新入りちゃん♪
- 2011/03/22(Tue) -
3/22 ボケ 金鵄殿
今日は晴れたり曇ったり雨降ったり…何でもあり!!って感じの天気である~
風が冷たいっす…
ふと気づくとボケ 金鵄殿に花芽♪
着々と成長していってるんっすね~♪
早く暖かくなって完全に春って感じになってくれるといいな~♪

マウスオンでお花
さて、本日は診察&リハビリの為病院へ行きましたんで、いつものようについでにミッチーとHCツアーをしてきました♪
 (ちなみに骨折の方はレントゲンとったけど変化ほぼなしである(TωT。)ゥゥ・・)
そこで、前々から欲しかったブルンネラ ドーソンズホワイトを発見!!
思わず買っちゃいました~(・ω・;A)フキフキ

マウスオンでアップ
さらに、安かったもので、このラナンキュラスも…
私的には珍しい赤系の花…
他にも私のタイプであるホンワカ覆輪系があったんだけど…
なんかこの子に惹かれて惹かれて仕方なかったんっすよね…
いつもだったら迷った末に買わないのですが…何故か…(A;´・ω・)アセアセ
本当、珍しい…(oーo)う~ん
3/22 我が家のラナンキュラス
ちなみに我が家のラナンキュラスはこんな感じ( ̄ω ̄;)アセアセ…
植えるの遅かったからなぁ…
この子は2009年2月に買った1本のラナンキュラスからなのですが、今ではこんなに増えております(*´▽`*)プッ

本日のお出かけで、色々な所で募金箱発見!!
皆様の思いがどぉか届きますように…

charity-banner-234x60.png


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<我が骨…(-。-)ボソッ | メイン | 開花17番&18番手>>
コメント
-こんばんは~!-
新入りちゃんゲットおめでとうございます^^

ブルンネラ ドーソンズホワイトちゃんは、宿根そうでしょうか?
小さな薄紫のお花可愛らしいですわ・・e-419
それから・・
ラナンキュラスちゃん・・まるでパワーストーンで良いますと、カーネリアンのようなお色・・。
こういう色は元気が出ます色なのですわ・・。

どうか元気が出ますように~e-266

わたくしも、先日ミミちゃんとお花屋さんめぐりをする予定でございましたが、お互いに風邪をひいてしまって、延期になっておりますの・・。
今月末にまた行こうと約束しておりますのよ・・。
2011/03/22 22:30  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
ラナンキュラスは我が家に同じような色があります~^^
こんなに増えるなんて、すごいですね!

骨はもやもやが出来ればくっつくと思いますので、もう少し我慢して下さいね~。
2011/03/22 23:29  | URL | あさがお #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ-
今回は我慢出来ずついつい新入りちゃん(@゜▽゜;A アセアセ・・・

ブルンネラ ドーソンズホワイトちゃんは宿根草です♪
でもまだ詳しい事を調べてないと云う…
今日は忙しかったから明日調べてみま~っす!!

赤系は元気が出る色なんっすね!!
だから惹かれてしまったのか…
元気がないワケではないのですが、もっと元気がほしかったのかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あらら…お二人共風邪で延期になってたのですね~o(TヘTo) クゥ
それは残念…
今月末迄にシッカリ治して、楽しんできて下さいね~♪
仲良しさんと楽しいお花屋さん巡り…とっても楽しくて和みますもんね(゚▽゚*)ニパッ
シッカリ楽しめるようにそれまでシッカリ体を休めて下さいね~♪
2011/03/22 23:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-あさがおさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
あさがおさんちのラナンキュラスちゃんも同じような色っすか~
ラナンキュラスも…本当増えます!!
これ以上増えたら里子に出さねばっすわ~(@゜▽゜;A アセアセ・・・

骨…「ほぼ変化なし」だけど「ちょっとモヤモヤしてるような気がする」とも云われました~
(私には全くわかりませんでしたけど(A;´・ω・)アセアセ)
早くついてほしいものっす~!!
2011/03/22 23:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ラナンキュラスは植えたままでもいいのでしたか!
これは試してみないといけないな・・・さんきゅです。


通院のほう、花屋へ寄り道コ-スなら我慢できますね。
ミッチ-さんご苦労さんです。
骨折もたぶん治りかけたら早いです。なので無理しないで下さいね。

うっとこの寒々とした庭にも少しずつ緑が増えてきましたよ。
半分ぐらいは名前が不明というか、過去の記憶と神経衰弱
ごっこという有様です。
きょうはタイ釣り草の新芽を見つけました♪
2011/03/24 00:51  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
いえいえ、植えっぱなしでもいいって方もいらっしゃいますが…
私はラナンキュラスは掘り上げて時期になったら植えつけてま~っす!!
ただ…全部掘り起こしたと思ってたアネモネが1球土の中に残ったままになってたみたいで、ソレは勝手に生えてきましたからね~
以外にアネモネもラナンキュラスもいけるのかも!?

通院、痛い事はしないので、待ち時間が長いのだけが嫌になっちゃいますが、終わったらミッチーとデートなので週1の楽しみになってます(*^m^*)ムフッ

骨折、私は横骨折なので、矢張り3か月はかかると思いますが、後1ヶ月ちょいっすもんね♪
リハビリも順調とは云われますが、まだまだ完全に動かす事が出来ず焦ってしまいますが、自分の状態をシッカリ把握して治していきたいと思いま~す♪

ソチラも緑が増えてきましたか♪
うちもよく見たら名札が消えてしまって、なんだったかわからない子が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
ブログを見て、名前を調べてはまた新しい名札に書くと云う作業をしてますよ~(* ̄m ̄) プッ
タイツリソウの芽が出たのですね♪
植物の芽って…なんか見るだけで♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
2011/03/24 12:47  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/730-e497dc70
| メイン |