開花6番&7番手♪
- 2011/03/09(Wed) -

マウスオンで冷凍カエル卵(* ̄m ̄) プッ
今朝も寒かったっすね~!!
でも昨日のように雪が積もってないだけマシ~!!
…と思ってたら昼から雪になっちゃった( ̄ω ̄;)アセアセ…
ってなワケで腕が痛むので今日もホッカイロを2つ右腕に貼っております~

マウスオンでちょい日陰撮影写真
午前中陽射しがある時に写真撮ってきました~♪
クリローさん、開花6番手はこの子でした~♪
dd…パープル?
写真で見るとピンクっぽいけどピンクではございません~~~
写真って難しいなぁ…
この子は2009年1月発芽組~♪
購入した『オリエンタリス系ダブルmix』の種からの子っす♪
カタチは崩れて咲いてるけど、スポットレスで可愛い(*´m`)むふ♪
3/9 ddガーネットレッド
7番手はddガーネットレッド1号♪
 (ddガーネットレッドは後2本ある)
この子も同じく2009年1月発芽組で~っす♪
この子はキレイに咲いてくれました!!
誰に頂いた種だったかひかえてないけど…ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
コレは1本ミッチーんちへ行く予定で~っす♪
3/9 ニゲル
さぁ8番手は誰かな?
そろそろニゲルちゃんだと思うのですが…
3/9 ssピンクスポット
ssピンクスポットと…
3/9 ddピンク
ddピンクもそろそろっぽいっす♪
楽しみだなぁ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
3/9 アグチフォリウス
地植えのアグチフォリウスと鉢植えにしてる斑入りアグチフォリウスにも蕾確認出来てま~っす♪
他にも近々蕾確認出来るようになりそうな子がいそうっすよ(´ω`*)ムフフ
3/9 オリエンタリス系ダブル
ついついめっちゃ期待してしまうのが…
購入した『オリエンタリス系ダブルmix』(2009年1月発芽組)からのこの子♪
ピコティちゃんだったらいいなぁ…
ddピコティちゃんは昨年の夏にお亡くなりになったんで…o(TヘTo) クゥ
3/9 リグリクス
あと、リグリクス
蕾に鼻をつけてクンカクンカ嗅ぐと…フンワリいい匂いが~(゚▽゚*)ニパッ
めっちゃ楽しみっす!!
3/9 ラッタン
最後は昨日撮影の写真~
お団子ラッタンと
3/9 りっちゃま
抱っこりっちゃまっす♪
今日も寒いからまたコタツの守りをしておこっと…
暖かくなってくれないと腕が痛んでやだわ~(;ωノ|柱|。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<記録 | メイン | 新入り~♪>>
コメント
--
こんばんは^^
まだ雪は残ってるのかな?

冷凍のカエルの卵って孵化するの?

だんだん咲いてきましたね♪
ガーネットレッド素敵です!レッドって事は~
赤系でしょうか?
やっぱりスポットのない子が好きだわぁ(*^0^*)

丸~い蕾達も楽しみですね♪
ラッタンもまん~丸♪
2011/03/09 23:25  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリローさん
次々に開花していますね
やっぱりダブルは素敵
我が家も昨年300円の見切り品が蕾をもっていて
開花が楽しみ
しかし 葉が2枚しかなかったのによくぞって感じです

ピンク系が好きだ~と思っていたけど
白もいいな~
浮気心がふわふわ舞っています(^O^)

今朝嬉しいことが
いつもみぃちゃんと寝るのですが
よほど寒かったのかチビが布団にもぐりこんできました
いつもは主人と寝るのですが 出張で留守
よほど寒かったんでしょうね(^O^)

5年飼っていて2度目です

りっちゃま 抱っこされて幸せそう
2011/03/10 07:12  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
わあ~沢山のクリロ様たちが咲き始めましたのですね!!
dd…パープルちゃん・・。
ddガーネットレッド1号ちゃん。
ddピンクちゃん・・。この3種がとっても気になる存在ですわ~~。。。
なんて美しいのでせうか~v-10

ddガーネットレッド1号ちゃんには・・心を奪われてしまいそうになりましたわ~e-349

我が家も、蕾を確認しましたものと、ピンクちゃんがさきました~^^
少し肥料を足しました。。
もう少し頑張ってくれると嬉しいですわ。。。
猫ちゃんたち・・今日も可愛い~~。癒されますわ~~^^
2011/03/10 07:40  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
おいおい・・・いったい何番手まで!
それに見事な咲きっぷりです~♪

きょうは咲いたかな~と楽しみに起きたのに・・・・
うちの一番手さん、雪に埋もれていました(泣)。
2011/03/10 13:01  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
雪は降っては消え降っては消えですよ~(@ゝω・)vイェィ
ありがたい事っす!!

冷凍カエル卵…どぉなんでしょうね?
毎日冷凍されて解凍されておりますが…(-_-)ゞ ウーム
わっかりましぇ~~~~~ん!!

少しづつ…咲いてきてます♪
ガーネットレッドは…一応赤系…なんっすかね( ̄ω ̄;)アセアセ…
ガーネットってぇのは構造の似た鉱物の総称なんで…このガーネットレッドは…ロードライト・ガーネット的かもしれませんね(* ̄m ̄) プッ
mayumaさんもスポットレスがお好き?
ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ
やっぱいいっすよね♪スポットない子(*^m^*)ムフッ

蕾も真ん丸♪
ラッタンも真ん丸~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
真ん丸は可愛いっすね♪
2011/03/10 18:13  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
クリロー、次々に開花っす♪
もっといいペースで咲いてくれたらいいんっすけどね~(*´▽`*)プッ
パピさんも昨年の見切りちゃんが開花なのですね!!
そりゃ楽しみ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
どんな子が咲くんでしょうかね?
咲いたら見せてやって下さいね~♪

あら?パピさんもピンク系が好きなんっすか♪
私は淡いピンクだったら好きっす~♪
でも白の方が好き!!
ダブルのスポットレスの白か極小スポットの白がいつか欲しいな~(*´m`)むふ♪
私も浮気心舞ってますヾ(≧д≦)ノうひょひょ

。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
お布団にもぐりこんできたのですね~♪
にゃんこって…やっぱ色々な子が居て、絶対布団の中で寝ない子もいるし、何故か布団と毛布の間って子もいますね~
うちはラッタンが布団の上、りっちゃまは布団の中で私の腕枕っすよ~♪
日頃こない子が来てくれたらめっちゃ嬉しいっすよね♪
これからも時々はパピさんの布団にもぐりこんで来てくれたらいいっすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2011/03/10 18:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ
続々と咲き始めましたよん♪
Violettaさんは…パープルちゃん、ガーネットレッドちゃん、ピンクちゃんが気になりますか~♪
ダブルはどの子もゴージャスな感じでいいっすよね♪
ガーネットレッドちゃんは…私も心奪われましたよ♪
深い色合いで美しいっす(*´m`)むふ♪

Violettaさんちもピンクちゃんが咲いたのですか♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
蕾も楽しみですね~♪
長々楽しませてくれたらいいっすよね♪
うちは数が多いので、結構楽しませてくれそうなので、『見てるだけぇ~』の今はそれが嬉しいっす(*^ー^*)えへへ♪

にゃんこさまは本当癒しです♪
寝てる姿も起きてる姿も可愛い(*・ω・*)ポッ
毎日癒されまくってますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
ラッタンは時々悪い事してるので時々怒ってますが…(-。-)ボソッ
2011/03/10 18:26  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ
30番手位はいく予定ですよん♪
初開花の子がめちゃ多いんで、形は崩れてるけど、結構見事に咲いてくれてま~っす♪

あらら…そちらも雪でしたか…
寒さで成長鈍るから困りますよね~( ̄ω ̄;)アセアセ…
うちも蕾は膨らんでからなかなか咲かない子が…
えんてつさんちも明日以降?が楽しみっすね~!!
2011/03/10 18:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/718-3c6e58f3
| メイン |