開花17番&18番手
- 2011/03/21(Mon) -
3/21 梅
昨日から降り続いてた雨も昼過ぎにやみ、外に出ましたが…
冷たい風が吹くからか…こんな天気だからか…右腕めちゃ(×。x)イタッ
そんなワケでおとなしくしております
ただ…外に出た時、ふと隣の畑の梅?を見たらポツポツと花が咲いていたし、木々の芽が膨らんできてたので、なんだか嬉しくなっちゃいました(*^ー^*)えへへ♪
3/21 リグリクス
さて、我が家のクリローさん
開花17番手はリグリクスでした♪
このシンプルなグリーンの花も可愛いですが、矢張り香りがあるってのがいいですね♪
うちのは近くに行ったら香ってくる程強く香るワケではありませんが、いい香りがします(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

マウスオンでアップ
そして開花18番手は、2009年1月発芽組の、オリエンタリス系ダブルmixで購入した種からの子でした♪
ピコちゃんでめちゃ可愛い~(´ω`*)ムフフ
思わずウットリ見とれちゃいます♪
3/21 チベタヌス
他にも近々咲きそうな子がいます♪
咲いたらアップしますね~(゚▽゚*)ニパッ
チベタヌスも大分成長しました♪


うちの方でも支援物資をやっと昨日から集め始めました
でも…遠い…
もっと各地区でやってほしいものですね~
そぉしたら絶対もっと沢山集まるはず!!
皆少しでも力になりたくてウズウズしてるんですから~
そして、全国から集まった支援物資…1秒でも早く届いてほしいっすね…

私…『頑張れ』と云う言葉が大好きで大嫌いです
応援をしてくれる言葉、思って云ってくれてる事は嬉しいし、ありがたいっす
でも…限界を超えて頑張ってる人には云えません…
応援してくれてるその気持ちはわかってるんだけど、もぉ頑張れない時に云われるのは『まだ頑張らなきゃいけないのか…』『どこまで頑張ればいいんだろう』と絶望的になる事があります
過去に…そんな事があってからは、歯をくいしばって限界以上に頑張り続けてる方には云えなくなりました
ゆえに今回、その言葉は私には云えません
ただ…『頑張れ』ではなく『頑張ろう』と云いたいっす
何も起こってない自分達は出来る事を頑張っていこうと…
って、偉そうには云えないんっすけどねo(TヘTo) クゥ
微力過ぎる事しか出来ないもんで…
めっちゃ焦りますが…今はちゃんと骨折を完璧に治すように養生して、今後頑張れるようにしていきたいものっす~

明日は診察&リハビリで病院っす
そろそろ…骨ついてきてるといいなぁ…
働きたいよ!!


charity-banner-234x60.png


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<新入りちゃん♪ | メイン | 開花16番手>>
コメント
--
ちょいご無沙汰してました。
公私ともむっちゃ忙しかったーー!
その間に庭ではヘレボ祭りが開催(笑
春の花も咲き始めてました。

リグリクスってどんな香り?
柑橘系??

18番手ちゃんも綺麗な子だね~

うちの初開花組は、さほど綺麗な子もいず(失礼!)残念賞でした。

2011/03/21 19:12  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
ピコちゃん、かわいいですね!

うんうん、確かにもう限界くらいに頑張ってる方に頑張れは言えませんね。その分をこちらが頑張っていきましょう。

梅もようやく咲きだして、春が近いていますね♪
2011/03/21 20:54  | URL | あさがお #-[ 編集] |  ▲ top

--
くっきりピコさん素敵ですね^0^
チベタヌスの葉っぱもいい~♪

>限界を超えて頑張ってる人には云えません…本当にそうですね。
まだ精神的にめいってるんだけど・・・
何も頑張ってない私。。。私も頑張るぞ-----

今週はまた寒くなりそうだけど無理しないでね。
2011/03/21 21:07  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
頑張ろう~という言葉は、仲間意識というか連帯感を感じますね。

復興へ向けての戦いは、国の総力をかけて頑張ることになるでしょう。
こんどは、一人一人の微力が善意の津波になって広がっていくようになるように・・・・

あっ、ラシキアさんは、まず怪我を治すのが第一でしたね。どんどん花が咲いて素晴らしいです。
2011/03/22 14:23  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、(。uωu)<こんばんゎ-
公私ともにお忙しかったのですね~!!
 (-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。o○(お疲れさまです!)
少しは楽になりましたか~?

お庭ではヘレボ祭り&春の花祭りっすか?
いいですね~(´ω`*)ムフフ
癒されますね♪

リグリクスの香り…
風が強いし、ジックリ香ってないのですが、いい匂いっす♪
柑橘系の皮のニオイのような…
もっとジックリ嗅いでみなきゃヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

18番、なかなかキレイな子でした♪
矢張りピコちゃんはいいっすね~(゚▽゚*)ニパッ

Ari♪さんちの子は残念賞が多いのですか?
今度見せてやって下さいね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
2011/03/22 21:46  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-あさがおさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
ピコちゃん、本当にかわゆく咲いてくれました~(*´m`)むふ♪

「頑張れ」の言葉に、めっちゃ追い込まれた時があったんで、本当云えないんっすよね…
私なんぞよりとてつもなくめっちゃ厳しい状況ですもん
だから…私たちが頑張っていきましょうね~♪
あさがおさんちの方も不安な点があると思いますので、自分の出来る範囲で…ね(゚▽゚*)ニパッ

春…明るい春がはやく来てほしいっすね♪
2011/03/22 22:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
ピコちゃん、クッキリでめちゃ別嬪さんです(*^m^*)ムフッ
チベタさんも本当かわゆいっす~♪
毎日外でメロメロになってる私であります(*´▽`*)プッ

mayumaさん、精神的に滅入ってるんだったら、まず自分を元気に~♪
それも出来る事っすよ♪きっと♪
私もね…骨なんか折っちゃってるから、微力過ぎる事しか出来ないんっす(TωT。)ゥゥ・・
まだまだ先は長いのですから…ボチボチと頑張って少しでも力になれるようにしましょうね♪

本当また寒くなりそぉっすね~!!
今夜は…めちゃ腕☆ ̄(>ω☆)イテェ
低気圧のせいだろうか…(oーo)う~ん
2011/03/22 22:16  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
頑張ろうって言葉は云い放つワケではなく、すっごい繋がってるみたいでいいっすよね♪
えんてつさんのおっしゃるように、復興へ向けての戦いは、国の総力をかけて…
だから皆で「頑張ろう」
一人一人ぢゃ微力だとしても、皆の力が集まると大きなものになりますもんね(゚▽゚*)ニパッ

私は…まず怪我治すのが課題っす(TωT。)ゥゥ・・
治さねば何も出来ない…
治るまでは…ポイントサイトでポイント稼いで募金…位しか出来ないっすよ…
情けない~~~~!!
2011/03/22 22:30  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/729-d2505bd8
| メイン |