ボチボチと…
- 2011/04/18(Mon) -
4/18 ミヤマオダマキ(白)
ミヤマオダマキ(白)
今日は
おかげで腕痛い~(TT▽TT)ダァー
天気悪い日は本当痛いのでヾ(´ヘ` )ッ ヤダヤダァ!!
と云うワケで作業は出来ず~
4/17 ウトリキュラリア ワーブルギー(クリオネ)
ここからは昨日撮った写真っすけど…
ウトリキュラリア ワーブルギー(クリオネ)がかわゆく咲いてます♪
他の子と違ってこの子だけは蕾が沢山上がってきてます♪
4/17 サラセニア
1年中外のサラセニアさん達はミズゴケをかえてあげました~♪
ついでに枯れてる葉っぱも全部取ってスッキリ丸坊主~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
根元から新芽が続々と出てきております♪
4/17 D.カペンシス アルバ
室内でフリーザーバッグに入っているD.カペンシス アルバもそろそろ世話をして外に出しますか…
と思ったら明日は最高気温が10度以下になるとか…
早く気温安定してほしいなぁ…
4/17 ビブリス リニフロラ
と思いつつ、D.カペンシス アルバの根本の方を見て(。´・ω・)ん?
種落ちてたんでしょうね
ビブリス リニフロラが発芽してました~♪
勝手に育ってくれてて嬉しいっすわ(*≧m≦*)ププッ
食虫植物もこれからが本当楽しみっす♪
ボチボチと世話していかなきゃね~♪

さぁ、明日は病院でリハビリで~っす♪
その後ミッチーとデートで~っす♪
明日は楽しんできましょう(≧∇≦)/ ハハハ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<昨日の事 | メイン | 逢いたい>>
コメント
--
ミヤマオダマキ立派な蕾を持ちましたね!
西洋オダマキも明るくてよいのですが・・・・
ここは日本、やはり可憐な姿のミヤマオダマキがよいですよね。
咲いたら見せて下さいね。

ラサセニア、去年の秋の終わりごろに処分品になっていたのを
救出しました。けっこう寒さにも強いようでビックリです。
色んなものを食べさせてあげようと思っています(笑)。
2011/04/19 17:00  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
掲示板でサラセニア頂いたのですが
初めての出会い なんの気なしにマーガレットを植えている鉢に
同居させてしまいましたが ミズゴケ植えがいいのかしら

教えてくださいませ。
2011/04/19 18:03  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
ミヤマオダマキだけ蕾が上がってま~っす♪
風鈴オダマキもいいっすよね~♪
私…オダマキだったら色々な子好きです(*≧m≦*)ププッ
咲いたらアップしますね~♪

えんてつさんもサラセニア育ててらっしゃるのですね~♪
種類にもよるのですが、うちの3種類のサラセニアは寒さには強いですよ~!!
年中外です!!
凍る日も雪が積もった日も…
鉢は割れて使い物にならなくなるのですが、サラセニアは春になると目覚めてくれま~っす♪
(。´・ω・)ん?
色々なものを食べさせますか~?
我が家、放っておいても虫がいっぱい詰まってます(≧∇≦)/ ハハハ
えんてつさんちもでは!?
2011/04/19 18:26  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
マーガレットと同居させてるのですか?
サラセニアは湿地に生えてる子なので、水遣りが大変なのでは?
(ま、少々の乾燥は大丈夫ですが…)
私は成長がいいので、サラセニアは水苔に植えてます~♪
で、鉢の受け皿を100均の深い皿を買ってきまして水をためて…放置!!
これでもぉ2年以上になっておりますよん(*´m`)むふ♪
2011/04/19 18:30  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリオネくん かわいいですね。
うちでも2匹咲きました!
来年はラキシアさんちみたいにいっぱい咲いてくれるといいな~!

そうそう!
サラセニアの種を頂いたので、ためしに蒔いてみました ←懲りないわたし・・・・・
実生サラセニアに乞うご期待!です(笑
2011/04/19 21:13  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆-
クリオネは本当可愛いっす♪
Ari♪さんちも2匹咲いたのですね~♪
うちはまた鉢いっぱいになってるから、また分けなきゃっすわ…
全部の花が終わったら植え替えしよ~っと♪

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
サラセニアの種蒔いたんっすね~!!
私は…昨年サラセニアとネペンテスの種蒔いてみたけど、ひとつも発芽せず…(TT▽TT)ダァー
Ari♪さん、(´p・ω・q`)ガンバ♪
 ※o(ω゚*)フレー ※\(*゚ω゚*)/※ フレー(*゚ω)o※
2011/04/20 11:21  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/755-41b28153
| メイン |