開花~♪
- 2011/04/25(Mon) -
4/25
シバザクラ
昨日の夕方から度々雷がなり、今朝は雨…
やんで青空が広がったと思ったらまた雨…
なにやら不安定な空模様で午前中は腕も痛かったっす~o(TヘTo) クゥ
午後から安定してきたけどまた強風吹き荒れて嫌になっちゃった( ̄ω ̄;)アセアセ…
4/25 ネモフィラ・マキュラータ
さてさて、本日ネモフィラ・マキュラータが咲いてました~♪
もちろんこぼれ種からっす|ω・`)プッ♪
あと一種、チェルシーブルーがあるはずなんっすけど…
早く可愛い姿を見せておくれ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
4/25 シジミバナ
シジミバナも咲き始めました~O(≧∇≦)O イエイ!!
色々な子が咲き始めてくれるから、今の時期はめっちゃ楽しいっすね~(゚▽゚*)ニパッ
4/25 セダム・カウルレア
さて、室内で管理してたセダム・カウルレアちゃん、先日外に出しました~♪
 (去年は霜にやられて駄目になりかけてたので毎日霜注意報が出ないかチェックしてますよ(・ω・;A)フキフキ)
コッチは窓際の床上に置いてたのですが…
4/25 セダム・カウルレア
窓辺近くの床から1m上の所に置いてたコチラの方はもぉちょいで咲きそうです!!
矢張り薪ストーブを焚くと床よりも上の方が暖かいので少々違いが出てくるのでしょうね~
とにかく…今年もまた可愛い花がもぉすぐ見れそうで☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

さて明日は病院でリハビリ~
終わったらまたミッチーとデートしてきま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
この記事のURL | 植物-その他- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<オダマキ開花♪ | メイン | 開花♪>>
コメント
--
ほんとに開花ラッシュですね。
おもしろい模様のネモフィラがあるんですね。
あっ、シジミバナ君なつかしい、一年ぶりだぁ~!

ミッチ-さんといつもの園芸店巡り、あしたは楽しみですね。
で、外野席はデ-トのご報告に期待しています(笑)。
2011/04/26 17:36  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさんちのカウルレアちゃん、かわいい蕾ですね~♪
これがもうすぐ満開になりますよ!
蕾が気になり始めてから1ヶ月くらいで咲きました(笑

芝桜、うちの職場になんと群生してましたヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
今日、少しばかり貰ってきました。
挿し穂から増やせるかしら?
ちょうどラキシアさんの画像手前のピンク&白の子です^^
明日は違う子 貰ってこようっと!
2011/04/26 20:49  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
開花ラッシュで~っす(*^0゚)v ィエーイ☆彡
暖かくなるのが一気にだから、花たちも一気に咲いてきますね~(*´m`)むふ♪

ネモフィラ、結構色々ありますよね~♪
我が家では4種類育てて?おります
(種採取する事はなくこぼれ種からですが・・・(○`。 ´○)ボソッ)

シジミバナ、なつかしいっすか~? (*≧m≦*)ププッ
この子、確か見切りで50~100円で買ったちびっこだったのですが、随分大きく成長してくれました♪

ミッチ-とのHCツアーは本当楽しいっすよ~♪
レジ前での会話に度々レジの人に笑われております~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
2011/04/27 10:15  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆-
カウルレアちゃん、ちょいと枝垂れっぽく育ってしまいましたが…
でももぉすぐあの可愛い青い花に逢えそうです(*´m`)むふ♪
楽しみだなぁ~o(*^ー^*)oワクワク
Ari♪さんちも綺麗に咲いてましたものね~♪
良かった♪良かった♪(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

シバザクラ、職場に群生してたのですね!!
大丈夫!!
シバザクラ、めっちゃ強いっす!!
うちの名無しピンクちゃんは日陰にヒョロ~っと生えてた子を数本ブチッと抜き、そのまま植えてみたんっすけど、今ぢゃ広がってますもの~♪
ピンク&白の多摩の流れ(キャンディーストライプ)は可愛いっすよね♪
広がってくれるといいっすね~♪
2011/04/27 10:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベランダ族の我が家も開花ラッシュです!
毎年、今ごろはワクワクですね。

カウルレアに恋焦がれていたら、やっと我が家にもやってきてくれました。
今年初めて、実物の花を見る事が出来ます。
でも、その前に、ラキシアさんが咲かせたのを拝見できそうですね。

上の方に置けばいいんですね。
私も来年はそうしよう ^^
2011/04/27 11:38  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
凛さんちも開花ラッシュなのですね~♪
嬉しい毎日ですよね(*´m`)むふ♪
今日は何が咲くかな~?明日は何が咲くかな~?…と楽しみっすね♪

カウルレアちゃん、凛さんちにもきたのですね~♪
実物の花を見ると…可愛くてメロメロっす(*´(エ)`*)ポッ♪
青い妖精さんみたいですよ~♪
うちはいつ咲いてくれるでしょうね~♪
その日がめっちゃ楽しみっす!!

矢張り、暖房器具にもよると思いますが、暖かい空気は上の方にたまりますので、床に置いてる子とは成長が違いますね~
早く成長させたい時は上の方がよさそうっす(*^m^)o==3プッ
2011/04/27 13:15  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/762-ef2c36ca
| メイン |