新入り♪
- 2011/05/21(Sat) -
5/21 ラバテラ
ラバテラ
今朝は降ってましたが、午後から時折太陽が顔を出すようになりました♪
でも今夜からまたっすよね…
嫌だなぁ…(oーo)う~ん
今日は腰の調子はいいっす♪
 (今日は3人で仕事してたからちと余裕あったんで♪)
ただ…この天気だからか、腕が痛い~~~~~~~!!
もぉ肩が痛いのか折れた個所が痛いのか肘が痛いのかわからない位痛い…
だからお天気の悪い日ってやだな…o(TヘTo) クゥ
そして…私、妙に疲れてます!!
たかが3時間の仕事なんっすけど、腕が動かせなかった2か月間?の運動量がほとんどなかったし、その後の1ヶ月も園芸作業はしたけどさほど動いてなかったからと思われます!!
 (人に云われてそぉ気付いたんっすよね…(-。-)ボソッ)
どうも疲れやすくて、今日も気づけば寝てましたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
5/21 ペパーミントコルダナ
さて本題♪
今日の新入りちゃん~♪
前から欲しかったペパーミントコルダナちゃん♪
状態はあまりよろしくなかったんだけど、とりあえず50円値引きしてくれました|ω・`)プッ♪
1本はミッチーにあげよう…

マウスオンでアップ
んでもって、カラミンサ グランディフロラ
早速地植えにしてみましたよん♪
5/21 ナスタチウム
そして、150円コーナーにあったナスタチウム
左からアートブレス(杏橙色)、クィーンブレス(濃いオレンジ色)、ロイヤルブレス(朱赤色)
超八重咲きなんですってぇ~♪
楽しみだわ~o(*^ー^*)oワクワク
珍しくこんなに買ったのは…もちろんギフト券があったから(*≧m≦*)ププッ
1000円分を使い、250円現金を払っただけ~O(≧∇≦)O イエイ!!
後1000円分残ってるんで、また気になった子が居たら買いたいと思います♪
5/21 ウェイゲラ フロリダ バリエガータ
では続きまして、開花した子たち♪
ウェイゲラ フロリダ バリエガータさん、気付けば満開状態っす~♪
随分大きくなったので、今年は花数も多く、美しいっす!!

マウスオンでアップ
ココからは昨日撮っておいた写真っすけど、プレクトランサス ブルースパイヤー
ブルー系のお花大好きだけど、何故か少ない我が家…
この子の美しいブルーも貴重っすわ~(´ω`*)ムフフ
5/20 斑入りツルニチニチソウ
斑入りツルニチニチソウもやっと開花しました~♪
5年以上前に潰される花壇から救出してきた子…
毎年咲いてくれていい子っす♪
今度地植えにしちゃおっかな~
ちなみに近くに斑入りでないのが群生しておりますが、一面この花でかわゆいんっすよね(*^m^*)ムフッ

マウスオンでアップ
何度もアップしますが…
セダム カウルレアちゃん、満開状態になってきました~(@ゝω・)vイェィ
めっちゃ可愛い~(〃▽〃)ポッ
去年以上に種採取(っつ~かこぼれ種からの発芽)期待出来そうっす!!
110521b12.jpg
最後は…昨日ミッチーんちの鉢植え見てツッコミたかった事…
ポピーイって…┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ
ポピーぢゃ~~~~!!
うちのもね、ミッチーからもらったミニバラのオリバーの名札、よく見たら「オリーバ」になってた"((・m・))"ぷぷぷ
さすがミッチーぢゃのぉ~
笑わせてくれるから楽しいのだ♪
ついでに頭の運動にもなるしさ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こないだも「増えよるからサファイアいるか?」と云うんで「宝石のサファイアだったらいるけど、サフィニアだったらいらんよ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当いい頭の運動っすわ~!!
昨日は仕事終わってからミッチーとデートしたんっすけど、似たような会話を繰り広げておりましたよ!!
ちなみに、昨日のデートでは私は何も買ってないんっすけど、見切りのグラジオラスの球根をミッチーが買ってわけてくれました♪
植え付け、今日しとけば良かったなぁ…
来週はバラを見に行ってきます!!
庭園に行く時の"いつものメンバー"、ミッチー&ゆう君と~♪
楽しみだなぁ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<居たのかい? | メイン | チフリー開花♪>>
コメント
--
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ポピーイにお腹が捩れるくらい大爆笑しましたよ。
さすがミッチー^^

クィーンブレス おソロです!
前に話した激安花屋で私も50円で買いました。
超八重咲きの超って・・・・・(笑
他にも種類があったんですね。

カラミンサ グランディフロラ むちゃキレイです!
なんか霜降りのお肉を想像しましたよ^^;
2011/05/21 21:17  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
ポピーイ…可笑しいっしょ~?
 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
結構こ~ゆうのや「-」の位置が違う事が多々ありますε- (´ー`*) フッ
さっすがミッチー♪

クィーンブレス、Ari♪さんちにもありましたか♪
激安花屋さんは本当に激安っすね!!
50円だなんて~!!
今日私が買った花屋さんは…お高いのであまり利用しないんですけどね~
ま、ギフト券があっがたので使いました♪
それにしても…超八重咲き…超って…って感じですよね~!!
ぢゃ、超ぢゃない八重咲きはどんなのだろ…|ω・`)プッ♪

カラミンサ グランディフロラ、めっちゃ可愛いっす♪
(。´・ω・)ん?
確かに霜降り肉想像するかもっすね(*≧m≦*)ププッ
そぉ考えたら美味しそう…( ̄¬ ̄*) ジュル・・
2011/05/22 00:13  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

サファイアなら私も欲しかった(^-^;
相変わらずミッチーさんて楽し!

フロリダ バリエガータさんこんなきれいなお花が咲くのですね、かわいい♪
2011/05/22 12:02  | URL | あさがお #-[ 編集] |  ▲ top

-あさがおさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
サファイアだったら絶対欲しいでしょ~?
増えまくりのサファイア…あったらいいのに…(*≧m≦*)ププッ
ミッチーは毎度毎度楽しい奴っすよ~♪

ウェイゲラ、キレイでしょ~♪
すっごく咲いてるんで、全く私の植物に見向きもしない相方が「コレ見事やね~!!」と云ってましたよ~(*`∇´*)v ヴイッ
2011/05/22 17:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/785-7829cd5d
| メイン |