title>元気の素♪ 開花1番手&痛ひ…

開花1番手&痛ひ…

2/24 楊貴妃ヒカリメダカの稚魚
今日は2~3時間しか陽射しはなかったけど…暖かかった♪
朝9時半に外に出た時は8度!!
最高気温は15度もありましたよ~!!
めっちゃ嬉しいけどさ…この後また戻ってくるだろう寒さを考えると…植物が調子崩さないか不安だよ…(-ω-;)ウーン
今日はメダカたちも元気よく泳いでました♪

マウスオンでアップ♪
さてさて…
我が家のクリローさんもやっと開花しました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
1番手は…2009年1月発芽組の『オリエンタリス系ダブルmix』で購入した子で~っす♪
初開花だからか、形は悪いですが、シッカリダブルでしたね(*´m`)むふ♪
ddピンクスポットちゃん♪
点々が多すぎるのはあまり好みではないんですが、この位の小さなスポットはいいっすね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

マウスオンで起こしてみた姿
続きまして…
ほぼ咲いているんだけど、花茎が伸びてないと云うsd糸ピコティちゃん
茎…伸びてくれないかしら…( ̄ω ̄;)アセアセ…
せっかくの可愛いお花が台無し~(TωT。)ゥゥ・・

マウスオンでネクタリーアップ
同じく開いてきてるけど、地面ギリギリのままの子(´ー`A;)ヒヤリ・・
 (この子はちと葉っぱを花の下に入れて上向きにさせて撮ってみた)
この子は2008年にちびにゃんこさんに頂いた子っす♪
初開花よ~O(≧∇≦)O イエイ!!
名札には『dd・sd mix』とありましたが…コレ、セミダブル?
パッと見気付かなかったのですが、ネクタリーの開口部が開いてるように見えるのですが…
違うかなぁ~?
どぉなんだろ…
イマイチわかってない私~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シッカリ開いてくれる日が楽しみだ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
2/24 チベタヌス
他も少~しづつ蕾が膨らんできてます(*´m`)むふ♪
今年は20本以上が咲きそうなので楽しみである~♪
チベタヌスさんもやっと動いてきましたよん♪
110224b9.jpg
こぉして見ると…スッカリ春気分ですが…我が家の隣位の手を加えてない道の端にはまだ20㎝位の雪が残っているのでありました…
下界は一切雪残ってないのにねぇ…
我が家から1.4キロ位下からこぉして景色が変わるんっす!!
110224b12.jpg
話は変わり…右腕の事…
自分で肘を見る事が出来ないので、抗炎症血行促進剤を塗る時に写真撮ってみるのですが…
今日も肘は真ん丸っすねぇ…
まだまだ肘と肘から手首へのスジが痛むからか…(-_-)ゞ ウーム
肘を痛めるとなかなか治らないっすねぇ…
前回のリハビリで「あまり無理はしないように」と注意されたので、無謀な事はしてないんっすけど…
ただ、昨日の昼過ぎ、手首を動かす運動(手の平を上にしたり下にしたりと云うリハビリ)をしてたら、肘から手首までが攣ったようになって痛かったのですが、そのせいか今日は動かすのが更に痛ひ…(っω・`o)グスン
朝目が覚めた時も肩がガッチガチで痛かったもんなぁ…
 (骨折箇所も痛みがあった)
矢張り入浴中~入浴後に温めてから重点的にする方がいいのかもしれませんね
と云うワケで、今日は後程風呂で頑張ります!!

肘上の手術跡-マウスオンで肘を曲げた時
ちなみに、肘上の手術跡ですが、(今日はあまり曲げられないからわからないかもですが)肘を曲げたり、手首をひねるようにすると傷口がヘソのようになります|ω・`)プッ♪
肩の術跡はそぉでもないのですが、この肘上の術跡はどうも違和感があって気持ち悪い…
肘が痛いからそぉ感じるのか…
曲げ伸ばしの運動をしてると、気になって仕方ありません!!
コレは…今後慣れていくのかなぁ…
あとね~、本格的なリハビリを行ってから右の胸の上(鎖骨の下)が痛い!!
術後2週間程あまり動かさなかっただけで、色々な所の筋肉が落ちてるんでしょうねぇ~
何気に毎日使ってた筋肉があると云う事、腕の重さ、軽く思ってたはずの布団の重さ、日頃肩をどれだけ使ってるか…
色々な事を感じてしまいます!!
体って…本当どこの部分も大切なんっすねぇ…
まだまだ不自由ですが、頑張って治していくぞ!!
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスローズ - ジャンル : 趣味・実用

comments

うらやましい 雪の量~

うちの庭・・・
まだまだとんでもないことになってるよ。・゚・(ノД`)・゚・。


クリロー無事咲いてくれるんだろうか???
ってかなり不安です

みいさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

うちは雪国ぢゃないっすからね~
みいさんちのように積もったら大大雪っすよ(* ̄m ̄) プッ
そちらの春はまだまだ遠いっすねぇ…
雪の間は無理せず、ゆっくりして下さいね♪

クリロー、無事に咲いてくれるといいっすね~
今は雪のかなり下の方っすかね?
もぉ雪降らなかったらいいですね~
ってコッチでもまだ降るはずですから、まだまだか…
春になったら思う存分園芸作業出来るように、体力温存して下さいね~!!

ラキシアさん。おはよう~
まだまだ肘は丸っこく見えます(>_<)
ずいぶん長く腫れが引かないものですね。
やっと暖かくなってきますからリハビリ
頑張ってね!

sd糸ピコちゃん。地際で咲いちゃって
可愛いお顔が~(-_-;)
気温が上がらないと花茎が伸びませんね。
せっかくの開花なのに残念・・Orz

チベタヌスって、まだ、この状態でいいのね。
うちのチベタンと思われる子??
同じ状態で心配してたところです(笑)
それとも、うちの場合、今年は咲かない気なのかな(^^ゞ

今日も雪解け進む~ 笑
早くとけてくれ~ ≧(´▽`)≦アハハハハハ

ブログリンクしていいですか????

ラキシアさん、こんにちは。

今日もまたポッカポッカです。
会社のタイムカ-ドの近くの温度計は20℃でした。

なになに・・・花茎が短いんですか・・・
咲いてくれたら万々歳~~なので、そんなの関係ねっ!

それよりも
これから寒さ逆戻りして真冬になったらどないしようと思います。この暖かさは異常でやばい気がします。
でも、ラキシアさんの傷にはもって来いだね。
まだ腫れているようですが、痛みとかはないのかな~

こんにちは!

ラキシア様・・お加減いかがですか?
雪がとけ,大分と気温も上がりましたのでしょうか?
クリロ様たち・・。次々に開花されているのですね!!
綺麗ですわ!
我が家は今年はホワイト1種しか咲いておりませんのよ・・。
栄養が足らなかったのかしら?
今からあげたほうがいいかしら?

それからラキシア様・・。
まだまだ痛みが続くご様子・・。
無理せず気長に地労に励んでくださいませね・・v-300

クリローのダブル 綺麗
やっぱりダブルは華やかさが違いますね

体って悪くならないとありがたさが分からないですよね
普段は何気なくお世話になっているけど
たまにはありがとうといたわってあげなくては
と 思いました。

今日も暖か でも来週は寒の戻りがあるとか
体調管理しっかりしないといけませんね

リハビリ 大変でしょうが頑張りすぎることなく
しっかりと 
めだかちゃん  家のも元気に泳いでいました(^◇^

kiraraさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

肘痛、今日になって大分よくなりました♪
私は肘も痛めてるので余計腫れてましたが…術後3週間以上経ってますから、痛みも腫れもひいていくんだそぉですよ(*´m`)むふ♪
そぉなったら…全力でリハビリっす(≧ω≦。)プププ
シッカリ肩もまわるようにせねば~!!

sd糸ピコ、地際で咲いちゃって花びら傷んでます(TT▽TT)ダァー
せっかくの可愛いお姿が…
もっと花茎伸びてほしいものっす!!
その内伸びてくれるかなぁ…

チベタさんって、最低気温と最高気温が結構上がらないと動いてくれないようです~
こないだまで最低気温マイナスで最高気温4度前後できたからね…
だからうちのは動かなかったようです!!
kiraraさんちのチベタさんもそろそろ動くのでは?
今後に期待!!
って…来週はまた冬到来のようですね(TT▽TT)ダァー

みいさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

雪、とけてきてるんですね~♪
でも…また3月は寒さが戻るとか…
嫌になりますね~(´ー`A;)ヒヤリ・・

リンク、もちオッケーですよん♪
私は早速リンク変更させて頂きました~( *・ω・)*_ _))ペコリン

えんてつさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
タイムカ-ドの近くの温度計は20℃!?
すっごいっすね~!!
うちの方も今日は15度位でしたよん♪

花茎…短い子がいるんっす~
せっかくの可愛いお顔が…(ФωФ|l|)ガーン
咲いてくれるのはありがたいんっすけどね~( ̄ω ̄;)アセアセ…

そぉそ!!
3月に入ったら冬に逆戻りみたいっすね~(TT▽TT)ダァー
異常な程暖かかったっすもんね…
ガッカリ…
でも植物の為にはいいかなぁ…
だって、異常な暖かさっすもの!!
このままだったら絶対植物調子崩しそうっすもん!!

私的には助かったんっすけどね(*^m^)o==3プッ
痛みはまだありますよ~
ジッとしてる場合は大丈夫ですが、動かすと…
でも痛くても筋肉や関節動かさなきゃ支障きたすし、手術した傷の中が傷跡として残ったり、骨のつきも悪くなるんっす!!
なので頑張らねば…

Violettaさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

異常な程暖かくなっております!!
この時期に朝の気温がマイナスにならず、最高気温が10度以上なんて!!
まぁ3月になるとまた寒さ戻るようですけどね~

クリローさん達、開花し始めましたO(≧∇≦)O イエイ!!
今年は20本以上咲きそうですよ~♪
Violettaさんちの子はホワイトしか咲いてないのですか?
花芽は?出てる子いません?
これからの子もいるでしょうし、去年咲いても今年は咲かないって子もうちにもいますので~
肥料は5月末まで与えますよん♪

ご心配ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
骨折して手術は初めてなんで、イマイチよくわかってないのですが、リハビリ行った時に色々聞いて実行してま~っす♪
無理しない程度に全力でリハビリしていきますね~(゚▽゚*)ニパッ

パピさん、(。uωu)<こんばんゎ

クリローのダブルは華やかですよね~♪
ちと形は悪いですが、キレイっす(*´m`)むふ♪

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
何処かを悪くして、初めて健康のありがたさを痛感します!!
何処の部分も必要で大切な我がパーツですよね♪
今までケガしたり病気したりして痛感するのに元気になると忘れる…
本当…時々は振り返って大切さを痛感し、感謝する事が必要ですね~♪

天気予報を見ると3月は寒さが戻ってくるようですね~
まぁこの暖かさって異常ですもんね!!
体調管理シッカリして、対応していきましょうね~!!
パピさんもお気を付け下さいね♪

リハビリ、無理しない程度に全力で頑張ります!!
痛いのも時間の経過とリハビリで大丈夫になっていくでしょうし…
力は使えなくても軽度の事が出来るようになるだけでありがたいっすもんね♪

メダカ、せっかく気持ちよさそうに泳いでたのに…
また寒くなるとちょっとかわいそうですね(´ー`A;)ヒヤリ・・

今日は、こちらは春一番で、
多肉の鉢がひっくり返って、強風の中で植え替えました・・・(泣)
でも、春が近づいた証拠、嬉しいですね。
我が家のメダカも、浮き上がって泳いでいましたよ。

ネクタリーが、よほど大きくないと、私は、SSとSDの見分け方が殆ど解りませんi-229
決め手はなんなんでしょうi-198


腕にオヘソ!
違和感、慣れるといいですね。
痛いのもいやですが、何となく違和感と言うのも、不快なものですよね。
布団が重くなったら、辛いな。筋肉のありがたさ、私も感謝しなくては!

凛さん、( ・ω・)ノおはようございます♪

うちも昼から物凄い風で色々な物が飛んでたのですが…
春一番だったんでしょうかね?
ありゃりゃ…凛さんちには被害が!!
多肉ちゃんの植え替え、(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。o○(お疲れさまです!)
そちらのメダカちゃんも浮き上がって泳いでましたか♪
うちのも全種元気に泳いでましたよ~♪

私も…ssとsdの見分け方はイマイチわかりません!!
sdはネクタリーが大きくて開口部が開いてる…と聞いたので、ソレで判断してるのですが…
sd糸ピコティも開花した時に「sdでは!?」と突っ込まれて気づいた程わかってない奴っすから~(≧ω≦。)プププ
今回は名札が「dd・sd mix」になってるので『もしかして…』と期待してます(* ̄m ̄) プッ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
違和感って…本当不愉快なんです!!
なので余計に動かさなかったかも…
でも、この傷の部分…中の傷部分が硬くなってきてるんですって!!
肘痛も随分良くなってきたもんで、これからはもっと動かさなきゃっす!!
頑張って硬くならなかったら…違和感なくなるかなぁ…

何気に寝ている時…元気な時は布団の重さなんて感じませんよね~!!
私は5年前の両肘&両手首酷く痛めた時と今回、布団の重さを感じ嫌になりました…
軽い羽根布団でさえ重く感じるんっすよね…
こんな時は本当健康な時のありがたさを感じます!!
毎日何気に使ってる体の各パーツ…たまには感謝しなきゃですね(゚▽゚*)ニパッ

こんにちわ

クリロこれから相当楽しみですね。
リハビリの様子を見ると相当心してかからねば後から大変ですね。
肝に銘じます。

こんにちは

ラキシアさん地方の方がよく凍るのにメダカ達元気でいますね。
小さな体してほんとに健気なお魚だわ。

クリスマスローズ達、咲きだしましたね。
青い空と白い雲と一緒だとまた一段と美しい。

疑惑の?dd・sd mix~。
これは・・・シングルに見える~。
親がダブルやセミでも、シングルが出てくる確率は捨てきれないって言うのが、よりによってラキシアさんのところで出ちゃいましたね。
ちなみに私のところでもシングルがいくつか出てます。
種まきは宝くじみたいなものかな(^_^;)

チベたん、昨年の猛暑でダメにしちゃっいました。
ラキシアさんち元気そうですね。
咲いたら是非見せてくださいませ。

ネコビーバーさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

クリロー、めっちゃ楽しみっすよ~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
初開花の子が多いので~♪

リハビリ…ネコビーバーさんとは違うでしょうが、でも多分最初の痛さや辛さは誰もが感じるし、大変だと思います!!
覚悟があったら、後で『な~んだ』になるかもしれませんので、覚悟して下さいね~(≧ω≦。)プププ

ちびにゃんこさん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ここんところ、朝もマイナスにならない異常な暖かさなのです!!
なので、元気に泳いでるんっすよ~!!
稚魚も泳ぎまくってます(≧ω≦。)プププ

クリロー咲き始めました~O(≧∇≦)O イエイ!!
矢張りクリローは青い空バックが一番キレイに見えます(*^m^*)ムフッ
今後は天気崩れるみたいなので咲いても薄暗い中…になるかもしれませんが…(´ー`A;)ヒヤリ・・

ちびにゃんこさんに頂いた子、シングルのようですね~
sdだと開きかけからあんなにわかるってのを拝見したので納得しました~
確かに種からの子って親とは違うようになりますもんね~!!
でもこの子はちびにゃんこさんに頂いた大切な子~♪
大切に育てる気は変わりませんよん(´ω`*)ムフフ
もっとちゃんと咲いたらあらためてアップしま~っす♪

あらら…チベタさん駄目になっちゃったのですね~(っω・`o)グスン
本当…猛暑だったっすもんね…
うちも日中は猛暑だけど、夜間は涼しいんで、風通しの良い所に避難させてたので助かりました~♪
咲くかどぉかわかりませんが、もし咲いたらアップしますね~(゚▽゚*)ニパッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言