新入り♪
- 2011/05/13(Fri) -
110513b.jpg
今日はいい天気でした~♪
…が…(重い物は両手で持つんで)右肩が痛い(;ωノ|柱|。。。
右をかばって左腕を使いまくってるから古傷の左肘も痛い…
無理矢理左でやってたりするんでどうしても変な体勢とったりするんで腰も痛い…
矢張り実際の仕事は厳しいと痛感いたしました…
でも頑張る!!

マウスオンでアップ
仕事の帰りにお気に入りの花屋に寄ったのですが、前から『欲しいなぁ~♪』と思ってた愛染錦発見!!
260円だったんで、勿論買いました~O(≧∇≦)O イエイ!!
5/13 夕映え
続きまして、ミッチーとおデートした10日の新入り♪
夕映え~♪
5/13 熊童子
熊童子~♪
5/13 福兎耳
福兎耳~♪
5/13 デビー
デビー
ここまでは「増やして頂戴♪」と云っておいたからいいんっすけど…
110513b8.jpg
名前わからないけど…
この子と
110513b9.jpg
この子もついてきました~!!
ミッチー…「我が家には植物沢山いるから、頼んだの以外は増やしてくれんでもいいけんね!!」と何十回も云ってるのにねぇ…ε- (´ー`*) フッ
何でもかんでも貰ってたら…我が家大変な事になるわ~!!
今でさえ大変なのにね…(-。-)ボソッ
  …以上、新入りでした~
5/13 セダム カウルレア
セダム カウルレアさん、今日もキレイに咲いてます♪
5/13 アネモネ パルマータ
アネモネ・パルマータ、咲きました~♪
かわゆい(*´m`)むふ♪
5/13 カーペットカスミソウ
気付いたら雑草にのみこまれてたカーペットカスミソウも咲きました~♪

マウスオンでアップ
ゲラのクラリッジドリュースも…
 _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
花のカタチが違う~~~~~!!
2つ目の花はちゃんと咲いてくれるのかなぁ…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<オダマキ開花♪ | メイン | オダマキ開花♪>>
コメント
-多肉&ゲラ-
おはようございます!
多肉ちゃんたちも、ぷるぷるしてますね(笑)。
私も、多肉…ってか、育てやすいセダムらしいですが、
1つ、初めて買いました!

子持ちレンゲ(笑)。
ありがちらしいですが、とってもかわいくて!
で、どんどんランナーっていうんでしょか、手が伸びて伸びて
小さな鉢から飛び出ていきますが、これ、このままでいいのかな(苦笑)

私が、あーー、これかわいい、っと飛びついたゲラは
スプリッシュスプラッシュっていう花

http://item.rakuten.co.jp/ogis/381/

それから ダブルジュエル
http://item.rakuten.co.jp/ogis/385d/

どちらもお高い苗なのに、よし!と2苗ずつ買いましたが
… 全部消えました … ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ
もうやめておきます(苦笑)。
ゲラ初心者で、無謀すぎる品種選びでした。トホホ。
2011/05/14 07:47  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
maoさんも多肉買われたのですね~♪
子持ちレンゲちゃんっすか♪
ドンドン増えるらしいっすね~!!
ちょっと大き目の鉢に植えたらワサワサなって可愛いんぢゃないっすか?
多肉ちゃんもプクプクで可愛い子たちっす♪
私はどぉやら多肉も斑入りが好きらしいっす(≧ω≦。)プププ

maoさんの好みのゲラちゃんはスプリッシュスプラッシュとダブルジュエルでしたか~!!
私はダブルジュエルは育ててませんが、育てた方から駄目になったお話は聞いております~
難しいのかな?

スプリッシュスプラッシュは種からの子が育っておりまして、去年咲いたのは白花からの種だったらしく、白花で咲きました(´ー`A;)ヒヤリ・・
後2本が今年開花すると思うんで…楽しみっす(´ω`*)ムフフ
maoさん、もぉやめとくんですか~?
我が家のがちゃんと咲いたら種も採れると思いますよん♪
もし欲しい子が居たら遠慮なくおっしゃって下さいね~!!
2011/05/14 14:13  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
良いお天気ですね。
こちらも、爽やかな5月の青空です。

ふふ!
多肉、増える一方ですね。
この子が260円なら、私もつれて帰りますね ^^

 ケッケッケ ^^ このケバケバに癒されますね~。

カウルレア、やっぱし可愛い!
我が家でも咲き始めましたよ。
私は初対面なんですが、思い通りの可愛さにウットリです。
挿し木できたらいいのに、、、種取りの秘訣はありませんか?
2011/05/15 14:17  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんちに多肉が・・・!!!-
こんにちは。
ラキシアさんのところで多肉を見るとは、、、うっしっし~(^-^)

愛染錦、かわいいですよね。
夏に弱くてもう2回枯らしてますが売っているのを見るとまた手が
伸びそうになります^^;

デビーの下の子は爪蓮華っぽいですね。
その下の子は子宝草じゃないかしら。
葉っぱの先にちらっと子葉が見える感じがします。

ラキシアさんちのカウルレアももう咲いてるんですね。
我が家はもうちょっと。
鉢いっぱいに咲く姿を想像して開花を待っているところです♪
2011/05/15 18:42  | URL | ちびにゃんこ #Tj1r2rQU[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
今日もいいお天気になりそうです♪
そちらも爽やかな青空が広がりましたか♪
いい天気の日は気持ちいいっすよね~(*^m^*)ムフッ

多肉…増えまくりっすね~!!
多肉も種類が多いから、一応我慢してるんっすけどね~
でも増える!!
260円だったら絶対買っちゃいますよね~!!
欲しかった子なので…即手に持ってましたよ(≧ω≦。)プププ

ケバケバちゃん、可愛いっすよね~♪
まだチビチビな子しかいませんが、大きくなってきたら可愛さ倍増なんでしょうね♪

カウルレア、凛さんちでも咲き始めてますか~♪
本当可愛いですよね♪
小さな青い妖精さん~(*´(エ)`*)ポッ♪
種採り…私はしてないんっすよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
気付いて種出来てたら土にそのまま蒔いておきました
その為か、こぼれ種からかはわかりませんが、それだけで20本以上発芽しましたよん♪
何故かその鉢植えがひっくり返ってて本数は減りましたが…
でも1本からで増えたので良し!!
凛さんもo(*・ω・)○ ファイトー!
2011/05/16 07:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ちびにゃんこさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
ハオ以外は手を出さないって心に決めてたんっすけどねぇ…
何故かミッチーがはまって、同じのを買ってしまった時や、増やしたりしてくれるもんで、もぉ駄目でしたねぇ…
なので、メインは斑入りの子を!!
…と思ってなんとか頑張って?ます"((・m・))"ぷぷぷ

愛染錦ちゃん、かわゆいっす♪
でも…夏に弱いんですか~!?
ちびにゃんこさんが枯らしてるとは…要注意なんっすね!!
いい事を教えていただきました♪
気を付けて育ててみようと思いま~す(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

デビーの下の子は爪蓮華っぽいっすか~!!
すでに爪蓮華ミッチーに貰ってます!!
ミッチー…ε- (´ー`*) フッ
下の子は子宝草っすか~!!
子葉、確かにあります!!
名札書いておこ~っと♪

カウルレア、去年霜に当てて危うく駄目になる所だったんで、今年は室内の薪ストーブ近くに置いておいたんです~!!
気付いたら蕾が上がってました~
鉢いっぱいに咲く姿は可愛いでしょうね~♪
ちびにゃんこさんちの子、咲いたら見せてやって下さいね~o(*^ー^*)oワクワク
2011/05/16 07:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/780-881549f4
| メイン |