旭山桜開花♪
- 2011/04/23(Sat) -

マウスオンでちとアップ♪
今日は朝まで結構激しく降ってましたが、10時にはやみ、晴れ間も~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
でも風強くてちと寒かったっす(・ω・;A)フキフキ
外へ行ってみると…
旭山桜が咲いてました~♪
雪かきの時に芽をおとしまくってしまったから、満開になってもちと物足りないと思われますけど…
でも今年も咲いてくれて(=^>ω<^)o嬉チィ☆

マウスオンでアップ♪
ヤマブキ・吹雪錦も咲いてました~♪
この花は黄色に白が入ってて、花ごとに感じが違ってて可愛いんっす(´ω`*)ムフフ
その上、葉っぱも少々斑入りと云う、とっても私好みの子です|ω・`)プッ♪
4/23 ハルオコシ?
裏庭に行ったら、ハルオコシが~♪
って、君はハルオコシかい?
感じが違うぞ~~~~~(A;´・ω・)アセアセ
次の花はちゃんと咲いてくれるのかな?
4/23 プレクトランサス・ブルースパイヤー
プレクトランサス・ブルースパイヤーは蕾が♪
楽しみだな~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
4/23 コロセウムアイビー

鉢と鉢の間からはコロセウムアイビーが!!
ここは元コロセウムアイビーを鉢植えにして置いてた所…
種が落ちてたのかな~?
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-桜- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<何かイイ手は…(-.-)ボソッ・・・ | メイン | 何スミレちゃん?>>
コメント
--
こんばんは。
旭山桜の開花おめでとうございます(^-^)/
かわいいですね♪

花弁にも斑入り!すごく素敵な山吹。

ハルオコシはとにかく名前がいいですね(^-^)
2011/04/23 19:27  | URL | あさがお #-[ 編集] |  ▲ top

--
旭日山桜 優しいピンクで可愛いですね

あら 名前が出てこない
困った サラセニアだったかしら?

教えていただいたとおりにミズゴケで植えかえました。
ありがとう♪
成長が楽しみ(^◇^)
 
2011/04/23 19:56  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごくきれい!
このヤマブキ。

花も斑入りで葉にも入ってるの?
こんな素敵な子、初めて見ました。

うちには白花ヤマブキがいますが、未だかつて花を見たことがありません(笑
2011/04/23 20:09  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-あさがおさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
旭山桜、やっと開花しました~♪
小さくても立派に咲いてくれていい子です(´ω`*)ムフフ

花は黄色単色で咲く事もあるし、白が結構入ってたりも…
そ~ゆう所がめっちゃ可愛いヤマブキさんです(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
ついでにちゃんと斑入り葉のヤマブキさんもいま~っす♪

ハルオコシ、名前もいいっすよね♪
お花、ちゃんと咲いてくれないかな~
2011/04/23 22:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
旭山桜、可愛いピンクでしょ?
花弁も柔らかそうな感じで好きなんっすよね~♪

サラセニア、ミズゴケで植えたんですね~♪
うちでは本当サラセニアはミズゴケの方が成長がいいんっすよね…
うちのは去年花も咲きましたよ~(´ω`*)ムフフ
パピさんちの子も立派に成長するといいですね♪
サラセニアは冬も外でいける子が多いので、そ~ゆう点でも可愛いっすよ♪
2011/04/23 22:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
キレイっしょ~♪
とってもお気に入りのヤマブキちゃんっす♪
一応葉っぱもささやかに斑入りなんっす♪
白い単色の葉も生えたりしますよ~
でも、やっぱちゃんとした斑入りにはかなわないんで、斑入りヤマブキもいます(*´▽`*)プッ
今度吹雪錦ちゃん、挿し木チャレンジしてみよっかな~♪

Ari♪さんちには白花のヤマブキがいるんですね~♪
白花は清楚な感じになりそうっすね…
いつか咲いたら見せてやって下さいね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
2011/04/23 22:32  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/759-ddf65c3d
| メイン |