桃色タンポポ開花♪
- 2011/05/07(Sat) -
5/7 ヒナソウ
ヒナソウ
相方が休みで家にいたし、0時近くまで転寝してくれたんで、昨日はほぼネット出来ず…
今日は22時前には2階行ってくれたんで助かった(* ̄m ̄) プッ
別に仲悪いワケぢゃないんっすけどね、相方いるとパソ出来ないのがいけましぇん
さて、今日の写真を見ると天気良さそうっすけど、コレはほんのひと時だけで、ほぼ曇り、夕方から雨でした~
こんな日はブヨに襲われる可能性大だったけど、完全防備して、無理せずユックリと園芸作業しとりましたよん♪
(結構没頭してたんで今日はあまり写真も撮ってなかったっす・・・(○`。 ´○)ボソッ)
5/7 桃色タンポポ
さてさて、今年も桃色タンポポ咲いてくれました(*^m^*)ムフッ
今回で5代目で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
種を採って蒔いたり…ってしなくても咲いてくれるんで、もぉ野に放ってます(*^m^)o==3プッ
5/7 桃色タンポポ
本当…可愛いんっすよね~♪
休憩時に眺めて癒されてましたよん♪
5/7 黒竹
タケノコ…また生えてきましたわ…
黒竹なんっすけどね、色々な所からボコボコと…
前は黒竹の近くを開墾して花壇にしてましたが…あまりにもアチコチから生えてくるんで今はその場所は黒竹畑?となりました~!!
花壇は減ってしまったけど…黒竹が立派に育ったら刈り取って支柱にしてるのでなかなか便利ではあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さって、今日こそは早寝しよう!!
休みの日でも遅くとも5時には起きてくる相方…
嫌でも起こされるから、私も仕事復帰に向けて早起きの練習をしましょっかね…ヾ(@^▽^@)ノ わはは
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-桃色タンポポ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<…power | メイン | 泡雪スミレ開花♪>>
コメント
--
桃色タンポポ かわいいーーー♪
シベも桃色!
ほんとに癒されますね。
しかも勝手に生えてくるって さすがタンポポ!

黒竹は食べれないんですか?
わたしねぇ、今年初めてスーパーで買った竹の子を自分でゆがいて食べました。
めっちゃ美味しかったよ~!
山堀り竹の子が美味しいわけだ!と思いました。
2011/05/08 12:47  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
桃色タンポポ、マジでかわゆいっす(*´m`)むふ♪
見てると癒されるんっすよね~
勝手に育ついい子ちゃんだし~♪
今回で5代目!!
来年も6代目が見れたらいいな~o(*^ー^*)oワクワク

黒竹…どぉなんでしょうね?
普通のタケノコは美味しいっすけど~♪
自分でゆがいて食べるのって…美味しいですよね(*^m^*)ムフッ
私も前の職場では仕事に行った先で(田舎に行く事が多かったんで)、作業員のおっちゃん達が仕事の合間にタケノコを掘って私にもくれてたんで、美味しさがよぉぉぉっくわかります~♪
あぁ…母の作ったタケノコの田楽が食べたい…( ̄¬ ̄*) ジュル・・
2011/05/08 14:19  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
桃色タンポポは、桃色がぴったし!ピンクタンポポじゃないですね。
ほんとに、やわらかい優しい桃色です。

黒竹とは何だ! 黒いのでしょうか?

GWも終了、あしたから仕事、気合を入れなおさなくては・・・・
きょうは、お天気も良くて久しぶりにのんびりできました。

ラキシアさんも早く社会復帰できますように~
2011/05/08 20:57  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*-
そぉっすね~♪
桃色タンポポの名前はコレが一番っすね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
柔らかいピンクでとっても可愛いっす♪
毎年和ませてくれますよ~♪

黒竹は黒い(黒紫?)んっすよ~♪
切った後もその色のままだから支柱として使ってます♪
と云っても使い続けるとどぉしても色は悪くなるんで、悪くなったらまた新しいのを切って使います(*^m^)o==3プッ

今日でGWも終了っすね~
休みの後のフルでの仕事はキツイっすね~!!
明日から頑張って下さいね♪
今日はのんびりされたようですが、疲れは抜けましたかにゃ?

私も、早く働けるよう頑張りま~っす!!
2011/05/08 23:06  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/774-75f6d3a1
| メイン |