title>元気の素♪ オダマキ開花♪

オダマキ開花♪

5/11 桃色タンポポ
桃色タンポポ
一昨日からめっちゃ降ってますね~!!
腕が痛む~(TT▽TT)ダァー
さてさて、昨日は3ヶ月ちょいぶりに仕事復帰しました~!!
 (そのせいで余計に痛むのか?)
この日の為にシッカリ鍛えたつもりだったんですが…予想以上に痛み、厳しいものがありました…
でも意地っ張りな私は、頑張りまくりました!!
たった3時間…でも疲れた…(;´・`)>フゥ...
そぉそぉ、職場の人のご近所の方が私が入院した病院の看護師さんだったそうで、「物凄い痛いんだろうに痛そうな顔を見せなかった。凄い」とおっしゃってたんですって~
自分的には『めっちゃ痛がって…恥ずかしい…』と思ってただけに…ビックリしました|ω・`)プッ♪
他の人から見たら痛がってないように見えたのか~!!
我慢するのは得意な上に、長年…仕事場ではどんなに具合が悪くても『仕事に出た以上は平気な顔をして働く』のがモットーだったんで、そ~ゆ~んでスッカリ身についてるからかしら~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
5/11 スワン レッド&ホワイト
さて、気づいたらオダマキが開花してました♪
スワン レッド&ホワイト~♪
5/11 ローズ&ホワイト
ローズ&ホワイト~♪
5/11 オダマキ
んでもって、こぼれ種からの子~♪
この子はスワンかオリガミからの子と思うけど…うっすい黄色になっております♪
5/11 オダマキ
斜面に植えてるこの子も開花♪
…が矢張り晴れた日に撮った方が可愛いな~♪
近々また他の子が咲くんで、その時にまたあらためてアップしよっと♪
5/11 斑入りナスタチウム
今年は苗で買ったナスタチウムも咲きました♪
5/11 リムナンテス
今年は少ないなと思ってたこぼれ種からのリムナンテス
やっと咲きました♪
よく見たら種が流れたらしく、雑草の中でも咲いておりました~!!
雑草抜かねば…
5/11 エリシマム コッツウォールドゼム
エリシマム コッツウォールドゼムも咲き始めております♪

マウスオンでアップ
セダム カウルレアも一株だけ咲いております♪
ふと気づいて可愛かったのは…アップで見ると花についてる雨粒に他の鉢の葉っぱが写ってる事っすね~♪
可愛い(´ω`*)ムフフ

マウスオンでもぉ1枚
こので…物凄い成長を見せてるのが雑草!!
裏庭…私が頑張ってキレイにまとめようと作業しまくってた場所…
もぉこんなになってます(TT▽TT)ダァー
毎年雑草との戦いには負けてますが…
せっかく雑草抜き頑張ってキレイにした所が即こぉなると挫折しますねぇ…
5/11 シャガ?
侵略してくる植物の中に、この子(シャガ?)がいますが、この子はお花が可愛いんで、斜面に帰ってもらってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110512b5.jpg
紅葉の根本に植えたヘデラ 白い恋人たちはいい感じになってきました♪
さ、明日からはお天気も良くなってくるみたいだから…仕事後、また作業頑張ろっと…
今日はとりあえずサボり~!!
腕は痛いし、こんな天気だったらブヨに襲われる可能性高くなるし…
一昨日からちと忙しかったんで、ユックリ過ごすっす~!!
スポンサーサイト

テーマ : オダマキ - ジャンル : 趣味・実用

comments

いいですよね~

こんにちは!
お仕事復帰、おめでとう~。

オダマキ、いいですよね、かわいいですよね~。
うちもだいぶ、増えました。
種類はわかんないけど、いろんな形の花が咲いてます。
でも、風鈴オダマキは枯らしちゃった…(涙)。
また挑戦します。

ラキシアさんち、ゲラニウムが育っていいなぁ。
うちの庭は、夏越しできないっ。
今年、暖地でも大丈夫、っていう園芸種を植えて、
それはよく咲いてくれて、なんとかなりそうだけど…
私が育てたかったゲラとは、雰囲気が違いすぎます…。

maoさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

ありがとうございます~(o*。_。)oペコッ
まだまだ厳しいっすけど…頑張りますよん♪

オダマキはいいっすよね~!!
めっちゃ可愛いっす!!
こぼれ種でアチコチから生えてきますよね!!
私は斜面に植えてるのがあって、そのコーナーのは自然交配で変わったカラー誕生しないかなと密かに目論んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そぉ云えば…うちの風鈴は生き残ってるのかなぁ…
2色風鈴が何本かあったはずなんっすけど…
風鈴も可愛いっすよね♪
群生させてみたいものです♪

ゲラちゃん達…駄目になったのもあるんっすけどね~( ̄ω ̄;)アセアセ…
オダマキもですが、ゲラちゃんも夏越し難しいですよね!!
うちは、鉢植えにしてるのはめっちゃ水はけいい土にしてなんとか大丈夫です~
都会や住宅街って夜でも暑そうだから結構厳しいっすよね…
我が家は田舎で山の上の方で…なので、なんとかなっております~
maoさんの育てたかったゲラちゃんってどんな子なんでしょう?
私はブルー系の花が大き目の子がタイプです(*´(エ)`*)ポッ♪

すごい雨でしたね~
おかげでせっかく咲き始めた薔薇たちは見事に散ってしまいました。
それよりもチャリ通勤の私はもう毎日泣きそうになりながら走ってましたよ。

ラキシアさんも仕事に復活されたんですか。
ひゃー 読んでてこちらまで痛くなりそうでした。
無理しなければいいのですが、仕事だとそういうわけにはいかないよねぇ。
ほんとは休むのが1番なんだけどな。

雨だと雑草が勢い増すし、おまけにナメラーが増えませんか?
もうほんとにナメラー いい加減にして!!って踏み潰してやりたい・・・・

こんにちは

雨ようやくやみましたね。
お仕事復帰、頑張りすぎないようにね。
痛くなくても(凄く痛そうだけど)、痛いっくらいたまに言わないともう大丈夫だと思われちゃいますよ(^-^;

ヘデラの白い恋人って(^-^; つけた時にはずかし~とならないのかしらと気になってしまいました(^_^;)

新種の?オダマキが楽しみですね!

Ari♪さん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

雨よく降りましたね~~~!!
アレだけ降ったら…さすがに花がいたんだりしますね…
Ari♪さんちはバラが散っちゃいましたか~
残念!!
チャリ通も雨の日は大変っすよね~!!
私も以前はチャリ通でしたからよくわかりますよ~o(TヘTo) クゥ

仕事復帰しましたよ~ん♪
でも…やっぱ予想してたより厳しいっすねぇ…
上の方の棚に手を伸ばす…これが考えてたより難しかったっす…
復帰した以上は…もぉ頑張るしかないんっすよね~!!
幸い?な事に3時間仕事、週休2日制…
我慢出来ると思います( ̄ω ̄;)アセアセ…

ナメ…確かに嫌になっちゃいますよねぇ…
ウンザリ…
気付けば卵産みまくってたりするし…
増えてくれんでもいいぞよ~~~~~~!!

あさがおさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

雨、やっとやみましたね~♪
青空が気持ち良かったっす(´ω`*)ムフフ

「痛い」…なかなか云えないんっすよね~
お金貰って働いてるから、出来るだけ足手まといにはなりたくないんっすよね…
仕事に関しては…どんなに具合悪くても出た以上は顔に出さずに頑張るっす!!
…と云うか、そぉしてきたから、ワザワザ演技でもしなきゃ"そ~ゆう顔"が出来ないんっすよね|ω・`)プッ♪
素直に「痛い~!!」とか云えるのは身内や友達や仲間だけっすねヾ(≧д≦)ノうひょひょ

白い恋人たち…確かに(≧ω≦。)プププ
でも恥ずかしがってちゃ名前なんかつけられないんでしょうねぇ~

新種?新カラー?のオダマキ…いつか出来たらいいんっすけどね~♪
今の所いませんけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

赤いオダマキ 素敵
とっても魅了させられます

昨年種蒔きしたオダマキ 数種類
ピンクのおだまき それ以外は咲かないと分からないというか
どんな色の種まきしたかさえ覚えていないんだから

お仕事復帰おめでとうございます。

あまり痛み我慢しないでと言いたい所ですが、無理そうですね
陰ながら応援しています。

パピさん、(。uωu)<こんばんゎ

赤いオダマキ、気に入りましたか?
今度晴れの日の写真も撮ってアップしますね~♪

パピさんちも色々な子を蒔いたのですね~!!
咲いてからのお楽しみですか(*^m^*)ムフッ
それも開花の楽しみがあっていいっすね♪

仕事…復帰したはいいけど、思ってたより厳しいっすねぇ…
仕事に出た以上は…もぉ我慢するしかないんっすよね…
人目がない時に痛がってま~っす(≧ω≦。)プププ
とりあえず…頑張るっす~!!
働けるのは嬉しいっすからね(*^ー^*)えへへ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言