開花4番&5番手♪
- 2011/03/04(Fri) -
3/4 今朝の景色
今朝も寒かった~!!
また雪がちょっと積もっておりました~
でもこの空!!
途中曇って雪降ったりもしたけど、結構晴れてくれたんで最高気温4度だったけど新しい雪は夕方には融けてしまいました~O(≧∇≦)O イエイ!!
3/4 ssピンクスポット
ssピンクスポット
明日は本当に晴れみたいだから楽しみだわ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
寒いと…痛いぞぉぉぉぉぉ!!
何が痛いって、まず肘上と肩の手術跡!!
そして完全には治ってない右肘&スジ!!
そしてまだ完全には動かせない右肩!!
そして古傷の左肘!!
これだけ痛かったら…不便なのよ~~~~(TT▽TT)ダァー
リハビリも痛いし、痛いからつい動かせないし…
明日は晴れて気温も上がりますように…人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
と、愚痴?を云ってスッキリした所で…クリローがシッカリ開花しましたのでアップ(´ω`*)ムフフ
3/4 ddイエロースポット
4番手はddイエロースポットでした♪
淡いクリーム色のようなイエローでお気に入りです(*^m^*)ムフッ
3/4 ddホワイトスポット
5番手はddホワイトスポット
これは『オリエンタリス系ダブルmix』で購入した種からの子、2009年1月発芽組の子で~っす♪
これがスポットレスだったらもっと嬉しかったな…
でもダブルの白はいないから良し!!
3/4 ニゲル
開花6番手は誰かな~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
そろそろ…ニゲルちゃんかな?
まっ先に咲くニゲルちゃんがいまだ咲いてないとはなんとも変な感じ…
しかも今年は花が少なそう!!
調子崩してるのかなぁ…
3/4 sdホワイト
sdホワイトも蕾はプックリしてきました♪
3/4 オリエンタリス系ダブルmix
これも2009年1月発芽の『オリエンタリス系ダブルmix』の種からの子~♪
ここまでプックリしてくれると中身を覗いてみたくなり…ついちょっと覗いてみたら…
この子はどぉやらスポットレスのようですo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
3/4 ddガーネットレッド
ddガーネットレッド (2009年1月発芽)も3本がこんな感じっす♪
3/4 ddピンク×ddイエローブロッチ
ddピンク×ddイエローブロッチ(2009年1月発芽)もこんなに♪
この子も覗いてみましたが、しっかりダブルでブロッチではなくスポットのような感じでした~
まぁチラッと見ただけなので、咲いたらどぉなのかわかりませんが…
3/4
これは…雪かきで名札が行方不明になったので何からの種なのかわからないのですが…
多分sdピンクかルーセローズかルーセピンクの種からだと思います!!
これも2009年1月発芽の子っすよ♪
今年は本当初開花が多くて楽しみなのだ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
昨年の夏に数本が☆になり、1番先(昨年11月に蕾確認)に蕾を上げたスノーホワイトちゃんが雪が融けたら☆になってたり、同じく雪が融けたらステルニーシルバースターの蕾も葉っぱも落ちてたりしましたが…
今日現在、蕾確認出来てるのが30本っすヽ(´▽`)/ わ~い♪
この中で23本が初開花なんで、とっても楽しみっすよ~♪
3/4 チベタヌス
チベタヌスも大分動いてきてます♪
ん~~~~、楽しみいっぱい(*^ー^*)えへへ♪
これを楽しみに…リハビリ頑張るぞ~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
完全に腕動かせるようになったら、軽い小さな鉢位の植え替えは出来そうですもんね~♪
では…今から長々風呂入ってリハビリしてきます~♪
寒い時のリハビリは入浴中が一番!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<気持ちのいい天気♪ | メイン | 蕾♪>>
コメント
--
こんばんは!
蕾がいっぱい~♪

覗きたくなる気持ち、わかります~!
私も花弁をめくって何度中身を覗いたことか!
初開花の子だとなおさらですよねw

ラキシアさんちにもチベタンがいたの!?
うわ~ そちらだと夏も涼しいのでいいですね。
2011/03/04 20:44  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
蕾、いっぱいになってきましたよん(*^m^*)ムフッ
ついつい膨らんでくると覗いちゃいます!!
Ari♪さんもやっちゃうのですね~♪
 ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ♪
初開花の子って気になっちゃいますもんね~(≧ω≦。)プププ

チベタさん、いますよ~♪
去年の2月にお迎えしました(*^ー^*)えへへ♪
夏は…日中はクソ暑いっすけど日陰は涼しいし、夜~朝も涼しいのでなんとかなるようです♪
2011/03/04 23:21  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~~きた!きた!
いよいよラキシアさんちも開花ラッシュかなぁ~
イエロースポットちゃん。可愛いぃ(#^.^#)
スポット嫌いと言っておきながら、このくらいの
控えめスポットがあると可愛いです♪

2009年組も、どんな表情で咲くのかしら。
チラ見してみたくなる気持ち、判りますよ~(^^ゞ
早く咲いて欲しくて、室内に入れちゃったりしてます(笑)

チベタンは葉っぱが展開してきましたね。
ラキシアさんちの方が寒いはずなのに・・
うちのチベタンは、あいかわらず芽のまんまです(>_<)
2011/03/05 14:01  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
いよいよっすよ~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
続々と咲いてくれたらいいな~♪
私もイエロースポットの点々は好きっす♪
ささやかだったらいい感じですよね~♪
ホワイトスポットは…ちと多すぎかな( ̄ω ̄;)アセアセ…

2009年組は…どんな子かわからない為めっちゃ楽しみです~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
ついついプックリしてちょっと開いてくると…ついめくっちゃいますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
kiraraさんもわかって下さいますか~(≧ω≦。)プププ
 ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ
室内にまで入れてしまう事もあるんっすね!!
うちは場所がないからソレは無理っす~(* ̄m ̄) プッ

チベタさん、やっと葉っぱが伸びてきましたよん♪
kiraraさんちはまだっすか?
そろそろ伸びて欲しいっすね~!!
kiraraさんちのチベタさん、※o(ω゚*)フレー ※\(*゚ω゚*)/※ フレー(*゚ω)o※
2011/03/05 21:41  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/714-be12891a
| メイン |