title>元気の素♪ やっとGet♪

やっとGet♪

3/1 オダマキ
オダマキ
今日もほぼ雨
最高気温も8度で、今まで異常に暖かっただけに寒く感じてしまいますね(´ー`A;)ヒヤリ・・
さて、今日はリハビリの為通院でした~♪
腕が痛くなってパンパンになる程頑張ってたんで…「前に比べたら随分動くようになりましたね~」と云われました(´ω`*)ムフフ
「家で頑張ってるみたいだから…間をあけてみましょうか」と次は来週の月曜になり…♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
週1の通院になったら楽~♪
これからも、ほぐしつつ…頑張るのだ~(@ゝω・)vイェィ
実は…この『筋肉をほぐす』ってのを忘れてたから腕パンパンで痛くなってたようっす!!
 (3週間も筋肉使ってなかったんだから…ねぇ…)
ついつい動かすのだけに熱中し過ぎてましたねヾ(;´▽`Aアセアセ
気をつけねば…
ってなワケで、ついでに今日もミッチーとデートしてきました~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
3/1 福寿草
HCは…続々と魅力的な子が入荷しまくりになってますね~!!
誘惑されまくってましたが…現在仕事お休み中で貧乏っすから我慢出来ます!!
…と云いながら、ちょびっとだけ買っちゃいましたけど…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
前からずっと欲しかったけど、なかなかチャンスがなかった福寿草
見切りで200円になってたんで、やっとGet出来ました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
裏庭に植えるので、左手だけでなんとかなりそうだ♪
3/1 斑入りシバザクラ
んでもって、斑入りシバザクラ~♪
シバザクラは勝手に増殖しまくってくれるので好きっす♪
でも…斑入りはなんでピンクの花なんでしょうねぇ~
白い花だったらもっといいんっすけどね(^▽^;)アセアセ…
3/1 シバザクラ・オーキントンブルーアイ
我が家のシバザクラは白とピンクと多摩の流れと…この写真のオーキントンブルーアイ
相変わらずこのオーキントンブルーアイは昨年からちょっとづつ咲いております(oーo)う~ん
3/1 バイカオウレン
帰ってちょっとだけチェックしたらバイカオウレンに蕾がありました~♪
開花が楽しみ~o(*^ー^*)oワクワク
3/1 ネモフィラ
こぼれ種からのネモフィラも随分育ってます♪
年々増えまくりになってるな~(^▽^;)アセアセ…
可愛いからいいけど…
あ、そうそう…
今回のミッチーの1番のボケは…
ライターの補充用ガスを買おうとしてたミッチーが並んでた共通ガスボンベを見て…
 「これこれ!! LPガス」
何故ポップを見ながら読んで「LPガス」と云うのかね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
毎回のボケはツッコミがいがあって楽しいっす( m )( m )( m )ムフフ
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう うらやましい限りです

こっちゎ
また明後日から天気悪いみたいだし

あーあ 久々にお花見にいってこようかなぁ???

みいさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

そちらはまだまだお花は楽しめませんね~!!
長々待たなきゃいけませんが…楽しいその日までゆっくりお待ちを~~!!
そちらでは矢張り4月か5月になるんでしょうか?
またみいさんちのステキな花々を見れる日を私も楽しみにしてますよ~ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

だんだんと、リハビリ通院の足取りも軽く、だいぶ暖かくなってきたし、お花の作業も楽になりますね。

斑入りシバザクラって初めてですが、ピンクの花が咲くのですか。
ピンクの葉に、ピンクの花はご不満ですか~^^
葉だけでも充分に綺麗♪

オーキントンブルーアイも、寒い中で、咲き続けているのですね。
こちらは、雪が積もる事もないのに、シバザクラは葉すら見当たりません・・・
ラキシアさんの手入れの良さですねv-22

凛さん、( ・ω・)ノおはようございます♪

随分動くようになってきました~(@ゝω・)vイェィ
力を入れる事が出来ないんで、まだまだ頭に手は乗せられるようになってもシャンプーは出来ず…
(なので頭はちゃんと洗えない(TT▽TT)ダァー)
もっと大丈夫になってくると、小さな物位は園芸作業出来そうっすけどね~(´ω`*)ムフフ
でも左肘も痛いので要注意っす!!

斑入りシバザクラ、前からチェックはしてたんですが、この度ゲットしました(*´▽`*)プッ
花のない時期でもコレだったらキレイだなと思いまして~♪
ただ…元々ピンクはあまり好きでないのに濃いピンクなので苦手なんっすよね…
淡いピンクだったら良かったんっすけどね~"((・m・))"ぷぷぷ

オーキントンブルーアイだけ…何故か咲いてるんっすよね~
近年異常気象が多いからかなとも思いますが、どぉなんでしょ…
決して私の手入れの良さからではないっすよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
シバザクラは…時々雑草を抜くだけでめっちゃ放置すから!!

芝桜 今も咲いているなんていいですね
羨ましい
貸し農園では隣の人の芝桜が私の所まで進入
まるで自分のみたいな気分で嬉しい 

我が家は相性がいまいち
ちょっと高い所から垂らしたり 芝桜のカ-ペットが
好きなんだけど 何故か枯らすのがうまい私

今は少し生き残っていますけど どうなることやら


福寿草 200円 お買い得
いつの日か手に入れたいものです。

パピさんかな?、(。・ω・)ノ゙ コンチャ

何故か1種類だけ咲いてるんっすよね…
ちょっとだけど(((( ;゚ω゚))))アセアセ
時期に本格的に咲いてくれぇぇぇぇぇぇ!!

でもシバザクラって広がるのも早いし、咲いてる姿はめちゃキレイだからいいっすよね♪
相性イマイチっすか?
何故なんだろう…"o(-_-;*) ウゥム…
我が家では試しに植えた2種類のシバザクラが放置してるのにドンドン広がってくれてるんですけどねぇ…
たまたま土質があわなかったとか?
でも多分どんな所でも育ってるので大丈夫そぉだし…
可愛がりすぎだったりして~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
…って私が放置し過ぎか(´ー`A;)ヒヤリ・・
きっとその内にドンドン広がってくれるのでは?

福寿草200円は安くて買う気になりました♪
元気の出る黄色の花いいっすよね(´ω`*)ムフフ

シバザクラずっと咲いてるんですね すごい!
過去に数度買ってみたのですが、一年草どころか半年も持ちませんでした

動かすだけじゃなく、筋肉をほぐさなきゃいけないんですね
毎日しっかりやってるから通院の間隔が開くのでしょう
どうぞ一日も早く痛みが和らぎますように

ぐれさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

シバザクラ、少しだけですがずっと咲いてますね~
時期でない時から咲いてるのでちと心配…
(。´・ω・)ん?
ぐれさんちも駄目だったんっすか?
意外に弱いのかなぁ…
日陰で細々と生きてた子を千切って日向に植えたらワサワサになってきたし、買って植えた子もワサワサになってるんで…スッカリ強い子だと思ってましたよ~!!

そぉ!!
私、腕がパンパンになって痛くなっても頑張って動かしてたんっすけど、リハビリの先生に「パンパンになってしまうのは3週間も使ってなかった筋肉を動かしてるから!! だからほぐしてあげながら頑張ってね」と云われたんっす~!!
なる程…と思いましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今回、頑張りが認められ?通院の間隔があいたので(=^>ω<^)o嬉チィ☆
これからも頑張るぞ~O(≧∇≦)O イエイ!!
腕を横にあげるのが痛くてなかなか出来ませんが…コレが出来るようになると、肩の可動域も完全に近くなると思われま~っす♪

Ciao~!

v-22先月までは雪のお写真が続きましたが・・
大分と暖かくなったのですね・・。
リハビリも頑張っていらっしゃって、少しずつよくなってこられて良かったですわ。。

オダマキの葉っぱって、個性的なのですね・・。
今までお花ばかりに目が行って、葉っぱを見落としておりましたが・・綺麗な葉っぱv-22
ずっと気になっておられた福寿草も手に入ってよかったですね^^
芝桜の斑入りはとっても葉が美しいですわ・・。
オーキントンブルーアイの色はわたくし好みですわ~e-349
わたくしも、久々来週お友達とお花屋さんに行く約束をしましたの・・。雨が降らなければ決行ですわ^^
楽しみです^^
オダマキちゃんがいましたら嬉しいですわ^^

Violettaさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆

最近異常に暖かくなってましたが…昨日も今日も雪が降る1日で~っす(*´▽`*)プッ
うちの方は3月までは積雪ありますので、まだまだ油断が出来ません!!

リハビリ、頑張ってま~っす!!
…が昨日、今日は寒いから痛いっすわ…o(TヘTo) クゥ
なのでお風呂入った時と風呂から上がってから頑張ってますよ~♪

オダマキはその葉っぱも可愛いっす♪
雨の日にはウットリ見てしまいます(* ̄m ̄) プッ
斑入りの子もいますよ~♪

シバザクラ、斑入りの子だと花の時期以外も楽しめるし、その繁殖力に惹かれて今回購入しました♪
オーキントンブルーアイのカラー、いいでしょ~?
エメラルドクッションもキレイっすよ(*´m`)むふ♪
Violettaさんのお庭に良さそう♪

来週はお友達とお花屋さんに行かれるのですね♪
それはめっちゃ楽しみっすね!!
心ゆくまで楽しんできて下さいね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
お天気…快晴でありますように☆・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・☆

とっても明るい雰囲気ですね!

きょうは少し寒いですが・・・
なんやかんや言いながらも春は近くなって来ている証拠ですね。

このまま順調に回復に向かえば、名実共に春爛漫になりそうですね。

斑入りの芝桜は初めて見ました。
うちでも日当たりがよいところでは、ぽつぽつと咲いて
います。
芝桜は絨毯にしたい・・・というか家内の希望なんですが
伸びてくると混んでくるので根元のほうから枯れ混んだり
して、ひょろ長く先だけが青いと言う感じです。
絨毯にするには、どんどんピンチして挿し芽して禿げな
いようにしないといけないらしいんです。

そんなお話しを聞いて、定年にならないと難しいかなと
思いました。


腕もまた少し軽いか春近し~ 早く治りますように♪

えんてつさん、ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚こんにちは.:。+゚ 】

昨日、今日は打って変わって雪っす~!!
…と云ってもそぉ積もらないでしょうが♪
でも、異常に暖かかった後の寒さは堪えますね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
本当…早く春になってくれたらいいのに…

(#゚-゚#)(*。_。*)(#゚-゚#)(*。_。*) ウンウン
このままいけば…本当名実共に春爛漫~♪
出来れば腕も4月にゃ治ればいいのになぁ…
ってあまり期待しすぎても駄目かヾ(;´▽`Aアセアセ

。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
えんてつさんちもシバザクラがポツポツさいてるんですか~
でもうちは去年からなんっすよ…(´-ω-`)ウーン・・・
シバザクラは…本当絨毯にすると見事ですよね~♪
奥様がそぉ希望してらっしゃいますか~!!
キッチリとキレイに絨毯にするにはマメな手入れが必要でしょうが、結構放置してても広がりますから、何とかなるかもっすよ~!!
私もヒョロリと伸びてきたら千切って土に埋めてるだけなんっすけど、結構カタチになってますよ♪
(うちの場合は絨毯にするつもりはないのでかなりコンパクトっすけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
たったの1ポットづつから結構広がっておりま~っす♪
えんてつさんち…いつかキレイなシバザクラの絨毯出来たらいいですね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言