新入りちゃん♪
- 2011/05/02(Mon) -
5/2 ハナカイドウ
ハナカイドウ
今日はいい天気なのはいい天気だったのですが…黄砂(TωT。)ゥゥ・・
いつもと空の色が違いますねぇ…
明日も黄砂が飛ぶとか…ε-(´ω`)フッ
さて、昨日メダカのお引越しをちょっとしたのですが…もぉ卵ぶら下げてる子が!!
…と云うワケで今日は急遽水草を買いに行ってきました~
 (アナカリスやカボンバ、ホテイ草等の浮草系はうちでは冬越し出来ません)
メダカの事は明日にでもまたアップしようと思いま~す

マウスオンでアップ
で!!
やっぱこの時期は誘惑多いっすねぇ…
花屋さんで斑入りノイバラ プッチーニ買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
250円だったんで、ついつい…
前から欲しいと思ってたペパーミント コルダナもあったけど…貧乏なので我慢しましたo(TヘTo) クゥ
あぁ…早く働きたい…
5/2 ヘルシューレン
やっぱ斑入りはいいっすね~♪
この子は我が家で唯一の斑入りバラのヘルシューレンちゃん♪
5/2 バラたち
我が家のバラ達もやっと葉っぱが生えそろってきました~♪
遅い子はまだちょっとだけっすけど…
5/2 ミニバラたち
ミニバラ達も♪
でも蕾が上がってる子は全くいませ~ん!!
これからに期待なのだ~!!

マウスオンでアップ
あ、もぉ1つ新入りがいたんだった…
私のお気に入りの造園屋さんがやってる花屋さんで斑入りクリーピングタイムを買っちゃいました~♪
どんだけ斑入りに弱いんでしょうね、私…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかし、この花屋さんは本当いいっすわ~♪
この子を買っただけなのに、矢張りスタンプカードに1つ捺印してくれました~♪
サービスいいのでお気に入りっす(*´m`)むふ♪
実はココにももぉ1つ欲しい子(斑入り)がいたのですが…これまた500円位するので諦めました…
稼ぎがないって…この時期はめっちゃ悲しいっすねぇ…(;ωノ|柱|。。。
いいのさ…もぉちょっとしたら仕事復帰するから…稼ぎだしたら買ってやる~~~~~!!
1105029.jpg
最後がコレってのも何ですが…
昨日、メダカの引っ越ししてたら…やられてしまった!!
とぉとぉ今年も出てしまった!! 憎っくき奴が!!
矢印が齧られた所ですが、2か所目を齧ってる最中に気づいて退治して、血をしぼり出して薬塗ったんっすけど…やっぱ腫れて熱もっております(ノ_<。)うっうっうっ
この写真ぢゃちとわかりませんが、肘の方まで赤くなって腫れて熱もっております~
ブヨ…マジで憎い奴よ…
今年はコレで終わりにしたいなぁ…
などといつも思うのですが、ちょっとした隙とかにやられちゃうんっすよね…
あぁ憂鬱…(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

さて!!
明日は相方は早い時間から仕事に出かけなきゃなんで…私も早寝早起きして、心置きなく作業しよ~っと♪
明日はネットもシッカリ出来るぞ~O(≧∇≦)O イエイ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お引越し♪ | メイン | 開花♪>>
コメント
--
おはようございます

すごいバラの鉢 咲くのがとっても楽しみです。
ラキシアさんの所でアイスバーグ見て昨年苗を購入
まだ半年あまり なんて成長が早いの~
これってツルバラ?

あー めだかだった
これ読んでコメしようと思ったのに
もう 卵 早い
見てみようかな
毎日見てるけど なんとなくだから
2011/05/03 07:53  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
大分少なくなったんっすけどね~
でも結構多いっすね"((・m・))"ぷぷぷ
アイスバーグ、私は育ててないのですが、キレイっすよね♪
パピさん、買われてたのですね♪
アイスバーグは…確かツルのもありますが、パピさんが買われたのはどちらだったんでしょうね~?
時々、ツルバラの方を間違って買う事がありますからね~
(↑ミッチーの事|ω・`)プッ♪ 私が気付いてとめる)

メダカ、卵持ってますよ~~~
矢張り一気に暖かくなるGW前後で卵うみますね~
パピさんちの子もすでに産みつけてるのでは?
2011/05/03 10:02  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
間違いました
グリーンアイスです、 確か だったような
ゆっきーさんのお墓の所に植えてあるのが花束みたい
って 記憶があったような気がするんですけど
何故勝手にアイスバーグと

外に行って名前確認 間違いなくグリーンアイスでした
ほほほ 恥ずかしい(^◇^)

メダカ ちょっと見たらお水が自然状態と言えば聞こえはいいけど
ちょっと透明度が 水替えしないと分からない状態でございます。
2011/05/03 11:59  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
グリーンアイスでしたか~
前に庭園のアイスバーグをアップした事があるから、それを見てかと思ってました
ゆっき~のお墓に植えてるのはグリーンアイスっす♪
花束のように咲きますよん♪
アレはデカくなります!!
なので、冬季剪定はバッサリいってますよ~
でも今年もデカくなりそぉっす(* ̄m ̄) プッ

メダカ、パピさんちもそろそろ水替えっすか~
頑張って下さいね♪
私も今日は頑張りました~O(≧∇≦)O イエイ!!
2011/05/03 17:25  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
ノイバラ プッチーニ!!
その名前に注目いたしましたわ!

プッチーニって、作曲家の名前ですわよ~^^
今度の演奏会でもプッチーニの作品
オペラ「つばめ」の「ドレッタの美しい夢」
という曲を歌いますのよ^^

ノイバラって白いお花ですわよね???
つるばらでしょうか?
楽しみですわ^^

ヘルシューレンちゃん・・。
もしかして黄色いお花の斑入りバラでしょうか?
こちらも楽しみですわ^^

斑入りクリーピングタイムなんてございますのですね!!
存じませんでしたわ^^
やっぱり斑入りは綺麗ですわよね^^
斑入り植物を見ますたびにラキシア様を思い出しますの^^うふふ^^
手はブヨに刺されたのでしょうか?
おだいじになさってくださいませね。。。
2011/05/04 21:12  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
プッチーニってどこかで聞いた事あると思ってましたが…
作曲家の名前だったのですね~!!
Violettaさん、今度の演奏会で歌われるのですね~♪
このノイバラを見て、Violettaさんが歌われるのを応援してま~っす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ノイバラ、白い一重のお花っす♪
数年経つと大株になるみたいっすよ~

ヘルシューレンはピンクのお花っす♪
黄色の斑入りはミニバラのキラキラ星ちゃんがいますよね~♪
私、欲しいんっすけど、なかなか見かけません(TωT。)ゥゥ・・

斑入りクリーピングタイム、私も知らなかったんっすけど出会いました(* ̄m ̄) プッ
本当、斑入りの植物って葉っぱだけでキレイなんで好きなんっすよね~♪
斑入り植物を見る度に思い出して下さって☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
スッカリ斑入り&絞りが大好きではまってる私でございます~(≧ω≦。)プププ

手はブヨに刺されたんっす~
ブヨは齧りつくのですぐわかります…
昨日やられた3か所目は気づくのが遅れたので…水ぶくれになって腫れも酷いっす(TT▽TT)ダァー
これからはずっとブヨとの戦い…
これ以上やられないように気をつけねば…
2011/05/04 21:49  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/770-f6b613f0
| メイン |