title>元気の素♪ オダマキ開花♪

オダマキ開花♪

4/27 スノーフレーク
今日は軒下で作業をしてたのですが…
雷が鳴り響き、強風、そして土砂降りになり、軒下にも吹き込んできたので中止~!!
腕も痛いんでいかんっす~!!

マウスオンでもぉ1枚
小降りになった時に植物チェックにまわりましたが、オダマキが咲いてました♪
コレは星咲きとしていただいた子かなぁ…
似た子が多いからオダマキは名札がなくなるとよくわからなくなりますわ(´・ω・`;A) アセアセ
4/27 深山オダマキ
コチラはミヤマオダマキ
もぉちょいで咲きそうっす♪
4/27 ピンクランタンズ
ピンクランタンズにも蕾♪
ちなみに後ろに見えるのは野良アスパラ(*^m^)o==3プッ
4/27 絞り風鈴オダマキ
リベンジで買った絞り風鈴はそろそろお花終わりそう…
来年はあった時期に咲いてくれるように、来年もまた見れるように、シッカリ管理せねば~!!
4/27 ファンシーフリル
生き残ってくれてたチューリップ…やっと正体わかりました♪
ファンシーフリルと…
4/27 アンジェリケ
アンジェリケっすね♪
綺麗に咲いてくれそうで良かった♪
4/27 ラストスノー
雨の日は斑入りの葉も綺麗っすね♪
ヒューケラ・ラストスノーの新しい葉っす(*´m`)むふ♪
4/27 モミジ
裏庭の主、モミジも新しい葉と花が♪
4/27 モミジ
そして色々な所から子供が育ってます~
いつも抜いてるのですが…なんか勿体ない気がしてきますね(((( ;゚ω゚))))アセアセ
4/27 モモ
最後は…モモ!!
実はモモは雨が大嫌いである~
更に嫌いなのが雷!!
いつも雷が鳴り始めた瞬間から私の傍を離れません
今日も家の中に居たらいいのに…怖いからとにかく私についてまわる…
私が傘さして外に出ると、嫌いな雨の中ブルブル震えながらついて出てくる…
この写真も私の足の間に入り込んで震えてる写真なのだ
家に入って玄関で座ってるとブルブル震えながら膝の上に乗ってくるんっすよ(* >ω<)=3 プッ
小型犬ぢゃないからさすがにずっと抱っこできませんが…こ~ゆう時愛しくてたまらなくなりますね~♪
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花々 - ジャンル : 趣味・実用

comments

モモちゃん、かわいい♪
雷が怖いワンちゃん多いですね。
膝に乗ってくるのですか、(^-^;
よほどなんですね。

風鈴オダマキと深山さん、すごく美人ですね。
雨に濡れた様子も風情があるわ~
うっとりです。

あさがおさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

モモ、以前はこんな事なかったんですって~!!
年とって怖がりになったのか…それとも私を慕ってくれるのか…(*´▽`*)プッ
怖いから膝に乗ってくるし、立ってたりしゃがんでたりすると足の間に入ってくるし…余程怖いみたいっす!!
((゚Д゚ll))ガタガタ…って震えてるのを見てるとついつい抱っこして過ごしてしまいます~

風鈴も深山も美人さんで~っす♪
沢山あるので(こぼれ種から育ってる子も多々いるもんで)これからが楽しみっすよ~♪
雨に濡れた姿もいいっすよね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

確か、どこかに・・・

こんばんは~
ミヤマオダマキの白花、ふっくら美人さんね(^o^)
キレイ~~~
うちも確か、どこかにあるはずなんだけど、植えて3年以上。
ちっとも大きくならなくて・・・
どんどん茂ってくる今の時期は、うっかりすると他の植物に
呑みこまれちゃいます(笑)
こちらではカナダオダマキが咲き始めましたよ♪

モモちゃん。大きな体で膝に乗ってくるなんて
ちょっと勘弁だけど(笑)可愛いぃ~
意外に小心者かしら^m^

kiraraさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

ミヤマオダマキの白花って清楚な美人さんですよね~(*´ω'*)ポッ
グリーンがかって咲く所がまたいいんっす♪
kiraraさんちにもどこかにあるのですね~
うちのは結構大きくなってますが…油断すると雑草にのみこまれる~~~!!
本当雑草との戦いっす…
kiraraさんちのように他の植物にのみこまれるんだったらまだマシなんっすけど~(*≧m≦*)ププッ
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
カナダオダマキ咲いていたんっすね~♪
うちは…まだっす!!
でも次々にオダマキの蕾が上がってきてますよ~♪

モモ、雷はとにかく怖いみたいっす~!!
いつまでも抱っこしてあげたいんっすけど…
さすがに猫や小型犬ぢゃないんで難しいっす(・ω・;A)フキフキ
柴犬だから気は強いんっすけど、雷の時はブルブル震えて甘えにくるんで可愛いっす(*^ー^*)えへへ♪

ももちゃん 可愛い(^◇^)
雷怖いんだ~

けっこう雷怖い犬多いかも?
うふふ 我が家のくーちゃんは普段でもすぐに膝に座りたがります
甘えん坊です。

オダマキ 色々あって可愛いですね

チューリップ 1年草扱いで球根買わないのですが
見ていると今年は誘惑に負けそう 

パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

モモは雷が怖いんっす(* ̄m ̄) プッ
ブルブル震えながら私にベッタリっすよ~
雷が怖いわんこ、多いんでしょうね~
前いた子も怖がってたそぉっす!!

くーちゃんは日頃から膝に乗る子なんっすね~♪
甘えっこちゃん♪
でも、こぉして甘えられると愛しいっすよね~(゚▽゚*)ニパッ

オダマキ、これから色々咲きますよ~♪

チューリップ、水仙も私も1年草扱いで~っす
なので見切りで気に入った子がいたら別ですが、買いません
パピさんも見切りになってる子を買われますか~?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ヒューケラの斑入り綺麗ですね。
でも、繊細そうに見えるわ。

チューリップのファンシーフリルもかわいいですね。
これに似たチューリップの、え~っと名前何だったか忘れちゃったのですが、2年連続球根から育てているのですが蕾までは行くのにその後が全く駄目です。
アイスクリームにしても私には難しいみたい。

チューリップに負けず劣らず、モモちゃんの後ろ姿がかわいいな。

ちびにゃんこさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ヒューケラの斑入りもキレイっしょ~?
おひとついかが~? "((・m・))"ぷぷぷ
小さな子ですが、ひとつ余剰があるもんで~

ちびにゃんこさんもファンシーフリルに似た子等育ててらっしゃるのですね~♪
(´-ω-`)ウーン・・・なんで蕾までいって駄目なんっすかね~
アイスクリームはなんか難しそうな気がしますが…
うちは完全放置で今年も咲いてくれました♪
と云っても確か4種植えた内の2種だけ生き残ってくれたようっす
矢張りチューリップも1年草扱いっすわ(´ー`A;)ヒヤリ・・

モモ、カメラ構えると絶対顔をそらすんっすよね…
この写真は私の足の間でブルブル震えてる所なのでおとなしく撮らせてくれます|ω・`)プッ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言