開花8番~15番手
- 2011/03/16(Wed) -
110316b.jpg
今日は一昨日、昨日の暖かさは何だったんだろうと云う程ガラリと変わって雪!!
最高気温は2度!!
我が家より絶対寒い被災地を思うと…胸が痛くなりますo(TヘTo) クゥ
今すぐにでもどぉにかしたいと云う気持ちだけはめっちゃありますが、現実は義援金以外の何も出来ない状況…
ブログ更新もやめておこうかと考えましたが…やっぱ更新します
何も起こってない私たちまで暗くなってはいかんのです
普通に生活していく事も『明日』へ向かっていく大切な事っす
明るい明日に向かっていく為には笑顔も必要なんっす
…って云っても現在働けない私は…お花が咲いたらアップする事しか出来ません
でも、花に癒される人も多分居るでしょうから、花が咲いたら更新していきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
では続々と咲いているクリローさんをアップっす
*~*~*~*~*~*~*~*3月13日開花*~*~*~*~*~*~*~*
3/13 ニゲル
開花8番手はニゲルでした♪
まっ先に咲く子が今頃…( ̄ω ̄;)アセアセ…
3/13 ddピンク
9番手はミッチーに(株分けして)貰ったddピンク
環境や育て方で違うんでしょうねぇ…
うちの方が色が濃いです

マウスオンで先に開花したddガーネットレッド1号
10番手はddガーネットレッド2号(2009年1月発芽組・初開花)
マウスオンで先に咲いたddガーネットレッド1号の写真になりますが、ちょっと色味が違います
ddガーネットレッド2号はミッチーんちへお嫁にいきました♪
3/13 雪割草
同日、種蒔きからの雪割草が咲いてました♪
この子はピンク一色ではなく、花びらの内側が白くて可愛いです♪
続きまして昨日から開花してる子達です
*~*~*~*~*~*~*~*3月15日開花*~*~*~*~*~*~*~*
3/16 sdホワイト?
11番手は買ってから全く咲いてくれなかったsdホワイト
sd…ホワイト?
まぁ…初めて咲いたから違うのかもしれませんねぇ…
来年の花まで様子をみましょ
3/16 ddガーネッドレッド3号
12番手はddガーネットレッド3号(2009年1月発芽組・初開花)

マウスオンでアップ♪
13番手はddピンク×ddイエローブロッチの種からの子(2009年1月発芽組・初開花)
優しいカラーでとても美人さんです♪
3/16 ddホワイトスポット
14番手は購入したオリエンタリス系ダブルmix種からの子(2009年1月発芽組・初開花)
ddホワイトスポット2号ですね~
今回の子の方が好みかも…
3/16 ssピンクスポット
15番手はssピンクスポット
ミッチーに株分けしてもらった、私がクリローデビューした初めての子であります
3/16 八重咲きアネモネ
また近い内に咲くと思います
八重咲きアネモネも1本だけ咲いておりました
また咲いたらアップしたいと思います

charity-banner-234x60.png
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ビオラたち | メイン | 出来る事>>
コメント
--
昨日までの暖かさは何だったの~寒いです。
そちらは雪ですか!こちらは時々みぞれ!?みたいなのが降ってます。

順調に咲いてますね^0^
ガーネットさん色が違うね。でもどの子も綺麗な色♪
2011/03/16 18:53  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ほんと昨日から風が強いと思ったら
積もるほどではないけど雪が吹雪く1日でした><

クリスマスローズ順調に次々と開花ですね!
それに種まきからの雪割草可愛いよぉ~♪
すごいすごい^0^

昨年あちらで頂いた種、何かが悪かったんでしょうねーー:  撃沈でした(爆

先日からの災害情報、胸が苦しくなる状況ですね。
個人では小さな力だけど
何か出来ることがあれば協力したいと思います。
こちらでは昨年の水害でずいぶん助けていただいたので町内で募金や物資を募る準備が進んでいます。


2011/03/16 22:11  | URL | マリン #pcEsqDro[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
本当に…ガラッと変わってしまいましたね~!!
朝起きたら白い世界でしたよ~
日中も一瞬晴れ間はあったけど、ほぼ雪が舞っておりました~
そちらも霙だったのですね~!!
体調崩さないようお気を付け下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
と云いつつ私は風邪気味だったり…( ̄ω ̄;)アセアセ…

順調に咲いてきましたよ♪
ガーネットレッドは3本共微妙にカラーが違います~
同じ種からなのに違うものですね~♪
どの子も可愛いです♪
2011/03/16 22:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-マリンさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
そちらも吹雪いてましたか~
本当…コロッと変わってくれますねぇ(・ω・;A)フキフキ

クリローさん達、次々に開花してくれます♪
この寒さでちょっと遅れるかもしれませんが、他の蕾も随分膨らんできてますよ~♪

種まきからの雪割草、なかなか可愛いっす♪
内側が白くなってるのはタイプっすね~♪
次の子はいつ咲いてくれるかしら((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

あらら…マリンさん撃沈?
この所の極端な気温の変化で駄目だったんっすかね~( ̄へ ̄lili) ウーム

先日からの災害情報は…めっちゃ胸が痛くなりますよね…
少しでも何か力になりたくともソレが出来ないもどかしさも大きいです
でも…一人では小さな力だけど皆様が行えば大きな力になりますよね!!
私も出来る事を見つけては協力していきたいと思ってます
マリンさんも…去年は大変な出来事がありましたものね…
きっと私なんかより気持ちが近くて良くわかってらっしゃると思います
こんな時こそ皆の力ですよね!!
出来る事をしていきましょうね~~~
2011/03/16 23:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばん-
真っ白・・。
寒そうですね。。
こちらも今日は寒うございました[絵文字:i-4
]
ラキシア様のところに比べましたら・・随分暖かいのかも知れませんが、久々に真冬でしたわ・・。
今日はバケツの水が凍り、雪がぱらついておりましたわ・・。
今日も沢山のクリロ様に・・癒されモードですわ・・。
先日から、元気を失っておりましたので・・
こちらに来まして・・元気をいただきました・・。
素敵なお写真をありがとうございます~i-175

種からお育てになった・・
雪割草が・・・咲きましたのですね・・可愛い・・e-349

今日は少しですが・・義援金の募金をしてきました・・・。
2011/03/17 22:07  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ-
今日も寒かったですね~
うちは今日も雪景色でした~
Violettaさん、風邪の方は大丈夫ですか?
急激に寒くなったりしますので、調子よくなっても無理なさいませんように…

花は…癒されますよね~
心がホコッとしてきます
Violettaさんが少しでも元気になられたようで良かったです
連日の悲しい出来事に…元気な人でも弱っちゃいそうな状況ですもんね
私は…いざと云う時に少しでも力になれるよう、元気に笑っていこうと強く心に決めました!!

去年2本しか咲かなかった種からの雪割草も今年は3本は咲いてくれそうです♪
素朴でかわいい姿…これもまた癒されます~
昨日今日は雪の下ですが、また明日からはお顔が見れそうです♪

Violettaさんも義援金支援なさったのですね!!
色々な所から募金出来るようになってるので…ありがたいですよね…
Violettaさん…どうぞご自愛下さいね
2011/03/17 23:57  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/723-5cf345f4
| メイン |