title>元気の素♪ 春みた~い♪

春みた~い♪

2/21 ネモフィラ
昨日と違って今日はいい天気!!
9時過ぎでもぉ4度と暖かかったんで、午前中は植物見ながらリハビリしてました(*^m^)o==3プッ
多分誰か見てたら『(*¬ ¬) ぁゃιぃ』と思われたはず"((・m・))"ぷぷぷ
それにしても今日は暖かい~♪
また8度位になるみたいです(*´m`)むふ♪
なんだか春みたいっす!!
植物チェックも楽しいぞ~!!
ってなワケで、植物の写真アップ♪
こぼれ種からのネモフィラ
今年も沢山咲いてくれそうだね♪
2/21 シバザクラ・オーキントンブルーアイ
シバザクラ・オーキントンブルーアイ昨年末からずっとボチボチ咲いたまま( ̄ω ̄;)アセアセ…
2/21 花かんざし
2度目の冬の花かんざし
生き延びてくれてるのは嬉しいけど…とっても貧相ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
元々あった枝の方は蕾が確認出来てま~っす♪
2/21 斑入りアジサイ
斑入りアジサイも根本から芽が♪
他のアジサイも無事なようです(*´m`)むふ♪
2/21 フロックス・ディバリカタ
フロックス・ディバリカタも根本からニョキニョキと♪
こ~ゆう姿ってなんかめっちゃ嬉しいっすよね~♪
2/21 雪割草
雪割草もシッカリ蕾が確認出来るようになりました♪
これは種からの子(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2/21 ラナンキュラス
球根類は植え付けがかな~り遅れたので駄目かと思ってましたが…
一昨年から居るこのラナンキュラスはなんとかこんな感じになってます♪
でも…ミッチーが見切りで買って分けて貰ったのは芽が出ませんでした~(っω・`o)グスン
 (ミッチーんちでも出てないそうな…)
2/21 アネモネ
アネモネも小さい芽でもこの位になってます♪
なんとか咲いてくれるかなぁ…
ちなみに、花色は控えてなかったので、また咲くまでわからなくなってしまった(・ω・;A)フキフキ
しかし…こぉやって観察してると…本当春みたい(´ω`*)ムフフ
ま、3月も積雪あると思うから実際はまだまだっすけど…
暫くは天気良いみたいだから春っぽさを堪能しよ~っと♪
2/21
さてさて…
腕の方ですが、傷はカサブタも取れてきてキレイになってきました♪
1日3回程度に抗炎症血行促進剤を塗って、リハビリも頑張っております!!
パソもリハビリには良さそうだから、左手で右手をキーボードまで運んでなんとか打ってましたが、今日は右腕だけの力で痛いながらもキーボードの上に乗せられるようになりました~♪
これは…食事時に右手で皿を押さえる事が出来るかも…♪
今までは左手でフォーク持って食べてましたが、押さえる手がないものですから皿の中で食べ物が逃げまくってくれたり、皿が逃げ回ってくれるので、必死に追いながら食べてましたよ(*≧m≦*)ププッ
右手で食べられる日も近いかな!?
寝るのも今までは布団やクッション等で角度をつけなきゃダメでしたが、それらがなくても眠れるようになりました♪
 (腕だけは薄手の毛布で調整してますが…)
早く寝返り打ったり、横向きやうつ伏せで眠れるようになりたいぞ~!!
重い物は持てないにしても…生活に支障がない日を目指して…リハビリ頑張るぞ~(@ゝω・)vイェィ
明日は病院でリハビリで~っす♪
ちなみに写真…ご覧の通りランニングシャツを着てます|ω・`)プッ♪
入院中に「タンクトップを買ってきて」と相方に頼んだら、「コレしかなかった」とコレを買ってきたのですが、大きいので、なんとか被って着れますので愛用~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
 (まだ前開きの服でないと着れないんで…)
被って着る服が着れるようになったらこのランニングは相方用にします~ニャハハ (*^▽^*)
2/21 りっちゃま&ラッタン
さて、最後は本日の娘達♪
ラッタンを舐めてあげるりっちゃま♪
この後必ずラッタンがいらん事してりっちゃまが怒ります…(-。-)ボソッ
2/21 りっちゃま&ラッタン
晴れの日は本当りっちゃまもラッタンも気持ちよさそうに日向ぼっこしてるし、私も嬉しいんで、晴れの日…続いてほしいなぁ~♪
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

No title

こんにちは~
ほんとに春を思わせるような画像が一杯ですね(^o^)
暖かくなった~って期待すると、途端に今日は極寒!
まだまだ春を遠く感じてしまう関東です。

少しずつ回復している様子で何よりですけど
なんて痛々しいぃ(>_<)
ランニング姿が寒そう~~
傷あと、薄くなっていくといいですね(^_^)

寝返りがうてなくて、うつ伏せ寝ができないなんて
思わず妊婦の時を思い出しちゃいました(^^ゞ
日頃、あたりまえのように体を伸ばして寝ていることも
ありがたいことなんですよね。
何かと不便があって大変ですけど、リハビリ頑張って
しっかり治してください♪

No title

ホント今日は暖かでしたね
どうやら今週はずっとこんなお天気みたいですよ 

開花もうれしいけれど、種や球根の芽が出て来るのは元気を貰えて良いですね

私も寝返りができるまで2年以上、右手で頭を支えられるまで4年かかりました
毎日のリハビリは欠かせませんが、やりすぎないようにね

No title

どれもこれも明るくてキラキラ春色です。

お怪我のほうは、あとは治るだけですもん。
春待ちながらリハビリもまたひとつの経験かな・・・・・

傷跡きえるのでしょうか? ちょい心配。

No title

おおおおおお 春ですね
今日は本当暖かった。
ヒートテックの下着に薄手のジャージの上下で過ごし
ちょっと運動すると暑いの連発でした。

春は短しかしら

ラッタンを舐めてあげるりっちゃま♪
この後必ずラッタンがいらん事してりっちゃまが怒ります
一緒です、 何故可愛がってもらっているのに至らないこと
するのかしら~と眺めています。

kiraraさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

今日は本当春のようでした♪
気温も10度!!
めっちゃ暖かかったです~♪
でも…まだ3月も雪積もる日があると思うので…本当春は遠いですよね…
今日はそちら寒かったのですね~!!
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね~

私も…実は『刃物で切った傷』って苦手なんです<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
なので、触るのも嫌でしたが…やっと大丈夫になりました(*≧m≦*)ププッ
傷口…目立たなくなるといいですが…
ランニング…薬を塗る時に素っ裸だと寒いので愛用してます~♪

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
妊娠の時も寝返りがうてなくて、うつ伏せにもなれないんですね!!
ソレに比べたら…3か月?の我慢だったらマシですね♪
妊娠期間はもっと長いですもんね!!
辛いなんて云ってられないわ~!!
本当…『当たり前』に出来る事が実は『ありがたい』事だと、こ~ゆう時は気づけますね!!
ソレをシッカリ心に刻んでおこっと…
リハビリ…頑張って、少しづつ色々出来るようになるように毎日続けま~っす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ぐれさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

今日はめっちゃ暖かかったっすよね~♪
天気予報見たら今週は暖かい日続きみたいですね♪
めっちゃウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

そぉそぉ!!
開花も嬉しいけど、芽が出てくるのもめっちゃ嬉しいですし、パワーをもらえる気がしますよね~(´ω`*)ムフフ
生命力を感じて…ついついボーッと見てます♪

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
ぐれさん、そんなにかかったのですね~(;ωノ|柱|。。。
そぉ考えると…私なんて…めっちゃ軽いっすよね♪
入院中も大腿骨を骨折された年配の方が沢山いらして、『自分はこの程度で良かった』と思えました
なので『この位の怪我、他の方の痛みに比べりゃ軽い!!軽い!!』と自分を甘やかさずにすんでます|ω・`)プッ♪
毎日のリハビリ…やりすぎないように頑張りますね~♪

えんてつさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

本当春色ですね~♪
まだまだ本格的にはなりませんが…(・ω・;A)フキフキ
この冬は予想外でもぉ雪降りません…って事になってくれたらいいんっすけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そぉですね~♪
後は治すだけ!!
コレも立派な経験なので、『あの時頑張りました』と振り返れたらいいなぁ…

傷跡は…どぉなんでしょうね~"o(-_-;*) ウゥム…
盲腸の傷跡は残ってるけど、コレは残らないのかなぁ…
でも、1年後だかに、また同じ所切らなきゃだから…それもどぉなるんだろ…(。-`ω´-)y-・~~ウーン

パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

そちらも暖かかったのですね~♪
動くと暑いとは…なんだかいいっすね(´ω`*)ムフフ
うちの方、暖かかったけど、風がちょい冷たかったので、歩き回っても汗は出ませんでした~
コレで春になるといいんっすけどね…
まだまだ春は遠い!!
でも…暫く10度位の気温らしいので、暖かさを満喫したいと思いま~す♪

パピさんちも至らん事する子がいますか(゚m゚*)プッ
なんで、そ~ゆう事するんでしょうね~
本人はお返しのつもりでやってるのかもしれませんが、嫌がる事ばっかしてるので困ったもんです<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

No title

いおひさです

いつも いきなり現れて 復活宣言するんだけど
パソコンの調子悪くて開けず・・・

んで、とうとうパソコン購入しちゃった 笑

今度こそ ほんとに復活しまーーす キャァ♪(*ノ∀ノ)


ただ、まだお庭ゎ雪の下なので、
話題ゎうちのにゃんことチビたちですが・・・

みいさん、(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

お元気でしたか~~~~~?
パソの調子が悪かったからブログ更新されてなかったんっすね~
復活オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
私も去年の夏にパソ買い替えましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

また明日病院から帰ってからでもユックリ覗きにいきま~っす♪
またどうぞヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

おはようございます

だんだん回復されているようで、少し安心しました。
無理をしながらリハビリをしないと回復しないものなのでしょうね。
私も少し不安になってきましたが、ラキシアさんを見習って手術後はがんばります。とはいえ2ヶ月くらい先の話なんですが。
少しずつ暖かくなっているようですね。
植物が春の訪れを少しずつ教えてくれてますね。

No title

こちらも、今日は、風もなく、春のようなポカポカ陽気で、
暖房なしです。
傷跡、順調に綺麗になっているようで、良かったですね♪

今の時期、庭に出ると、いろいろ発見があって、楽しいよね~
あっ、我家のアネモネ、姿が見えないような気がします、探さなくては(>_<)
地上部がなくなってる鉢から、ちょっとでも、新芽が出てると、ほっとしますよね。

ネコビーバーさん、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

たった2週間位動かさなかっただけで、肩は固まり、筋肉が落ちるんです~
すると血行悪くなるし、治りも悪くなるんで、痛くても動かさなきゃなんです!!
私は肘とスジも痛めてるので余計に痛いし、腕が動かないのでいけないんっすけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ネコビーバーさんの場合は私とは違いますので、術後、先生がどぉ云われるかわかりませんが、先生の指示に従いやっていくのが一番ですよ♪
2か月…長いようで短いのかもしれません…
どうぞ無理なさいませんように…

まだ2月なので、今後積雪あると思いますが…
春も少しずつ近付いてきますね♪
その時の為に…シッカリ治しま~っす♪

マーヤさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

そちらも春のような陽気でしたか~(*´m`)むふ♪
コチラもでした!!
今まで寒かっただけに、本当気持ちいですよね~♪

傷跡、キレイになってきました!!
肘上の方は傷口が硬くなってるのでいけませんが(´ー`A;)ヒヤリ・・

今の時期は色々な変化見れるので本当楽しいです♪
今は観察しか出来ませんので特に(*^m^*)ムフッ
アネモネ、まだ姿見えませんか~?
うちは昨年植え付けが遅かったので、本当チビっす!!
シッカリ咲いてくれるか不安ですが…
さてどぉなるか…
マーヤさんちも今から色々な子が育っていって華やかなお庭になっていくんでしょうね~♪
今年も楽しみにしてますよ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

No title

昨年10月に入院したり・・・
別居中だったり・・・
と、いろいろですが 元気してましたよ(@´゚艸`)ウフウフ

夕方から仕事してるんで 
昼間と23時過ぎたら パソコンとお話ししはじめまーす 笑


みいさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あらら…大変だったんっすねぇo(TヘTo) クゥ
元気にしてらしたんだったらいいんですけど…
でも大変そぉ…(oーo)う~ん

お仕事夕方からしてるのですね~!!
私は11月から新職場で働いてましたが…今月1日に骨折して、今は自宅療養中で~っす(´ー`A;)ヒヤリ・・
パソとお話は…不規則であります(* ̄m ̄) プッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言