植物も楽しみな季節になってきましたね~♪
(=^>ω<^)o嬉チィ☆

さて、明日は休みっす~♪
降らないみたいだから、ミッチーとゆう君と広島バラ園に行ってきま~っす♪
また疲れ果てちゃいそうだけど…楽しみ~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<広島バラ園 | メイン | 新入り可愛い子ちゃん♪>>
コメント
--
サラセニア、今が花の季節ですか^0^
それもすごい、立派な蕾?ですね!

昨年頂いた苗、うちも冬に痛んだ葉を切り詰めて丸坊主状態だったのに、すごい生命力でワサワサと新芽が出てきました^^*
もしかしたら、うちのにも蕾が出来るかもですね☆

風で2本もおれちゃったのぉ~T-T
そうよね、最近は雨風きついもんね><
この季節はやめてぇ~~~

八重のプリムフローラも可愛い♪
2011/06/01 20:54  | URL | マリン #pcEsqDro[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう~♪

サラセニア 復活させてくれてよかったー!
瀕死の状態だった子が嘘みたいにキレイになってる(笑
やはりサラセニアは見てるだけにしまーす♪

1号の蕾を見てると なんとなくクリスマスローズの花を思い浮かべました。
サラセニアの花って面白いですよね!

発送の連絡ありがとう♪
楽しみでーす^^
2011/06/02 05:43  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-マリンさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
サラセニア、去年から咲き始めました♪
マリンさんちの子も蕾上がってないですか?
あの子も花咲くはずなんですけど…今年はどぉですかにゃ?

サラセニア、我が家に居る子は本当丈夫っす!!
冬も何の防寒もせずに外で過ごさせてましたし…
それでこの時期になると新芽が続々っすもん~♪
本当いい子ちゃんなのです(*´m`)むふ♪
マリンさんちに行った子もよく育ちますよ~!!
お覚悟を!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日の台風の影響による強風で2本折れました(TωT。)ゥゥ・・
それでなくても風強い日が結構あるのに…
今年は台風あまり来てほしくないっすねぇ…

プリムリフロラ ローズちゃん、キレイっしょ♪
増えたら…お持ちでなかったらマリンさんもいかが~?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2011/06/02 07:37  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ッス♪-
フラバちゃん、新しい葉っぱ出てきてますよ~♪
根元からも次の芽が覗いてます(*^m^*)ムフッ
Ari♪さんに頂いた子…立派に育てますよ~(@ゝω・)vイェィ
って、私が努力しなくても勝手に育ってくれるのですがヾ(@^▽^@)ノ わはは

サラセニアのお花、面白いっす!!
八重咲きもほしくなりますね~♪
ま、サラセニアの場合は花より葉っぱが魅力的なんっすけど~♪

植物達、無事届く事を願ってま~っす♪
貰って下さってありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
2011/06/02 07:42  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい 皆さん サラセニア上手に育てて
私が掲示板でいただいたのは 新芽がぞくぞく
むふふと毎日喜んでいたのに 急に調子を崩して
あ~ 悲しかな お★様に 嫌 又復活
無理だろうな~ 

がっくし 何がいけなかったのか?

発送連絡ありがとうございます
明日あたり到着するかも 楽しみです(*^。^*)
しっかり育てかた 調べますね。

食虫植物ってこんなに可愛い花咲かせるんですね
超好みです。
2011/06/02 20:38  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
(。´・ω・)ん?
パピさんが頂いた子は弱い子だったんっすかね?
うちのは全部丈夫っすよ~!!
我が家ではサラセニアはミズゴケが成績いいのでミズゴケ使用
後は鉢の受け皿を深いのにして水を出来るだけ入れておくようにする
後は1年中外の日向…
うちはこれだけで大丈夫なんっすけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日届きますかにゃ?
我流ではありますが…わからない事あったら云って下さいね~♪

食虫植物もお花はなかなか可愛いっす♪
パピさんちでシッカリ育ちますように(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2011/06/03 17:16  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/795-e130c953
| メイン |