桜~♪
- 2011/04/05(Tue) -
110405b.jpg
昨日、今日と、朝から雲一つない晴天!!
昨日は風が吹き荒れてましたが、今日はいい感じ(´ω`*)ムフフ
 (ただし、朝は相変わらず氷がはってる程気温下がるので要注意だ…(-。-)ボソッ)
咳も鼻水もまだ出るけど、鼻水がたれなくなったのは良し!!
ってな中、今日はリハビリの為、病院へ行ってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
「シンはまだ固いけど…随分良くなりましたね♪」と云われましたよん♪
で、「頭洗う時とか顔を洗う時とか腕は上がっても力が入らないし、肘を伸ばしたままだと軽い物も持ち上げられないんですけど…」と相談すると「筋力随分おちてますからねぇ…」と簡単な筋力を戻す方法を教えて下さいました♪
テーブルの上でタオルを丸めてゴロゴロ前後に転がしたり、テーブルを拭く時のように左右に拭くような動作をするといいんですって~
帰って早速やってみたけど…痛いし、上手く出来ない~~~~~~~!!
私のリハビリはまだまだ続く…ε-(´ω`)フッ

マウスオンでちとアップ♪
さて、その後はミッチーとおデート♪
相変わらずミッチーはいつもと同じボケかますし、「お、これ可愛いな~♪」とすでに買ってる銀手毬を買おうとしたり…┐(´ー`)┌フッ
 (ちなみに銀手毬は先週も買おうとした…(-.-)ボソッ・・・)
そして、不思議な思い込み…
植物についてる画像入りの名札?を見て花がアップなのは「お、この花はデカくていいなぁ~♪」ひき写真(花全体像)なのは「コレはちっちゃい花だからチッチャイモノクラブ(※勝手に私が小さい花が好きだと思ってこぉ云っている)の出番ぢゃ~」って…
違うって説明してんのにねぇ…わかってくれないんだよね(≧ω≦。)プププ
ミッチーだから仕方ないかぁ~(o>∀<)ノ彡ァッハハハハハハハハハハ!!!!!!
ってな感じで今日も楽しく遊んできました♪
1週間ぶりに下界におりてビックリしたのは…が咲いていた!!
めっちゃキレイ~♪
春を感じましたよ~(*´m`)むふ♪
矢張り美しいなぁ…(*´(エ)`*)ポッ♪
4/5 ソメイヨシノ
ちなみに我が家の裏庭にあるソメイヨシノちゃんの一番育ってる花芽はこんな感じ♪
4/5 旭山桜
盆栽もどきの旭山桜はこんな感じ♪
 (雪かきの時芽を随分おとしてしまったんで芽が少ない(;ωノ|柱|。。。)
4/5 富士桜
同じく盆栽もどきの富士桜2種はこんな感じっす~♪
桜…楽しみだな~o(*^ー^*)oワクワク
4/5 ヒナソウ
去年の暑さのせいでボロボロだったヒナソウの青花がやっと咲き始めました~♪
比較的元気な白花はまだ咲いてはおりません
4/5 水仙
水仙もやっと2種類位が蕾を上げてきました♪
4/5 桜草・紅葉橋
桜草・紅葉橋は芽が出てきてます♪
4/5 雪割草
去年購入した雪割草の種を蒔いて置いたら双葉が出てました♪
4/5 斑入りエンビセンノウ
斑入りエンビセンノウも育ってきてます♪
う~ん、春って感じですね~♪
明日はリハビリがてらに小さな物の植え替えを~♪
…なんて思ってたら、相方から電話があって、明日仕事が中止になったって…(ФωФ|l|)ガーン
相方がいると植物の世話(←風邪治ってないし腕の事でも注意される)も、ネット(←ネット嫌い)もなかなか思うようには出来ないんで…
こ~ゆう面では(亭主ぢゃないけど)…亭主元気で留守がいい!!…ですなヾ(≧д≦)ノうひょひょ



charity-banner-234x60.png


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-桜- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久々の・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 開花22番~24番手>>
コメント
--
きょうも良い天気です。

水仙の直立不動の姿も雛草の小さな小さな花びらも
春の嬉しさに包まれていますね。

春のエンジン掛かったんじゃないですか~♪

ミッチ-さんの純朴さは天性ですね 笑
お二人さんの会話にプッ!
2011/04/06 12:50  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
桜が咲いているのですね・・。
わたくしのところも近所の桜が咲いておりましたわ!!
今年はまだお花見に行っておりませんが、是非行かなくてはなりませんわ・・。
そう、演奏会で中田喜直作曲の
「桜横町」という曲と「ゆく春」という曲を演奏しますので・・満開の桜と、散りゆく桜・・。
これを目に焼き付けなければ・・と思っております^^
ミッチー様のと会話に・・今日も和ませていただきましたわ^^
お風邪・・早く治ると良いですね~。。。
リハビリはご無理されませんように^^;
2011/04/06 20:59  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
今日もいい天気でしたね~♪
風は強かったっすけど(・ω・;A)フキフキ

本当に…今の時期は春らしく、嬉しい発見も多く楽しいですね♪
えんてつさんちも気付けばこんな所のこの子が♪って喜びも多いんでしょうね♪
やと春のエンジンかかって、めっちゃ嬉しい限りっす!!

ミッチーは天然っす~
子供みたいな奴っすよ(≧ω≦。)プププ
だから楽しいし、一緒にいて和むのかな~
とても親子程年が離れたもの達の会話とは思えない会話炸裂っす!!
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
2011/04/06 22:35  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
我が家の方はまだですが、ミッチーんちの方は咲いておりました~♪
そちらも咲いてるのですね(´ω`*)ムフフ
桜は…本当美しくて、見るだけでウットリっす♪
Violettaさんも是非お花見して下さいね~♪
ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
演奏会で満開の桜と、散りゆく桜を?
それは…シッカリ目に焼き付けなきゃいけませんね!!
きっと心がこもりますね♪

ミッチーとの会話はいつも楽しいっすよ~♪
マジで笑顔炸裂っすね♪

風邪…矢張り夜間冷えるのでなかなか治りませんね~
ついつい油断して…今日はまた鼻水ダラダラ(((( ;゚ω゚))))アセアセ
んでもってリハビリ頑張り過ぎて筋肉痛~~!!
それだけ筋力おちてるんぢゃって感じっすよ(;ωノ|柱|。。。
2011/04/06 22:41  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/742-b575b244
| メイン |