球根系の開花開始♪
- 2011/04/14(Thu) -
4/14 ブルンネラ ドーソンズホワイト
ブルンネラ ドーソンズホワイト
今日もいい天気でした(*´m`)むふ♪
なので、色々干しつつ…園芸作業もしました♪
やっぱ鉢洗ったり、土の配合するのが痛いけど…o(TヘTo) クゥ
もっと動かせるようになったらいいなぁ…
4/14 アプリコットホイール
さてさて、我が家の少ない球根ちゃんも開花を始めました♪
 (※どうも球根とは相性悪いみたいな気がするので、あまり手を出さないようにしている)
水仙1号はmayumaさんに頂いたアプリコットホイールっす♪
いいカラー♪
めっちゃ可愛いっす~♪
mayumaさん、可愛い子ちゃんを\(\ω ̄=)ア~(= ̄ω/)/リガ~\(= ̄ω ̄=)/トウッ!!
4/14 チューリップ
チューリップ1号も咲きました♪
これは…いったい何年前だっけ?
5年以上前に道路拡張の為潰された花壇から連れ帰った子でございます~
今年も咲いてくれて…良かった♪
4/14 八重咲きアネモネ
4/14 八重咲きアネモネ
4/14 八重咲きアネモネ
4/14 八重咲きアネモネ
4/14 八重咲きアネモネ
八重咲きアネモネも咲いてま~っす♪
やっぱ私は白が一番好きだな(゚▽゚*)ニパッ
4/14 メガネツユクサ
ちなみに、その根本にはメガネツユクサと思われる芽が( ̄ω ̄;)アセアセ…
種が落ちてたのねぇ~
さぁどぉするか…"o(-_-;*) ウゥム…
4/14 ネモフィラ ペニーブラック
球根以外も勿論咲いてます♪
こぼれ種からのネモフィラ ペニーブラック
4/14 ネモフィラ ブルーベリーアイズ
ブルーベリーアイズも咲いてますよん♪
なにやらブルーベリーアイズがやたら生えてるような…
でも、この子が一番お気に入りだからいいのだ~O(≧∇≦)O イエイ!!
4/14 シバザクラ オーキントンブルーアイ
シバザクラ オーキントンブルーアイは満開状態♪
4/14 シバザクラ
ピンクも満開状態♪
4/14 シバザクラ 多摩の流れ
いつも遅い多摩の流れもやっと咲き始めました~♪
これからも楽しみ~o(*^ー^*)oワクワク
明日は天気悪いみたいだから残念だけど…
矢張り写真を撮る時はいい天気の日がキレイに撮れるからいいんっすよね~
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ε=(´◇`*)ホッ | メイン | 復帰目指して…(-。-)ボソッ>>
コメント
--
いよいよ水仙も登場してカラフル春本番ですね~♪

きょうは曇り空なんですが、今日明日は、しっかりお湿り欲しいです。
雨のあとは、初夏へと続く園芸春街道まっしぐら・・・

これで腕の怪我も癒えたらこれまでの反動でとんでもないことに
ならないか心配だ(笑)。

花数え腕の痛みも忘れがち ~♪
2011/04/15 12:11  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ
やっとこさ水仙開花で~っす♪
本当カラフルな春になってきましたね~(*´m`)むふ♪

そちら、曇り空なんっすね~!!
たまにはお湿りもないといけませんよね~!!
恵みの雨…シッカリ降ってくれたらいいですね♪

いや~、動くようになればなる程、多分園芸作業に没頭すると思いますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今まで出来なかったんっすから~♪
ただ…何をするにも資金がねヾ(;´▽`Aアセアセ
頑張って園芸する為にも働かねば~!!
痛くても働けるようにリハビリ頑張っていくっすよ(*´m`)むふ♪
2011/04/15 15:14  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/750-735e8fb5
| メイン |